2015年10月26日

大悟と香世の空手の試合

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

なに???ってくらい急に昨日から寒いやんexclamation×2exclamation×2
昨日は朝から、空手の試合でした。。。

今回の試合は、大悟と香世が出たのですが・・・

結果は、2人とも、ダメでした。。。

大悟は、いつも通り緊張感もなく・・・
試合前には、眠い!!!の連発っw

「ミット貸してぇぇぇ」って言うから、アップしに行くのかと
思ったら????

大悟交流試合2.JPG

枕にするつもりだったので、取り上げましたw

それでも、こうしてゴロン!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局、すぐに、呼ばれて並びに行きました。。。

すると・・・・・

いつものように・・・・・

コートで、並んでいるというのに、

こっくり、こっくり、船をこぐんですw

大悟交流試合1.JPG

あのう・・・もうあと、3人目ですけど・・・w
いつものように、ヘッドギアをかぶる、その瞬間も眠そうでした。。

試合の内容は、手は出せてたので、OK
でも、見た目がちょっと、ひき気味かな??
延長まで、持って行ったのに・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)


そして、香世・・・・

学校の先生が、「試合を1回でいいから見たかった・・・」
そういってくれてたので、頑張って迷いながらも出ました。。

言い訳になりますが・・・

練習には、ほとんど行かず・・・
塾がメインのこの数か月・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おまけに、上級での出場になってしまいました。。。

でも、結果的には、序盤にハイを取られてしまい
香世的には動揺したと思います。。。

それでも、そのあと、ちゃんと戦ってました。。

きっと、きっと、色んな思いが戦いながら、
頭の中を駆け巡ったと思います。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だけど、よく、頑張ってました。。。

私的には、この試合で、良い結果を出して受験勉強に
切り替えてもらいたかったのですが・・・

試合後・・・

 

「やっぱり、出らんといたらよかった・・・」とか・・
「なんで、上級になったんやろ??」とか・・・
「なんで、もっと、練習せぇへんかったやろ!!!」とか・・
いっぱい、いっぱい、頭の中を巡ったと思います。。

美帆と香世交流試合.JPG

でも、試合後には、この笑顔で、お姉ちゃんと写メ!!!

そして、少しずつ、私にも、この試合でのことを口にしてきてました。。

「ママ、今日の試合が1番、ブザマやったんちゃう??」
「そやのに、先生観に来てて、ホンマに最悪やったんちゃう???」
・・・・・・・・
・・・・・・・・・

「そんな、ことないで、結果は、あかんかったけど、
頑張ったら、勝てる試合やったと思うで」と私・・・

忙しい中、わざわざ、観に来てくれた担任の先生・・
それだけでも、香世は、すごいナッ!!って思いました。。
実は、色んな友達が、観に行きたいから、声かけて!!
っていう中、初めて、人を呼んだ香世・・・
結果は、ダメだったけど・・・

すると・・・

「香世、美帆みたいに、ずっと続けたい!!とは
やっぱり思えへんけど、受験が終ったら、もう1回
頑張って、あの子らくらい、倒せるようにはなりたいって思った・・」
「だから、高校の間は、続けようかな??」って・・・

そう、言ってくれてました。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

努力が足らない・・・
気持ちも足らない・・・
色んな足らないが・・・
自分の頑張りで、大丈夫なんだと
そう
わかってくれたようですw

試合前に、
「どうしよ!!!」
「全然、相手にならん位、ボコボコにされたら・・」
そう言ってました。。。

「なに??相手、手8本あるんけ??
足、10本あるんけ???」

「大丈夫、同じ人間、同じ女の子・・・」
「精一杯、頑張ったら、何かが、得られるよ!!!」

そう言うしかなかったです。。。。

帰りには、
大悟も交えての帰路・・・・

「ママ、ちょっとだけ、トイザらス寄っていい??」

「ええよ!!!」
と、寄ったんですが・・・

「何にも、いなんの??」と私が聞くと・・・

「大悟、勝ってないのに、買われへんやん!!」

いいよ、何か選び・・・というと・・

結局、これ買ったんですが・・・

「値段が、安くて、ちょっと、難しいやつ・・・」って言いながら

ガンダム.JPG

家に着くなり、さっそく作ってました。。。w

気がまぎれるからだと、後からわかりました。。。

つくってる間は、これに集中できてました。。
でも、作り終わると、部屋に飾ってるトロフィーをじーっと見てました。。

そばで、見ている私にも、色んな思いがあふれてきますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



自宅に帰って、しばらくすると、
香世も、大悟も、ポツリ、ポツリと、
今日の試合のことを口にします。。。

「大悟、ながいこと、入賞できてない・・・」
「やっぱり、入賞したかった・・・」とか

「とりあえず、気持ち切り替えて勉強頑張らなあかんな!!」
「でも、やっぱり、勝ちたかった・・・もう中学生じゃなくなる・・・」

と、2人が、別々に口にするのを、耳にすると・・・

「がんばれぇぇぇぇ」
それしか心の中で、言えない母でした。。。


毎回、思います・・・・

沢山の人の前で、1対1で戦う空手・・・

そこに立って、とりあえず、戦ってるだけでも
ホンマに、ホンマにすごいなぁぁぁって

今日も、色んな香世と大悟を観れました。。。

ホンマに、お疲れさま黒ハート黒ハート

香世、受験勉強、ママは、教えてあげられへんけど・・
勉強している香世のそばで、一緒に時間を過ごすことは
出来るよ!!!
そばで、応援してます!!
一生のうちの、ほんの数か月、
がんばれぇぇぇ手(チョキ)手(チョキ)


次は、この子


美帆:交流試合.JPG
どこに行っても、美帆は美帆やなっw

12月、奇跡が起こることを期待してるよ!!!


 
posted by patapata-mama at 15:12| Comment(4) | 日記

2015年10月20日

小学校の運動会と大悟の漫画


大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今日も、ええ天気っ晴れ晴れ晴れ
後ろ髪ひかれながら、店番しておりますw

この間の日曜日は、小学校の運動会でした。。
この日も、暑いくらい良い天気でした。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


4番目の理紗にとっては、小学校最後の運動会です。。
何にでも、一生懸命な理紗は、準備係も一生懸命してたぁ手(チョキ)


リレーでは、アンカーだったんですが、
1位で、テープを切りたかったらしいです。。

でも、よく頑張ってました。。

騎馬戦でも、下・・・
組み立て体操でも、もちろん下のほう・・
小さい時からそうでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最後の運動会も、理紗らしくニコニコと楽しそうでしたるんるんるんるん

写真は、嫌がるので、やめときます。。。


そして、末っ子の大悟・・・

ダンスも、意外とリズム感あり、上手に踊っているのに
ビックリしました。。。exclamation×2exclamation×2

3代目のRYUSEIだったんですが・・・
おぉぉぉっと思っちゃいました黒ハート黒ハート

そして、リレーも、すぅぅぅっと1人追い抜いたので、
「大悟、すごかったなぁぁ」って言うと、
「あいつが遅すぎるんやん!!」やって・・・

「あんた、運動会あんまり、好きじゃないんやなぁぁ」って聞くと
「別に、走るのんとか、嫌いではないけど、
それより、人のん見とくのがしんどいねん!!」
やって・・・w

可愛い可愛いと、大悟の写真を撮りたがる香世・・
やっとの1枚です。。。

大悟 運動会1.JPG

運動会のあと、友達7人で、だんじりの湯に行ってました。。
(おっさんらの、寄り合い帰りやん・・・)

そして、その帰りに、丸源ラーメンに行ったらしいんですが・・・
さすがに、断られたみたいです。。。
(子供ばっかりやもんなぁぁぁ・・)

でも、あきらめることなく、次に、王将に行ったみたいで・・
ここは、OKで、入れたようです。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「みんなにお土産に、餃子買おうと思ったんやけどな・・
焼くのに、15分かかるって言われてやめたねん・・」


「ホンマに、ごめんなぁぁぁ」やって・・・

なぁんか、おっさんな所のある大悟・・・


夜に、運動会の作文の宿題を書いてました。。
すると・・・

「なぁ、運動会のことより、温泉の事のほうが楽し過ぎて
頭に浮かぶんやけど、あかんでなぁぁ・・」ってw

「そんなに、楽しかったん??」て聞くと・・
「うん、そりゃぁ楽しかったに決まってるやん!!」
やってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、ちゃんと、運動会の作文を書いてましたw


お姉ちゃんたちが言ってました。。

やっぱ時代かな??ませてない??やってw

ちゃぁんと、あんたもしてましたが・・・と心の中で、
思う母でした。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

この子は、スポーツより漫画を描いているのが
ホンマに好きなようです。。。

この間から、描いているのは・・・
表紙から始まってますw

大悟 漫画1.JPG

「妖怪 ウォッチ ザ フューチャー」やってw

内容は・・・見えるかな??

大悟 漫画2.jpg

続きは・・・

大悟 漫画3.jpg

私が、この絵の中で、一番好きな1コマ

大悟 漫画4.jpg

フフっつ!!!!

確かに、びっくりしてるってわかるやんw

大悟は、絵で人を楽しませることができるようです。。

休み時間に、理紗が廊下を通ると、人だかりが・・・

なんやろ??と見てみると・・・

絵を描いている大悟のまわりに、みんなが・・・

思わず、すっげぇぇぇって理紗も思ったらしいですw

そういえば、しょっちゅう、紙を預かってきてます。。

「なんでも、いいから、絵、描いて、ちょうだいなぁ!!」って
頼まれるらしいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

大悟の、絵を欲しがる子が居てるんやぁぁぁって
ちょっと嬉しく・・・

そして、その絵を、宝物のように大事にしてくれている子が
いてるらしく、それも、嬉しく思います。。。

大悟は、いつも、新しいものが描きたいから、
出来が、かなりええのは、たまに、あげたくないな!!!
って思うらしいんですが・・

結局、いつも、同じのは書かないので・・・

そんな、やりとりも可愛いなぁぁぁって思います。。
そして・・・

そばで、見ていられることに、またまた幸せぇぇぇって思いまするんるんるんるん

一番下で、甘々に育てているかも???
って、思ったりもしますが・・・
しっかり、この子は、兄弟の背中と、私たち夫婦の背中を見ているようです。。

お兄ちゃんの彼女が、もうすぐ泊まりにくるかも・・・
「大悟、どう思う??」って聞くと、
「大悟がどう思う??じゃなく、
弘紀がどう思ってそうするん??やろっ!!!」
って言われましたw

ますます、大悟が可愛くて仕方ない母です黒ハート黒ハート

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com



posted by patapata-mama at 16:36| Comment(0) | 日記

2015年10月16日

忘れてたパパの誕生 笑

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

朝晩、ホンマに涼しくなりました。。
ってか、寒いやん!!!
夜、必ず、洗濯を干す私ですが・・・
先週までは、「気持ちいいわぁぁぁぁ」って感じ

やのに、昨日とか、「さぶっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って言うてもぉたぁぁw



今日は、うっかり、載せるのを忘れていたことを書きます。。

先月の9月15日はパパの誕生日でした。。
今年はなぁんもしてません・・

美帆からの手紙の写メを思い出したので、
日記としてつづりたいと思います。。。

この子は、一番パパによくしばかれてますふらふら
顔面がはれ上がったこともあります。。。
したいことが全くできず、かわいそうな時期も・・
なので、美帆が原因でよく、夫婦げんかもありましたw


なので、いまだに、パパが、冗談で
「おいっ!!」ってどすのきいた声で、言うと・・・
びくっとするのは美帆だけ・・・w

それでも、こんな手紙を渡してました。。。

パパのBD美帆の手紙2015.JPG

見えるかな???

文章のところだけ書いてみます。。。w




いつもいつぃも お仕事オツカレサマ。皆のために頑張って
くれて”ありがとう”いつでも楽しそうなパパ〜〜
みほはそうゆうところパパに似たんかな。笑

いつも オチョケで絡みうざいけどキライじゃないよわーい(嬉しい顔)

働いたら 色んな服買ってあげる!!笑
いつまでも おしゃれなパパってステキやと思う黒ハート黒ハート
ママの事も いまもずーと大好きな所も ステキやとおもう〜
みほも2人みたいになりたいって思ったりしてる。笑
これからも 仲良く、みほの大好きな2人でおって。

Familyみーんな今年も楽しくすごしまShow黒ハート黒ハート

祭り ケガなく良い祭りにしようね黒ハート黒ハート

   みほ





美帆の気持ちが伝わる手紙やなぁぁぁって思ったり・・・

あぁぁぁ、良かった・・・・

キライじゃないんやぁぁぁぁって・・・手(チョキ)

小さい美帆祭り.jpg

こんな小さかった美帆が・・・・


美帆あっぷ.JPG

こんな娘になって・・・・w



年頃の娘を持つといろいろあります。。。

出会いもあれば、別れも・・・

最近ちょっと、色々ありました。。。
でも、自分で、引き寄せてくる美帆・・・

そばで、みている私は、ワクワク。ドキドキします。。。



朝の一コマに・・・

「美帆、これで、良いんかな???」って言ってきた時・・

「素敵な出逢いには、悲しい別れがだいたいついてくるよ!!」

「別れのほうにも、何かのための出会いがあっての別れがあるやん・・」

「お互い、きっと、成長したと思うよ・・・」

って、私と美帆がやり取りを何気なくしていると・・・


「あぁねっ!!なかなか、奥深い良い事をママは言うなぁぁぁ」って

「でも、ホンマに、そうやと大悟も思うで!!」って

末っ子の大悟w

いつも、思います。。。。

この子は、一杯、そばで、見過ぎてて、恋愛のスペシャリストになるか??
はたまた、見過ぎて、鈍感になるのか???

あと、数年したら、大悟も、色んな恋をするんやろうなぁぁぁw

って、やっぱ、私、幸せやんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com
posted by patapata-mama at 13:32| Comment(0) | 日記