2015年09月07日

だんじり試験曳き:編み込み

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

学校も始まって1週間・・・

雨が多いですね・・・・雨雨
昨日は、岸和田だんじり祭りの試験曳き・・・・

雨の中でしたが楽しかったぁぁぁw

毎年恒例の編み込みexclamation×2exclamation×2

前日の夜にしたのが香世・・・

編み込み香世.JPG

この子はホンマにうるさいっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

前が終わると、写メ・・・「あぁ、オッケーオッケー。。」
そして、サイドが終わると写メ・・・「はい、オッケーオッケー・・」
そして、うつぶせで、待ってする後ろ・・・
終わると同じように写メ・・・
すると・・・

「なに???もっと細かくしてよ!!!」やって・・ふらふら
「ここが少し浮いてる。。。。」とも言われるしちっ(怒った顔)
ホンマにうるさい客です。。(って、金もらわんし・・・)

朝起きてからも、なぁんか、ブーブー言われて・・

はい、私の一言・・・

「そぉなん!!もう来年からはいたしません・・・」と・・わーい(嬉しい顔)

そして、当日の朝からは、理紗・・・

こいつが、なかなか起きてこない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お姉ちゃんたちが、「間に合うん??」って心配な中・
やっと、起きてくる理紗・・・

うちの娘たちは、どの子も、ホンマに髪の毛が多いのですが・・
理紗は、その中でも1番多い上に、細い髪の毛・・

ん・・・・毛穴が密集してます。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、この子は、「注文もなく、どんなんでもいいよ!!」って感じ・・

で、仕上がりはこんな感じでするんるんるんるん

編み込み理紗.JPG

今年は、理紗だけ、ちがう町を曳きまぁすw

試験曳きは朝から雨雨雨雨
そんな中、女の子ならではの、プリクラ撮りに行くから・・・

って、香世だけは先に1度出かけました。。

香世試験びき.JPG

同じ町でも、同じ学校でもないので・・・・

そして、そのあと、一緒に行く友達と・・・

試験びき香世.JPG

(左端が、香世です・・・)

そして、その前に、出発した美帆・・・

試験びき美帆.JPG

(右から2番目です)

美帆と、香世は同じ町、中北を曳いてるんですが・・・
よく似てるらしく・・・

美帆には・・・・
「香世ピスぅぅぅぅ・・」っておもっきり手を振ってきたり・・

香世には、
「みほぉぉぉぉ・・・」って、声かけてきたり・・・

かなり、されたようです。。。

親の私からは、まったく、似ていない2人なんですが・・・

そういえば、この夏に、理紗もそんなことを・・・

「ん??美帆ちゃんの妹??」って
プールの監視員のバイトをしているお兄ちゃんに言われたそうです。。

怖い事に、美帆に言うと、
「あぁ、あの子、1回も美帆あったことないけどな!!!」
やって・・・

今は、SNSがあるからなんやなぁぁって・・・
ちょっと、怖い気もしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

雨の中でしたが、私も、だんじりの後ろを楽しく
走らせてもらいました。。。w

今年は、本曳きまでちょっと間があるなぁぁぁ・・

メチャクチャな雨でなければ、涼しいくらいで、良いのかも??

あぁ、この雨じゃ、洗濯物かわかんなぁ・・・

アッ!!!我が家の可愛い末っ子の大悟も
しっかり曳いてましたよ!!!w

でも、うっかりしていた私・・・
大悟の頭の事を忘れてて・・・
前日の空手で、「明日はだんじり行かんの??」って聞かれたらしく・・
「行くでぇぇ・・・」って答えると、
「ほんなら、あしたの朝、いっつもみたいな頭にするんやな!!」
って、言われたそうです。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ごめんやでぇぇぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)

本曳きには、かっこよくするからなぁぁぁ・・手(チョキ)



posted by patapata-mama at 15:11| Comment(0) | 日記