2015年09月21日

2015年岸和田だんじり祭り!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

岸和田祭り終わりましたぁぁぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
心配していたお天気もびっくりするくらい晴れ晴れ晴れ

おかげで、またまた、日焼けしまくり!!!
会う友達に、「いい加減、こんな時くらい化粧するか、
日焼け止め塗りっ!!」って言われました。。。

そして、昨夜、娘たちにも、
「何してん??日焼け止めくらい、しいよ!!!」

はい、腕もくっきりTシャツの線が・・・
そして、顔も、赤いというより、もう、すでに、黒い!!

まぁ、でも、楽しかったぁぁぁるんるんるんるんるんるん

この2日間の事を書きまぁすw

曳き出しは、大悟だけ、家で寝てましたw
私は、嫁友と、一緒にもちろん行きましたぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この、朝のダッシュがたまらぁぁぁンw


そして、昼からは、パレード!!!

(ここ何日間かは、娘たちの段取りのお手伝い!!)

家に届いていたアフロわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

アフロ箱.JPG

これを、配りに行ったり、色々、バタバタ参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

そして、当日のパレード出発前!!

アフロ女子.JPG

可愛すぎるぅぅぅ黒ハート黒ハート

だんじりとアフロ.JPG

大悟たちも、ほっぺに・・・w

亜門とシモン.JPG

かっこよく、曳いていたと思いますexclamation×2exclamation×2
私も、こけずに、しっかり、走れました手(チョキ)

パレード.JPG

さぁ、提灯付いたし行くでぇぇぇ


1日目夜のだんじり.JPG


夜は、しっかりたかってましたw


大悟とだんじり.JPG



そして、2日目

宮入りぃぃぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

宮入.JPG

自分自身が、大丈夫か??

思ってたら、大悟らの周辺が前からだぁぁぁっと
転んだらしいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、まぁ、大したけがもなく良かったよかったわーい(嬉しい顔)

昼からは、いとこも一緒になって同じ年の4人が
 ホンマに、よぉ遊ぶ!!
(この写真は1人かけてますが・・・)

休憩、大悟.JPG

休憩中、一瞬おとなしいだけw

そして、今年は下野町で参加していた理紗にも会いました

下野町の理紗.JPG


毎年のように、暗くなるまで、曳きました。。。
大悟らは、ラスト1周だけ、抜けてしまい、
私のところへ来たので・・・
「詰め所にいっときぃぃぃっ」って声がけして
私は、ラストをおもっきり堪能できましたぁぁぁるんるんるんるん

もう、夜やぁぁぁんw

ラストだんじり.JPG


さぁ最後の夜です。。。
提灯付くまでに、晩御飯たべよっかw

だんじりと4人.JPG


そして、この日も、曳きません・・・たらーっ(汗)
パパとだんじりと大悟.JPG




やっぱり、4年生??

金魚すくい大会が始まりました。。。

金魚すくい.JPG

ホンマに、可愛すぎます。。。

そして、娘2人も・・・

まずは、香世・・・(前夜祭にて。。。)

香世とパパ.JPG

そして、美帆(最終日)

夜のだんじり.JPG

娘2人ともが、嫌がらず、
「パパぁ、写真撮ろう!!!」って声をかけます

私は、それが、メチャクチャうれしいです手(チョキ)

そして、毎年、思います。。。

岸和田に生まれて、だんじり祭りに参加できて
ホンマに、ホンマに、幸せだなぁぁぁって・・・

美帆が、最終、曳き終わって泣いてました。。。
来年からは、追っかけにかわるらしいです。。。
帰宅してからも、
「ホンマに、楽しかったぁぁぁ・・・」って
つくづく言う、美帆と香世・・・
こいつら、ホンマに、好っきゃなぁぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そのくらい、好きで、いてくれる。。。
パパが、祭りをしていてホンマによかったなぁぁぁって思います。

そして、今朝は、地下足袋洗って・・・
法被やら胸当やら洗って・・・

あっ!!!祭り終わったんやぁぁぁって思いました。。。

大悟が、大きくなって、勝手に、曳いてくれるのは、
めっちゃ、うれしいけど・・・
だんだん、淋しくなります。。。
夜は、意外と、パパと、2人でブラブラ・・・
まぁ、そんな祭りも、ええんかな??
はよ、孫欲しいわ!!!!

今年も、元気に参加でき、そして、筋肉痛もなく、
普通に、仕事に、戻れてます!!!

また、来年!!!
だんじり、最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







posted by patapata-mama at 18:04| Comment(0) | 日記