2016年03月11日

今年の卒業式2人目の長男

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

ちょっとご無沙汰でした。。。。

またまた、急に寒さが戻ってしまいました。。
なにかと、体調を崩しやすいと思います。。

さぁ。。。。
今年4つの卒業式のうちの2発目!!!

8日の日にあった
長男の卒業式のお話ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

この日は、あいにくの雨雨雨雨
それも、それまで、暖かかったのに、寒いときたったらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、素敵な画像が送られてきましたよぉぉぉw

彼女との2ショット

弘紀卒業式5.jpg

長男の卒業式は、不参加です。。。

本当は、彼女のご両親が来られるなら・・
と、思っていたのですが・・
行かなくて良かったなぁぁぁとも、思ってますw

長いようで、短かったような学校生活・・・

色んな人と出逢って、少しずつ成長してきたんだなぁぁ
って、思います。。。

もちろん、私も親として・・・わーい(嬉しい顔)

弘紀:卒業式1.JPG

謝恩会では・・・・

弘紀卒業式2.JPG

まぁ、すべて、彼女が送ってくれた画像ですが・・・w

そして、今回びっくりした長男のこと・・・

なんと!!!!
サプライズで、彼女に花束のプレゼントをしたそうでするんるんるんるん

弘紀卒業式3.JPG

彼女が、ものすごく喜んでくれたそうです。。。

って、謝恩会のまんま、うちに2人で戻って来たんですが・・・w

まぁ、いつ帰って来てたのかも、知らないし・・・
あくる日も、朝は、会うことなく、私は仕事へ・・・

まぁ、若い2人やし、今を楽しんでぇぇぇって感じです。。

夜、ちょうど、私が帰宅した時に、出かける所だった2人・・

「送っていくん???」と尋ねると・・

「いや、ご飯いくねん・・・」
(彼女が花束のお返しに・・らしい・・)

結局、駅まで、美帆を迎えに行くので、
この2人を送る事にしました。。。

で、出かけた2人の行ったところは・・・

「監獄おもしろ居酒屋」

弘紀卒業式4.JPG

ほかにも、これで飲んだら、まずいやろ??みたいな・・・

まぁ、おかげで、色んなものを見させてもらいます。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、今朝の彼女からのLINEの1コマ・・・

弘紀卒業式6.PNG

これを、遊びに行く美帆を駅まで送る車中の中で
話していると・・・

「ホンマに、そうやと思うで!!」

「その人の、育った環境って結構出るよなぁぁ」

「うちの家族は、とりあえずサプライズ好きやもんなぁぁぁ」

って、サラッと、話した後・・

「美帆は、ホンマに、この家に、生まれて良かったぁぁって思う・・」

そう、ポツリとつぶやいてくれてました。。。

単純な私は、ここ何日か、駅まで当たり前に送ったり・・
時間もわからないのに、迎えの時間に合わせたり・・・
バタバタ今日もさせられるなぁぁ・・・
なんて、ちょっと、イラッとしてましたが

みぃぃぃぃんな、吹っ飛びました

爆笑

ホンマに、単純ですが、子供たちのお陰で
親らしくなってきてるのかな??
そう思える朝でした。。。

弘紀

卒業おめでとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これから看護師になるんやなぁぁぁ

高校3年生の時のあの懇談で初めて知った夢

「俺、ずっと、看護師になろうと思ってたで!!」

ビックリしたのは、看護師ってことより、
明確に、なりたい職業があるということやったわ!!!

そして、看護学校に行ってからも・・・

「おかん、俺、ホンマに、この仕事選んで良かったわ!!」
そう言ってたのにもビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2

「仕事して、患者さんにありがとう!!って言ってもらうんやで!!」
とか・・・

こんな事も・・・

「俺らは、ホンマに、この当たり前に生活できる
この身体に感謝せぇなあかんと思う・・・」

「それから、健康な身体に産んでくれたおかんにも感謝せぇな
あかんと気づかせてくれるこの仕事を選んでホンマに良かった!!」

そう、言ってくれてた弘紀・・・

いざ、仕事に入ったら、色々あると思うでぇぇぇ!!!

でも、弘紀なら、きっと大丈夫やと思う手(チョキ)

素敵な新生活になりますように・・・

もう一回

卒業おめでとう黒ハート


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


posted by patapata-mama at 14:19| Comment(0) | 日記