2016年08月21日

可愛い末っ子との夏休み!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

なんじゃぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この暑さっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

まぁーー洗濯物は乾きますがねっw

夏休みも、いよいよ残すは10日!!!!

なぁんか、なぁんも、子供たちにやってあげれてない・・

毎年、そう思う私・・・
全然進歩してないわ!!!
まぁーー来年はどっか行こうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんな中大悟が、8月初めに
少し気になる?女の子と一緒にROUND1に行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「なぁ、大悟、あの子のどこが好きなん??」

「ママには、わかれへんかな???」
「ものすごく、良い子なんやで!!!」
「絵も、うまいし、気持ちもそれと同じようにきれいねん!!」

ん???こいつは何歳??

でも、そう言えば、長男もそんな事を言ったような気がする

見た目も、可愛いんですが・・・
大悟は、キッツい子はダメ!!!
人への心配りのできるが好みなようですw

その時の写真を1枚だけ・・・w

IMG_7639.JPG

その夜は、一緒に付き合ってくれた友達が
泊まったんですが
 2人で、「意外に、よぉしゃべるなぁ」って
その日の事を色々お喋りしてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

大悟も、もう、そんなん言うよぉになったんやなぁ

思ってたら
私以上に、お姉さまたちが
「で、どうやったん???」
って、心配しておりました

これからさき、大悟の彼女になる子は
大変だと思いますふらふらふらふら



お盆休みの西森家・・・

毎年、パパの友達の集まりがあります。。。

そこへ行く前も、いつもの撮影会!!!

IMG_7683.JPG

まぁーノリノリの4人・・・

IMG_7694.JPG

どこでも、ハイポーズ!!!


そのほかの日は・・・

長男はお仕事で帰ってきませんでした・・・
そして、美帆は、彼氏と旅行!!
香世も理紗も大悟も誰かしらと遊んでました。。

でも、一瞬帰って来た長男
それを喜ぶのは末っ子の大悟でした。。。

友達にも
良く知ってる子には言わないですが
あまり、長男を知らない子には
「なぁ、俺のお兄ちゃん弘紀って言うねん・・・」
「背が高くて、なんでも知ってるねん・・」
と、ひたすら自分のお兄ちゃんの自慢話が始まりますw

まぁーー最終
「もうええよ!!!」って言われてますが・・爆笑

そんな

大悟の何気ないお喋りに吸い込まれたお話・・・

「大悟なぁ、ちっさい時、よぉぉぉ弘紀の真似してたでなぁ・・・」
「で、ちっさい時は、弘紀に憧れてたねん・・・」
そう、話始めました。。。。

11歳も歳の差があるとそうなるわなぁぁ・・・
そんな感じで聞いていたんですが・・・

今回も、2人で、行動を共にすることがあったようです。。

何をどう受け取ったのか??分からないのですが・・

「大悟、やっぱり、小さい時に思ってたみたいに」
「弘紀みたいなお兄ちゃんになりたいわ!!」
「あんな風に、かっこよくなりたい!!」

そう言ってました。。。

母としては、なぁんか、こそばい感じの嬉しい出来事るんるんるんるん

そして、何やら、お兄ちゃんにおこずかいをもらったようです!!

大悟の中では、そらぁお兄ちゃんはすごい大人な感じなんでしょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

患者さんとお喋りするように
優しく大悟の言う事に耳を傾けているんやろなぁ
と、2人の会話の様子を勝手に想像してました黒ハート

大悟にも、お兄ちゃんぽい事が出来る相手が居ました

昨夜、実家で少し人の集まる行事があったんですが
毎年なら、うちの子が
「ばぁばんちに泊まっていくぅ・・」
っていうのが普通だったんですが

今年は、弟の子供たちは忙しく帰る事に・・

すると、大悟より小さい甥っ子が
「こっちが、行ったらあかん???」って・・・

で、お泊りにきましたぁぁ

すると、大悟が大きく感じましたw

IMG_8785.JPG

「なぁ、大悟、見て、これどうするん??」

「あぁ、貸してみ!!!」と大悟

「もうそろそろ、ゴロンてしとこぉ」って

IMG_8801.JPG

大悟の成長だけは、なぜだか、ゆっくり見守れてる気がします

先日も
「ママ、大悟な、漫画家になりたいって思ってはいるけど
ほかにも、なりたいもの一杯作ってもええよな!!!」

そう言ってました。。。

「大悟な、オリンピック見てたら、こんな風にも
なりたいかな???」
「そう、思ってしまったねん!!!」

「大悟が、そう思ったみたいに、大悟をみて
そう思ってくれる子がおるような人になりたいなぁ・・って」

そう、話してくれる大悟に

「そっか、そっか、なんでも、誰にでも、可能性はあるんやで!!」

そう、答えながら

そぉやなぁ、ママも、まだまだ、そんな人になれるかも??

そう思いながら、毎日を送る方が楽しいやん!!

またまた、大悟に、気づかしてもらいました。。。

楽しい、夏休みも、あっという間やなぁぁぁ


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
 












posted by patapata-mama at 13:58| Comment(0) | 日記

2016年08月12日

個性的なフラットカーテンとタテ型ブラインドのカラーコーディネイト

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今日も一日 暑かったですね〜
お盆休みの方も多いと思います。

当店はお盆も14日までお仕事です。
子供たちには悪いですが…
お仕事に呼んで頂いて嬉しいです。




今日、お邪魔した介護施設


少し前に納めさせてもらった
カーテンがこちら…


IMG_1465.JPG


利用者さんやそのご家族がお話できる
スペースにとカッコいいカフェになりました。




IMG_1468.JPG


先にカーテンの打ち合わせを
させてもらったのですが

仕上がりのイメージが
出来ていたんでしょうね
個性的なカーテンにバッチリです。





今日、お邪魔したのは事務所


元々吊ってあったロールスクリーンが
汚れてしまっていてこんな感じでした…

P1100117.JPG


色々好みや使い勝手をお聞きして
タテ型ブラインドの提案を
させてもらいました。

普通事務所のタテ型ブラインドなら
シンプルに無地で納めることが
ほとんどなんですが…


個性があった方が楽しいかなっと思い
カラーコーディネートです。


好きな色を何色か選んで頂き
プランしたのがこちら…


IMG_1524.JPG
こんなプランするの好きなんで
ついつい10通りになってしまいました…



悩まれて選んで頂いたのがこちらです。



P1100118.JPG


写真ではわかりにくいですが
6色使ったグラデーションです。



P1100120.JPG



窓回りの商品やクロスなど
目隠しや機能性が優先されるのですが…

好きな色やデザインで飾ると
楽しい気持ちや何だか
ニコッっとしてしまう…

利用者さんや働いている方が
少しでもニヤッっと
してくれたのなら…

めちゃめちゃうれしいですぅ〜!!

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
 


プロフィール2.jpg

 
posted by patapata-mama at 19:19| Comment(0) | カーテン・シェード

2016年08月08日

娘3人の淀川花火大会!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

なんじゃぁぁぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2
気温37度とか、体温より高いやん!!!
うちの可愛い美帆、外回りとか
溶けてなくなってしまうんちゃん??

そんな美帆も、休みの日は
スケジュールがびっしり!!!
8月6日の土曜日には・・・

ずっと行きたがってた ひまわり畑へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8442.JPG

彼と一緒に出掛けてました晴れ晴れ晴れ

かなり、暑かったと思いますw

そして、その日の夜は
娘3人ともが行くといってた
淀川花火大会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


朝から、バイトに行った香世以外は
3人で写真を撮る為に早めに
ヘアーメイク・・・・
すると・・・・・
ひまわり畑から猛ダッシュで帰って来た美帆も・・


でも・・・


ビックリする位の雷が鳴り始めました

うわぁぁぁ、大悟プール大丈夫かな??
そう思っていると
慌てて帰ってきましたw

そして、バイトの香世も
この子も、何とかセーフ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


で、順番に着付けを始めました。。

その間も、ピカッツ雷雷雷雷雷

ゴロゴロ雷雷雷雷雷

家の中では、そりゃぁ大騒ぎでしたふらふらふらふら

IMG_8490.JPG

先に仕上がったこの2人・・・黒ハート黒ハート

それから、バイトだった香世様を着せました。。。

すると


何が気にいらないのか???
「こんなんやったら、普通やん!!!」
なんて、怒りだして
せっかく楽しみにしていた
3人で撮るはずの写真も撮れず・・・

美帆は、彼を待たせているので、もう無理!!
そう言って、出かけることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

慌ててて駅までお見送りしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

戻ってみるとビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2

せっかく、アレンジした頭を外している香世。。。

まぁ、仕方ないかな???
と、ほぉっておくと

理紗が、「もう、こんな雷やったし、やめとくわ!!」

そう言って
「ママ、もう、脱いでもいい??」と

3人では、どう頑張っても、もう写真は撮れないので
「もう、いいよ!!!」
と、服に着替えて、友達とご飯に出かけてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

さぁ、それから、香世は、自分でするといってた頭も
思うようにいかずに怒ってますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

さすがの私も、怒りち切ってますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

でも、電車の時間は聞いていたので
その前に、なだめて
結局、私がアレンジしました。。。汗

IMG_8491.JPG

着付けもしなおしたんですよ!!!

IMG_8492.JPG

帯も、ブルーにシルバーの帯と
赤に白い水玉の帯の2本を使ってしました。。。

んーーーーーー

香世様ぁぁぁ♡

ママは、疲れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結果、最後は、駅まで送って行ったのですが
ニコニコで行ってくれました黒ハート黒ハート

なぁんとなく分かるような??香世の気持ち・・

でも、出足から、バタバタの美帆の事を考えると・・・

きっと、自分でも気づいているはず
香世も・・・・

勝ち気で、不器用な香世!!

きっと、きっと治るよな!!!

ママは、思うで!!
自分より人の事を考えてたら
こんな事にはなってなかったでなぁぁ・・って

同じように育ててても、全然違うよなぁぁw

個性的でいいんやけど、この日は、やっぱなったらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、こいつは、何かを持っているのか??

花火も、メチャクチャええ場所で見れたらしい!!!

3人の写真も撮れてたら最高の1日やったのになぁぁぁるんるんるんるんるんるん

って以前の自分のブログをさぁっと見てたらこんなん書いてた

なにやら、お勉強に行った時に子育てについて・・

そんなプリントをもらったらしく
その中で、私が心に残ったことらしい・・・


励ましてあげれば、子供は、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にならない

見つめてあげれば、子供は、頑張り屋になる

和気あいあいとした家庭で育てば、子供は 
 
この世の中は良い所だと思えるようになる
んーーー
広い心で接すれば、キレる子にならないかぁぁぁ

まずは、自分からやったんやなぁぁぁw


これも、2016年の夏の思い出やなっるんるんるんるん

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
 
 
posted by patapata-mama at 13:51| Comment(0) | 日記