2016年02月15日

2人の受験!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

はい!!!
またまた、久しぶりのママですw

2日前くらいから、お天気悪くて・・雨雨雨
洗濯物の管理が大変な感じですw

まぁ、そんな大事ではないけど・・・
やっぱ、洗濯ばばぁには、重要な・・・ふらふら


今日の本題に入ります・・・


今年は、我が家には、受験生が2人いております。。。

1人は、3番目、次女の香世!!!
2月10日に私立を受験しました。。

本人も、母親の私も、全く緊張感のない感じわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
香世自身も、出かける時も、

「なぁんか、楽しみぃぃぃ・・・」って
ニコニコで、出かけてました。。。。

そして、帰宅してからも、、、

「やっぱ、楽しかったぁぁぁ」ってるんるんるんるんるんるん

受験って、こんなもん???w

でも、緊張しすぎるよりいいのかな??

とは、言っても、合格発表の日は、
「ママ、合否わかったら、すぐに、LINEしてなぁぁぁ」って

見事、合格!!!!

LINEしたら、
電話がかかってきました。。。

「ママ、受かったんやでなぁぁぁ・・・」

って・・・・


やっぱ、いつもより、何トーンも高い可愛い声でしたるんるんるんるん

でも、家に帰って来て、その、合格通知をみることもないという・・・

あくる日になって、

「あっつ!!そう言えば、見てないわ!!」

やって・・・・わーい(嬉しい顔)


「これからが、本番やで!!!」と私が言うと・・・

「やでなっ!!!!」と、一応、気合が入っていたような??

でも、この子は、恵まれています。。。。

学校の先生も、塾の先生も、「教えてあげるから、この日おいで!!」
と、声をかけてくれててます。。。

学校には、土曜日も、そして、日曜日も、行ったりしてますexclamation×2

おまけに、クラスの友達まで、「教えれるのは教えるから、言ってね!!」

そんなことまで、言ってくれるそうです。。。。

香世・・・・

「あんたが変わったから、周りの香世に対する接し方が変わったんやで!!」

そう、よく話をします。。。。

「うん、ホンマに、そうやと思う。。。。」

そう言って、今が、一番学校楽しいし、充実していると口にしてます。。。

何より、それをそばで、感じられる私も、ハッピーになってますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ひろき4.JPG


たまぁに、店に来ると・・・こうして、写メ!!!

来月、3月の発表には、笑ってるのかな??



そして、もう1人の受験生は・・・

長男の弘紀・・・

私も、経験のない、看護士の国家試験!!

昨日の、世間では、バレンタインと騒いでいるその日に・・・

朝は、5時には起きて、早い目に準備を始めて・・・

なんて感じの事を言ってました。。

「起こそうか??」そう言う私に・・

「たぶん大丈夫やけど、起きたら、LINEするから、なかったら、電話してきて!!」

そう言ってました。。。

前日の夜、「大丈夫ですか??」とLINEすると。。。。

「天気と、朝寝坊せぇへんかだけが心配・・・
テストは、別に緊張もせぇへんよ!!!」

「俺、合格するから!!!」

そう、力強く言ってくれてました。。。w

この子は、いったい、だれに似たのかしら???

ひろき1.JPG

こんなに小さく可愛かった彼が・・・・

こんなに、たくましくなってる・・・・

そして、子供の受験で、今まで、一度も緊張したことのない
私が、初めて、緊張しておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それを、わかっているんでしょうね??

そして、昨夜には、きっちり、「手ごたえあり!!」
それだけのLINE!!!

そして、ネットで、大体の結果が自分で確かめられるらしく・・


「ほぼ、大丈夫やと思う・・・」とLINEがありました。。

電話ではなく、LINEですわーい(嬉しい顔)

まだまだ、結果は、1か月後にしかわからないのですが・・・

きっと、きっと、この子が言うなら間違いないのでは??

そう信じています。。。


香世も、まだまだ、3月にならないと、本命が決まらない・・・

でも、ホンマに思います。。。

もし、もし、ダメやったとしても、

それは、神様が、その方が良いと判断しての結果だと・・・


私、高校受験の時、別に高校なんか行かなくても・・・

そう思ってました。。。

で、結果、公立をすべってしまい。。。。

なぁンとなく、合格していた私立に行ったのですが。。。

今、思っても、それでよかったんやなぁぁぁって本当に思います。

だから、きっと、春には、その方がよかったんや!!

そんな結果が出ているんだと思います。。。


でも、泣き顔を見るのはやっぱりいやなので、

努力して、精一杯頑張って悔いのないようにだけはしてほしいなぁぁぁ

春には、一人暮らしの始まる弘紀・・・

こうしてなかなか、写真も、今でも、とれないけど・・・

ひろき3.JPG
兄弟仲良くしてくれているのも、ホンマに感謝やなぁぁぁw

久しぶりに緊張している母でした。。。


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


posted by patapata-mama at 18:01| Comment(0) | 日記