2016年02月05日

もうすぐ、社会人の美帆の心境・・

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

久しぶりのママです。。。

今日で、長女の美帆の高校でのお勉強は終わりです。。
2月27日の卒業式まで、練習の2日以外は、お休み・・

本当にいろんなことがありました。。。

行く高校がない!!!
そう言われた中3の1学期の懇談・・・たらーっ(汗)

なのに、たまたま、特待生で決まった今の高校・・

おまけに、私が行かせたかった女子高w

そして、色んな友達に出逢い・・・

いろんな、経験をさせてもらってましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

仲良しの友達はみんな、進学か、留学・・・
美帆だけが、就職でした。。

もちろん、最後の長いお休みは、
色んな友達との旅行の計画で、一杯です。。。

いつから、仕事かな??なんて言いながら
計画を立ててましたが・・・

昨日、入社式の日付の連絡がやっとありました。。


3月15日です。。。

まだ、はっきりしたことは知らされてないんですが・・

「そのまま、仕事が始まるかも??」と
軽く答えた担任の先生・・・

「はぁぁぁ??もっと、早よ言えや!!!」
って感じだったようです。。。

急に、働き出すことに
色んな思いが込みあがったに違いありません・・

ここ最近楽しそうに写真を撮る美帆!!

IMG_3532.JPG

美帆9.JPG

どちらも、彼が撮ってくれたようですw

そして、2月2日には
「ツインテールの日」ってことで・・・

姉妹3人で、写メ大会!!

美帆2.JPG

美帆4.JPG

この3人は、3人とも、今年卒業式・・・w

でも、意外と一番美帆が幼いかも??


美帆3.JPG

いつも、自然体の美帆わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


この1年はいろんなことがあったよねぇぇ・・・

ここ最近では、先日のブログにでも書いたように
ファッションショーにモデルで・・・

ウォーキングの練習などで、バタバタしたり・・
別のショーのお手伝いに行ったり・・・

美帆5.JPG

そして、ドレスも着させてもらったりしたなぁぁ

美帆6.JPG


小さい時から、大好きやっただんじり!!!

美帆8.JPG

今年も変わらず、楽しそうに曳いてたでなぁぁぁ手(チョキ)手(チョキ)

美帆10.JPG

「来年は、もう、追っかけします!!!」

って、言うてたけど・・・・・

どうなるんかなぁ???

仕事が始まると、そりゃぁ出来ないこともでてくる・・

でも、反対に、働いてるからこそ、
出来ること!!!
楽しめること・・・
感じれること・・・

一杯あると、思うけどなぁぁぁ・・・

進路に迷ったときに、美帆が言ったのは・・・

「大学か、専門学校に行こうかと思ったけど・・・」
「したいことや、やりたいと感じるものが無いから・・」
「少しでも早く働いて、好きなことをいっぱいしたい!!」

そう言ってました。。。。

そして

「美帆は、空手だけは、続けたいから、空手を続けられる」
「そんな、環境、勤務時間の職場を選ぶのが優先やねん・・」

そう言ってました。。。

美帆7.JPG


そんなに、強くはないし・・・
メッチャ、頑張るわけでもないけど・・・

続けたい!!!!

そう、いつも口にする美帆!!!

昨夜、2人で、久しぶりにゆっくりお喋りしました。。。
いつも、だいたい、誰かが、一緒なので・・・w

「美帆、もう仕事始まるんやなぁぁぁ・・・」
「ちょっと、ブルーになってるん??」
と、私がたずねると・・・・

「ん・・・・そうやなぁぁぁ・・・」って・・

なので、言いました。。。

「何かの、縁で決まってる会社やし・・・」
「きっと、何かが得られると思うで!!!」
「でも、そこで、ずっと、とか、思わんでも、いろんな経験を」
「これからも、していったら良いと思うけどなぁぁ!!!」

「別に、フリーターでも、しっかり、自分の夢を持ってたらええし・・」

「また、もう1かい行きたなったら、専門学校行くのもありやと思うでぇぇぇ」

そう、話しました。。。

同じように、この春から働き出す長男・・

我が家では、長男は異例です。。。

早くから、「俺は看護士になりたいねん・・」
そう言ってました。。。

そんな子は、なかなかいないと思います。。

美帆、とりあえず、旅行、行きまくるし・・

楽しんでなっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

美帆のおかげで、一杯の笑顔になれてる母です!!!

さぁ、今月末くらいから、
卒業式やら、受験やら、4月には入学式やら
イベント盛り沢山やわ!!!

ワクワクしまくらんとあかんなぁぁぁ

子供5人のおかげで、またまた、あわただしい
学期末・・・こんな経験させてもらえることに、
ホンマに、感謝やでぇぇぇわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
posted by patapata-mama at 15:39| Comment(0) | 日記