2016年08月04日

2016夏休み突入!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今年は、マジあっつ過ぎない???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夏休みに入ってずぅぅぅっと、クーラーついてる感じ・・
これが、主婦な私には、気になる・・・w
でも、この暑さやったらしゃぁないよなぁぁふらふらふらふら

さぁ、今日のお話・・・

先月末の日曜日7月31日に
香世と、大悟の空手の試合がありました。。
全日本ジュニア!!!

今回は、少し前から、気合の入っていた大悟・・
毎日、自分なりのトレーニングをしてました。
それは、見ている私が、すごいな!!!
そう思う感じでした。。
黙って、夜になると、ひたすら腹筋や腕立て伏せ、逆立ち
黙って、何も言わずにやってました。。。

でも、なぜか、試合の3週間ほど前から、急にしなくなって・・
??????

でも、本人の事だから・・・と、ほぉっておきました。
試合前には、一応、気が向いたら
「ママ、ミット持って!!!」そう言ってきます。

私も、出来るだけのことはしてあげたいので
大悟や香世が言ってくると、必ず、お付き合いしてました。。

大悟がちょっと前に言ってました
「空手で、技って大事やけど、大悟が思うのは
試合の間中フルパワーで動けるスタミナ、これが大事と思う!!」

そう言ってました。。



試合前でも、試合当日でも、本当に、動揺しない大悟!!

でも、今回は、ちょっと緊張してましたw
少し、勝ちを意識するようになったんやなぁぁ・・って


試合前には、不安定な状態になる香世が意外にも
今回は、結構落ちついてました。。。

「ママ、今日は、夜走りに行くで!!!」
そう言われたら、私も、そして大悟も一緒に行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

香世の言う通り・・・w

で、試合の前日の岸和田港祭りの花火大会にも行ってました

「今回は、全然いけそう!!!」って

IMG_8386.JPG

まぁ、着付けの間も、ヘアーセットの間も
もんく、言いまくりの香世ですが・・・

出来上がったら
「こぉなるんか・・・・可愛い♡」ってニコニコでした

そして、試合当日

大悟の試合はBコート44試合目
香世はDコート80試合目

今回は、かぶらないな!!!
(そこが一番気になっていたので・・・)

この日の大悟は、朝からちょっと、不機嫌でした。。。
なので、どうかな????
って思ってましたが・・

前へ前へ出れるようになってるのにびっくりしました。。

IMG_8416.JPG

結果はベスト8グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだ、中級なのですが・・・
頑張るそうです!!!

おめでとう手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

そして、香世・・・

結果は、準優勝!!!

決勝戦も負けてはいなかったような??
でも、私には、わかりますw

決勝に上がってくる前の相手の試合を見て
この子なら楽勝!!って思っていたと思います。。。

だから、試合前に
「試合の相手によって動きが良くなる子いてるから・・」
そう声がけしました。。


やっぱり!!!!!

相手の動きが自分が思っていた以上だったことに
動揺してしまい焦ってました

だから

感情のコントロールが出来ないとだめなんだよねぇぇw
相手がそうでても、冷静にならないと・・・

良い経験になったと思います。。。

毎回、美帆に言われてます
「お前の試合は、いっつも、勝ってるのに、負ける・・」

それを、しつこく言われてました。。。ふらふら

美帆は、この日は、スタッフとしてお手伝い・・・

たまたま、香世の試合のコートでのスタッフだったので・・

でも、結果
準優勝

おめでとう

IMG_8403.JPG

帰り際に先生に言ってました。。
「先生、香世、もっと強くして欲しい!!」
「先生、勝たせて欲しい!!」
そう言ってました。

高校へ入ったら、絶対続けない!!!
そう言ってた空手・・・

香世、ママは、応援するよ!!!

2人共おめでとうるんるんるんるんるんるん

IMG_8398.JPG

そして、道場のみんなおめでとう!!!

試合当日には、ご自分のお子さんがいてるのに
香世のミットを持って指導していただいたり・・・
セコンドに入ってもらったり

本当に、感謝です!!!

次は、絶対、優勝しよな!!!

夏休み、1番の思い出やな!!!

あぁ、やっと、少しは振り回されるのから解放されるぅぅぅw

なぜか、私のほうが、2人に気を使う試合前でした。。。

これも、良い経験をさせてもらっているんやなぁぁ

そう、思えるようになりました。。。


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
 
 


posted by patapata-mama at 15:15| Comment(0) | 日記

2016年08月02日

リビングにカッコいいカーテン

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


もう8月です。

毎日暑いですネ〜

ほんと久しぶりのブログです…


ホームページと
このブログを見てご来店
された岸和田市のK様
60歳を超しているご夫婦

私が現場で留守の時のご来店

奥さんがお相手させて頂きました。


「ホームページは…大したことないけど」
(すいません…作ってくれたAMさん)

IMG_1517.PNG
(決して派手ではないけど結構
当店らしくて気に入ってます。)


「色々こだわりを見ていてここしかない!
っと思って来ました」っと
とっても嬉しいお言葉!!


IMG_1518.PNG
たぶんこのページ


話を聞いて行くと
私が育ったご町内
今も付き合いが続いている
同級生の事もよく知っているとの事

ほんと、ご縁です。


色々打ち合わせさせてもらい
選んで頂いたのが…


P1100009.JPG


リビングに
パープルの織物の良い生地に
個性的なカラーレース
(写真映りが悪すぎです…)


P1100008.JPG


P1100007.JPG


夏の日差しで
映りがあまりに悪いので…



d9415.jpg
厚地はこれです。


d-9019.jpg
レースはこちら


実際はほんまにカッコええかったです。







寝室には

P1100011.JPG


ベージュの厚地に
全体に刺繍が入ったレース

P1100012.JPG

P1100013.JPG




ご主人の書斎には
プリーツスクリーンをシングルで

P1100014.JPG



どのお部屋も本当に
個性的にカッコよくおさまりました。


感謝です。


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
 




 プロフィール2.jpg


posted by patapata-mama at 19:05| Comment(0) | カーテン・シェード