2015年11月06日

寒なってきたぁぁ・・手織り絨毯はいかが??

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

はい!!!!
今日もええ天気っ晴れ晴れ晴れ
ホンマ、それだけで、テンション上がるわっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11月に入って、日中は意外と暖かい晴れ晴れ
でも、日が沈むとやっぱり、寒いですよね!!

必ず、夜に洗濯機2回は回す私・・・
そろそろ、ベランダが寒くなってきました。。。たらーっ(汗)
でも、昨夜の空はきれいな星空やったんですw
それだけで、またまたテンション上がる私っw

子供たちに、単純やなぁ・・・って言われたのは、
わざわざ言うまでもない・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日は、寒くなってきて、絨毯欲しいなぁぁぁ

そんな方のための情報・・・・

私たちが、数年前に魅了されてしまった
ペルシャ絨毯!!!

中でも、キラッキラのシルクではなく・・
素朴な風合いのウールペルシャ!!!

そして、その中でも、遊牧民の絨毯に
釘付けになってしまいました。。

今日は、まず・・・・

その中でも、バルーチ族の絨毯・・

正直、はじめ見た時は、
「確かにかっこええけど、赤い絨毯なぁぁぁ・・」
なんて、思っていた私・・・・

それが、やっぱり、かっこええやん!!!

13.JPG

ん・・・・・・

写真へたくそったらーっ(汗)たらーっ(汗)

イラン・パキスタン・アフガニスタン
の国境近辺に住むバルーチ族によって
織られた絨毯・・・

小さな活発な模様が特徴で、
祈祷用絨毯が一般的です。
縦糸は羊毛または、羊毛とヤギの毛の混毛を原料として使用しています。。
高品質な技量で作られた絨毯は、密で薄く、
遊牧民が作った手工芸品の正真正銘さを堪能することができます。


1枚、1枚、同じものが全くなく・・
世界で1枚だけ!!!
不思議と、同じバルーチのものでも、
これっ!!!って思うのを手にしてしまいます。。



14.JPG


細かい柄がじぃぃぃっと見ていると癒されます!!

P1070673.JPG

裏は、こんな感じ・・・

1目1目結んでるのがわかりますか??
手織りの良い感じがわかりますか???


本当に、画像では、お伝えしにくいんですが・・・
素敵なラグですよ!!!

たまぁに、カッコいい店舗の足元にも敷いてます。。

 

店舗などのように、土足でガンガン踏んでもらっても
大丈夫なウール!!

それより、

味の出るウール!!

手織りですので、補修がききます。。。

ウールなので、オールシーズンご使用になれます。。。
空気を浄化してくれます!!!

ええことだらけやぁぁぁんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

当店で、このバルーチを、即、かっこええ!!

って、言うてくれた方は、なんと!!!

ほとんどの方が、アパレル関係!!!
芸術関係など・・・

アパレルでなくても、
その方のご自宅に行った時、
あぁぁぁぁなるほど・・・
って、思わせてくれるお家の方が多いです。。

当店に、ただいま、1枚だけ在庫ございます。。。

サイズは120x217

お値段は24万円!!
(ブログ見たよ!!て言ってもらったら、お値引きします)


ほかにもみたい!!!
とか

このサイズで、もう少し、赤が明るいのん!!!
とか

白い部分が多いやつ!!!
とか

黒っぽいのがいいとか・・・・

良いものを、永く使う・・・・

どうですか??

お客様の中には、
「昔は、着物を嫁入り道具にもっていかせたけど、
私は、手織り絨毯にするわ!!!」
って方が、何人かいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ほかにも、ライオンラグやキリム

ギャッペ、グーチャン、などなど・・・

使い込めば味の出る遊牧民の絨毯・・・

是非・ぜひ・

遊びに来てみてくださいねぇぇぇ。。。




パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com

posted by patapata-mama at 13:21| Comment(0) | キリム・ギャッべ・ペルシャ

2015年11月05日

2015年のハロウィン!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今日もええ天気晴れ晴れ晴れ
11月やのに、あったかいるんるんるんるん

昨日、こたつを出しました。。。


出来るだけ出したくない私・・・
早く出して欲しい子供たち・・・

私の出したくない理由は・・・

人数の多い我が家では、いくら長方形の大きめだったとしても、
「なぁ、足、向こうにしてよ!!!」
「なぁ、そこ、私取ってたんやで!!!」
「寒いから、寝転んで!!!」
などなど・・・

ケンカの原因が満載たらーっ(汗)

一番、私のいやなのが・・・
風呂の順番を待ってる間に寝るパンチパンチ

案の定、昨夜は、香世が、
「ちょっとだけ・・・」と、コロン!!!!

「大丈夫、大丈夫、ちょっと寝たらスッキリして
勉強しやすくなるから・・・」なんて言う香世・・

私が、「寝たら起きられへんで!!」と言ってもダメexclamation×2exclamation×2



15分後にアラームが鳴るのに、
全く起きないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「香世、起きらな、また、後で、わぁわぁ言わなあかんで!!」

との、私の声にも、
「わかってるよ!!!眠たすぎるんやよ!!」と
切れ気味バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっぱ、こたつは、あんまりやなったらーっ(汗)たらーっ(汗)

今朝も、こたつ布団をあげて、消しゴムのカスが無いか・・

これから始まる私の冬の朝・・・・雪雪

まぁ、たまぁに、ゆっくりできるときは、
「あぁぁぁぁぁ、こたつって最高!!!」って言うんですけどねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


先週の10月31日の土曜日のハロウィンの話・・・手(チョキ)

毎年、張り切ってハロウィンを満喫するのは、
長女と次女の2人だったんですが・・・

今年は、理紗も、大悟も、参戦しておりました。。

大悟は、仮装をすることを伝えると・・・

「ん、何しようっかな??」
と意外にも、乗り気なので、ビックリexclamation×2exclamation×2

「オーバーオールもあるし、ミニオンは??」と私が言うと・・

「大悟、悪いけど、可愛い系いなんねん・・・」と・
自分で、2階から、赤いジャケット・・・
そして、タンスから麦わら帽子・・・
そして、デニムのパンツ・・・

「大悟、ルフィ―にするわ!!!」
「ママ、黄色い生地あったら、それで、腰に巻くやつ作っといて!!」
と、出来上がったのが、

大悟ルフィ―.JPG

これっつわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

向こうでは、お笑い芸人さんにいらわれたらしく・・

「おい、ルフィ―出てきてくれ!!!」と・・

そこは、あまり、ノリの良くない大悟・・・
「いなんて!!!」と、きっぱりexclamation×2exclamation×2
でも、内心、ルフィ―と言われて喜んでいると思います。。

ハロウィンのイベントには、赤ちゃんのころからの仲良しの
友達と一緒に・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大悟とリオン.JPG

お菓子をもらいに回っている最中のこんな場面も・・

大悟リオン良い感じ.JPG

暗闇の中、なぁんか、いい雰囲気の2人るんるんるんるん



そして、今年もう1人、参戦した理紗・・・

これまた、違う小学校のお友達を誘って行ってました。。

一緒に、ゾンビメイクなどをしたりして・・・

理紗とましろちゃん.JPG

まだまだ、可愛い6年生!!

2理紗とましろちゃん.JPG

なんでもありかい???

汚くないん??

ハロウィン:地べた2.JPG

こんなことして・・・・

思ったら・・・・・

ハロウィン;地べた.JPG

おい!!!!

お前らもかぁぁぁイ!!!!

同じイベントに参加していた3人は、

結局、香世が、子守をしているようになったらしい・・・w

この子たちも、我が家で、ゾンビメイクわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

香世 ゾンビメイク.JPG

からの、お決まりのプリクラ

香世ら3人プリクラ.JPG


初めての試みのイベントだったんですが・・・

小さい、大悟たちは、何処へ行っても、
お菓子をもらえて、
「可愛い!!!!」と言われて、楽しかったようです。。。

でも、理紗や、香世は、大きいので、

かなり、邪険に扱われて・・・

「はいはい・・・」って、ドアを閉められたりして・・

仕方ないけど、この年代の子が楽しめる企画があったら良かったのにな!!

香世3人アップ.JPG


ん???怒ってるんケ??

この日は、ホンマに寒くって・・・

帰りに、ラーメンを食べに行く小学4年生・・・

ラーメン むさし.JPG

ホンマに、この子どうなるんやろ???w


そして、いつも、大張り切りの美帆!!!

高校のお友達と8人で、
8色のセーラー服でアメ村参戦!!!

美帆.JPG

全身は、控えさせてもらいます。。。

一晩中、みなみの街で遊んで、始発の電車で帰ってきました。。

そして、しばらく、仮眠をとって・・・・

「美帆、今日、浜の運動会に行かなあかんねん!!」って・・

あなた、青年団???

ホンマに、こいつは、24時間、365日を無駄にしないやつわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

来年のハロウィンはどうなんやろ???

大悟が、多分、親友と2人で、早くから考えるんちゃうかな??

子供たちのおかげで、ハロウィンを感じさせてもらいましたるんるんるんるん


パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com
posted by patapata-mama at 15:09| Comment(0) | 日記