2016年06月28日

大悟の11歳の誕生日!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

久しぶりすぎるブログですあせあせ(飛び散る汗)

今日6月28日は
我が家のアイドル大悟の11歳の誕生日ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って、事で、今日は長いですよ!!

11年前の朝、私たちのもとへやって来てくれた大悟!!
大悟を産むまでには
本当にいろんな事がありました。。

まさかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

5人目なんて全く考えてなかった私たち・・

4人も経験したつわりを、疑いもせず
「あぁ、胃潰瘍かな???」なんて言って
どうせ、先に産科に行かされるから調べるわ!!って
妊娠検査薬の検査をしたら・・・ビックリ!!!
(おまけに、絶対ないと思って2回用買ったし・・・)


やっと、色んな事ができるようになる・・
なんて、思っていたし
生活的にもやはり、5人となると・・・なんて

正直、産もうか迷ってしまいました。。。

おまけに、周りからも、4人でも大変そうやから
もう、5人目はやめときやぁぁぁ
なんて、言われてましたのでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、産婦人科に行って
しっかりと生きているのを見て
迷わず、産もうと思ったよ。。。

そこからが大変exclamation×2exclamation×2

まずは、反対されないように
ハイツからの引っ越しを考え
家を見つけての引っ越し・・・

まさかのまわりは、皆、妊婦とは知らないので
重いものや大きいものも当たり前に運ばないといけないたらーっ(汗)

なんじゃ、かんじゃありながら

妊娠6か月まで内緒にしてましたw

以下省略

色んな思いが交差しながら生まれてきてくれた
大悟は

ホンマに、ホンマに
生まれてきてくれて良かったぁぁぁって思える子でした。。



IMG_7799.JPG

生まれて2日目には
こうしてお姉ちゃんも一緒にお泊りしての入院でしたw

退院後すぐに店番に戻らいといけない私


大悟も生後6日で

一緒に、お店番の為店に連れて行ってました・・
(ホンマに、ごめんなぁぁ)


生後、1か月でもこうして兄姉たちのお付き合いで川に・・

IMG_7805.JPG

どんな時も誰かがそばにいる感じでした。。

そして、生後3か月で保育園に・・・

小さい時は意外にも活発でしたw

IMG_7801.JPG

今でも、仲良しのお友達は
ほとんど、保育園のお友達ですw

どんな時でも、気づくと

誰かに抱っこされてました

IMG_7806.JPG

まるまると太ってますw

生後半年ぐらいです。。

ぷくぷくした感じが可愛くて

IMG_7800.JPG

甘えん坊になるに違いないと思ってましたが・・

意外にもそうではなく

IMG_7804.JPG

もまれながら大きくなっていってました

保育園の友達が行ってるから見に行きたい!!!
そう言って見学に行った空手の道場!!

まさか、行きたい!!なんて言うと思いませんでした。

空手は何度か入賞はあるのですが
まだ、一度も優勝が無い大悟・・・

IMG_7803.JPG

調子のよい時は、楽しそうに試合をしています。。

IMG_7802.JPG



どの試合でも、待っている間
こっくり、こっくり寝てしまうんですが・・・

IMG_7796.JPG

初めて見た時はビックリしましたが、
今では、この光景は誰もが知る感じw

5人目で産まれてきた大悟・・
皆に愛されて大きくなってます

あまり好きではないだんじりも
私の気持ちを組んでくれて参加してくれてますw

IMG_7798.JPG

IMG_7797.JPG

上のお姉ちゃんたちが参加しているハロウィンにも

IMG_7795.JPG

小学校4年生だというのに
何時まで帰ってこんねんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たまぁに、友達と銭湯に行っても
10時半を回っても帰って来なかったり・・・・

それが、普通だと思っている所が
やっぱ、5人目やなぁって思う時もw


最近、密かに好きな子が・・・


今の子ですね!!
LINEをしたりしてますわーい(嬉しい顔)

大悟の当たり前は
22歳の長男だったり
19歳の長女だったり
はたまた、
16歳の次女だったり
13歳の三女だったり

なので、付き合ったりしたら
当たり前に家に来る・・・
そして、一緒にご飯を食べる・・・
ひょっとしたら、お泊りも  爆笑

なんて感じでするんるんるんるん

大悟の彼女・・
そんな子を連れてくるのはいつかなぁ??

本当は兄弟の中で一番好きなのはお兄ちゃんなんですが・・
お兄ちゃんは、もう一人暮らし・・・

で、最近仲良しなのは
やはり、一番年の近い理紗だそうですw

FullSizeRender.jpg

IMG_7811.JPG

IMG_7815.JPG

ちょっと、前なら絶対撮ってくれなかったんやけどねw

今年も、「誕生日何欲しい???」
って、たずねると・・・・

「別に、欲しいものない!!!」

去年と一緒やぁぁぁんw

おまけに
「せんど、色んな子の誕生日のサプライズ
見て来てるのに、聞くとかある??」
って、クールに言われてしまいましたふらふら
まぁ、なんか、考えらなあかんな!!!



兄姉5人いつもこうして仲良しでいてくれるのにも
感謝してます

IMG_7793.JPG

大悟が産まれてきてくれたからこそ
出逢えた人たちのお陰がいっぱいあります

まぁ、大悟のママ友は、ほぼほぼ10歳ほど年下たらーっ(汗)

でも、仲良く遊んでもらえてますw
(まぁ、先輩とか言われてますが・・・)

大悟!!!!!

ホンマに、ホンマに
ママとパパ、そして、この家族を選んできてくれて
ありがとう

これからも、大悟らしい

発言

そして

行動

毎日が楽しみで仕方ないよ!!!

大悟の一番のファンのママでしたw

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45




posted by patapata-mama at 11:00| Comment(0) | 日記

2016年06月26日

暑さ対策 天窓・吹き抜け窓のカーテン・ロールスクリーン

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


すっかり、暑くなってきましたね〜
湿気も多くてジメジメです。


こんな季節になると
吹き抜け窓や天窓の
問い合わせが多くなってきます。

陽当たりの良い天窓や吹き抜け窓

冬は暖かくていいんですが
夏は暑くなって
困っている方が多いです。


まずは岸和田市のY様
ほかの窓でお邪魔したのですが
追加で廊下の天窓のご注文

元々ブラインドが付いていたのですが
壊れて動きませんでした。


P1090621.JPG





色々特徴を説明させて
頂き選んで頂いたのは
ロールスクリーンです。


P1090623.JPG

少しでも光漏れが少ないように
正面に窓をすっぽり隠すように
取り付けさせて頂きました。






次は泉大津のI様

リビングに高ーい吹き抜け窓
あります。

IMG_1345.JPG

(窓の高さは5m以上!!高い所は…嫌いです。)

開閉式の窓ですので
ロールスクリーンでは取っ手
が当たってしまいます。

色々相談させてもらって
ひも式のカーテンレールに
遮光のカーテンを
用意させてもらいました。


IMG_1400.JPG

カーテンを閉めた場合





IMG_1401.JPG

カーテンを開けた所



つぎは泉大津のY技研様
元々社長さんのご自宅でお世話になりました。

仕事場の間仕切りにビニールカーテンです。

レールを付ける所がまるっきり無く
天井も高いので
スチールの角材を壁にL字金物で
取り付け元々あったラックを
利用してレールを取りつけました。



ユニオン様 (4).JPG


ユニオン様 (2).JPG





元々ビニールカーテンを
吊っていた所も古くなっていたので
吊り変えです。




ユニオン様 (1).JPG


天窓・吹き抜け窓でお困りの方…
本格的な暑さが来る前に
ご相談ください。



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

プロフィール2.jpg

posted by patapata-mama at 11:00| Comment(0) | カーテン・シェード

2016年06月25日

おかげさまでオープン22周年!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


ほんと、久しぶりのブログです…


先日、6月23日で
パタパタママはオープン22周年
迎えることが出来ました〜!!
これも皆さんのおかげ様だと
本当に感謝しています。
ありがとうございます。


ほんと、あっ!っと言う間の
22年でした。

オープン当時
何も知らない私たちは
諸先輩方の教え通り

当時まだ珍しかった
『安い!が売りのインテリア店』として
オープンしました。

先見の眼があった
勉強熱心の諸先輩方でしたので
そのやり方が大当たり!!

毎日、沢山のお客様で
忙しくしていました。
なれない接客に疲れはしていましたが
楽しかったです。

でも…自分たちが本当に好きな物を
提案したいと思っていました。

それから少しづつ
好みのデザインの物を
並べて行ったんですが…

当時『安い事がお客様の求める最高のサービス』っと
思っていた私は、〇〇〇円以下じゃないと売れないと
思いこんでいてなかなか
本当に、いいと思うものをお勧め出来ずにいました。

オープンしてから数年経ち
近所にも安売りの大型インテリア店がオープン



『ほかの店と何が違うのか?
何が出来るのか?』
考えるようになりました。


『個人店にしかできない事』

『値段を引くばかりじゃなく
お客様に喜んでもらえる事を足す事』

『私たちが本当に良いと思うものを
お勧めする事』

『使い捨てじゃなく
長く快適に使えるものをお勧めする』と
想うようになってきました。


売り上げはオープン当時の方が
多かったですが…
本当に自分たちが良いと
思っているものをお勧めして
喜んでもらっている
今の方がずーっと楽しいです。


これからも
よろしくお願いします。





奥さんの目線で
子供たちの事を
書いている一年前の
オープン記念のブログです。

『open21周年子供たちも増えたし
大きくなりました。』


 
unnamed.jpg

よかったらどうぞ!





パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

プロフィール2.jpg
posted by patapata-mama at 14:04| Comment(0) | カーテン・シェード