2015年11月25日

長男の21歳の誕生日・・・

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今日、11月25日は
長男の21歳の誕生日です。。。。
早いですね!!!
なぁんにもわからず、向かった分娩。。。。
着替える間もなく、すぅぅぅと生まれてきてくれました。。。

本当に、頼りない私のもとに
やってきてくれた長男!!!
21年前の、あの時の感動は本当に、忘れられないものです黒ハート黒ハート黒ハート

可愛くて、可愛くて、何度も、新生児室に足を運んでましたw

生後すぐから、ん????
新生児湿疹と言われて生後2か月の彼・・・

良く調べると、アトピー・・・・だったという・・・

弘紀BD13.jpg

これは、全く、ましな状態・・・
ほとんどが、ひどい状態で、目が線のようにはれ上がってました。。。

検査の結果、米以外は、ほとんど、アレルギー反応がすごくて。。。

結局、米以外は、普通に食べれるものがなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)
例で言うと・・・

大豆がダメだと、キッコーマン醤油も、タケヤ味噌も使えない。。
自然食品の店で、買わないといけない・・・汗

卵は、シシャモの卵までダメ!!!
牛乳も牛肉すら食べられない・・・

普通のスーパーで売っているお菓子は一切買えないexclamation×2exclamation×2


でも、1人目だったので、今思うと良かったんやなぁぁぁ。。。
って、思います。。。

弘紀BD8.jpg

まだまだ、一人っ子だったので、彼だけに時間をとれたので・・・
そりゃぁ、1日に、4回は、身体の汚れを流してあげてました。。。

小さい頃には、キッチンの流しで、汗を流させたりしました。。
(冬だと、浴室が寒いので・・・)

ご飯も、パパの食事は別・・・
私と弘紀は、自然食品で買った調味料でつくったおかず・・・



1歳過ぎには、綺麗な日はこんな可愛くて・・・

弘紀BD9.JPG


顔が少し、腫れぼったくなる日もあります。。。

弘紀BD6.JPG

このころは、まだまだ、夜中気が付くと、
背中をやさしくかいてあげないと寝れませんでした。。。
朝起きると、布団が血みどろな日がほとんどでした。。。


そんな彼も
3歳くらいまでは、この子大丈夫???
って思うくらい、だんじり大好きグッド(上向き矢印)で、
どこへ行くにも、うちわを持ってました。。。

スーパーのガードマンのおっちゃんに、
「来た来た!!だんじりっ子」とか言われるほど・・・

そして、うちわは、すぐにボロボロに・・・

弘紀BD4.jpg

だんじり会館にもよく行きました。。。

弘紀BD3.jpg


なんと!!!!

旅行にまで、持って行ってたんです。。。。

弘紀BD5.jpg

もちろん、誕生日には、だんじり・・・w

さすがに、保育園には、先生に「持ってこないで」・・・と言われて


なんとか


保育園の行事にも、こんな感じで・・・

弘紀BD7.jpg

動物園にも行ってくれるように・・・w

弘紀BD2.jpg

そして、彼が2歳半の時に生まれてきた妹の美帆・・・

保育園から帰ると、ずっとこんな感じでした。。。

弘紀BD1.jpg

可愛くて、可愛くて仕方なかったようですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
しばらく、眺めているのが日課でしたよわーい(嬉しい顔)

二人一緒に行った七五三・・・

恥ずかしくて、なかなか写真を撮らせてくれませんでした。。。

弘紀BD12.jpg

でも・・・・

弘紀BD11.jpg

可愛すぎますwww

そして、3人目の香世がお腹に居てた時・・・
公園に行ってたんですが・・・

弘紀BD10.jpg


「ママ、寒くない???」
「お腹の赤ちゃんも寒くない??」って・・・

このやさしさは、21歳になった今でも変わらず・・黒ハート

たまぁに、大人な話もします。。。

「子供、5人もおったらホンマに大変やわ・・・」と私・・

「おかん、無理せんで、いいんやで・・・」
「なぁんも、しんどく考えらんでも、うちの家族は絶対幸せや!!」
「いつも、家族仲ええし・・・笑ってるやん!!」
「それだけで、あとは、なぁんもいなんやろ!!」って・・

この子は、ほんとに、小さい時から、周りが見えてる・・・

見えすぎてだいじょうぶ??って思ったときもあります。。

3歳くらいまで、好きだっただんじりが嫌いになったのも・・・

毎晩のように現れるだんじり好きのパパの友達・・・
おまけに、だんじり仲間からの誘いで、
ほとんどいてなかったパパ・・・たらーっ(汗)

それを見ていて、私が可哀想になったのと・・・
こんなパパの子供は可哀想・・・

そう思ったらしく、
「俺は、絶対中学までは、曳くけど、青年団には入れへん!!」
そう言うようになったんやったなぁぁぁw

確かに、うわぁぁって、家におっさんらが乱入して、
だんじりのビデオをみて・・

「ママ、ビール・・・なくなったから買ってきてぇぇぇ・・」
ってパパ・・・・
そう言ったと思ったら・・・

「飲みに行ってくるわぁぁぁ・・・」
exclamation×2exclamation×2exclamation×2

そんな状態やったもんなぁぁぁふらふらふらふらふらふら

えらいとこを見せてしまったなぁぁぁって反省してます。。たらーっ(汗)



でも、この間、彼女を連れて来た時言ってました。。

「これが、うちの家族です・・・」
「うちの家族は、ホンマに最高やで!!」ってwわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

何より、うれしいです。。。

弘紀、こんなおかんのもとにやってきてくれて
ホンマにホンマにありがとう。。。。

2月には、国家試験もあります。。。

「おかん、俺は、普通に合格するからなぁンの心配もいなんで!!」
「だって、そのために、勉強してきたんやから・・・」
「落ちたら、おかしいやろ???」
って、サラリと、言ってくれます。。。

5人の1番上に生まれた弘紀・・・
小さい時は、本当に、色んな所に連れて行ったし・・
色んなものを買ったりしてかなり甘やかしたと思います。。。

でも、今は、1番上という責任をものすごく感じているようです。。

それも、色んな意味あることなんだなぁぁぁって・・・

弘紀、私のもとへ長男として生まれてきてくれて
おかんは、ホンマに、ホンマに、うれしく思ってます

あっ!!!
大変しっかりした彼も、子供らしいところがあるんですよ!!
たまぁに、送られるLINEは、
「おかん、今週、飲み会あるからお願い・・・」と・・・
だから、実は、彼からのLINEや電話はちょっと怖いですw

身長も、パパはぬかせないですが・・・
178cm?ほどにもなって、正直かっこええよ  笑
いっぱい、いっぱい、
私を、母親にしてくれたのは、まぎれもなく弘紀やと
思います。。。
母親になって21歳手(チョキ)手(チョキ)
ちょっとは、しっかりしたんかな??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、なんにしても・・・

この21歳の1年が弘紀にとって、メチャクチャ
HAPPYで、キラキラした1年でありますように・・・手(チョキ)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com 


posted by patapata-mama at 09:00| Comment(2) | 日記