2016年09月29日

美帆はファッションモデル???

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今朝は、えっぐい雨でしたね雨雨雨
洗濯物が乾きにくいだけで
ちょっとイラッとするまだまだ未熟な私ですふらふら

まっ
今日は、そんなことはおいといて・・・・

9月19日のお話・・・・

祭りの数日前に
「ママ、今回の衣装メッチャ可愛いねん♡」
と、LINEが来ました

それがこれ!!!

IMG_9045.JPG

ショー練の途中です。。

で、今回のお話・・・


岸和田祭りが終わったあくる日の話

IMG_9147.JPG

つい何時間か前まではこんな感じだった美帆

IMG_9400.JPG

だんじりにちゃんとお別れを言って帰宅して

編み込みほどいて・・・

寝たのは、1時を回ってました。。

でも、19日の朝は5時には起きて6時前には家を出て
電車でなんばハッチへ向かってたぁぁ

心配しながらも、私はそのあと、祭り装束の洗濯

そして、夕方どうかなぁぁぁ???
と思いながらなんばハッチへ・・・・

でも、ステージをみて
良かった、ホンマに、頑張って良かったな!!

そう思うステージでした

さぁ、美帆の出番やでっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

IMG_9293.JPG

IMG_9279.JPG

全体的に水色なのが美帆です

いったん、ひいて次出てきたら

IMG_9378.JPG

IMG_9285.JPG

IMG_9277.JPG

今回は、笑顔を振りまいたり

クールになったり・・・

メッチャ楽しそうなのがこの時でした

IMG_9324.JPG

IMG_9271.JPG

みんなでジャンプッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてラストのエンディング

IMG_9366.JPG

IMG_9381.JPG

メチャクチャ良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

素人の私にはわからないけど・・

釘付けになりました。。。

なにより、ショーのあと

画像を送ってきてくれてたんですが

始まる前の舞台裏のこの様子

IMG_9371.JPG


IMG_9373.JPG


楽しいに決まってるやん!!!

そんな写真に、美帆幸せやなぁぁぁ
ってうれしくなった私でするんるんるんるんるんるん

ちゃんと衣装の写真も・・・

IMG_9418.JPG


私が経験したことのない事を

楽しそうにしている娘たち

ありがたいよね!!!

一緒に感じられるこの感じ黒ハート

そして、21日の日には
狭い我が家にこのショーのお友達7人がお泊りに・・・

もちろん雑魚寝ですよわーい(嬉しい顔)

IMG_9416.JPG

朝方に帰る子もいたり・・・

そして、歩いてみんなで、ランチに・・・

IMG_9417.JPG


しんどすぎて

もうやめといたらよかった

なんで

出たんやろ

そう思ったこともあったと思う

でも、美帆は、絶対に
「すべては、そうなる為にこう決めた!!!」
「何かの意味ある経験!!」

そう思える子なので

そっと見守るしかなかったのですが

ホンマに、ホンマに、よう頑張った!!!

学生ではなく
社会人になってのこの経験

きっと

きっと

何かの意味があったんやろうなぁぁ

そして、こんな美帆の姿を間近で
感じられるこの2人も

IMG_9267.JPG

色んな事を感じ取った思います

次のショーは香世・・・

どんな、経験をするのか楽しみっるんるんるんるん

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com






posted by patapata-mama at 14:40| Comment(0) | 日記

2016年09月25日

絨毯・カーペットの問い合わせが多くなってきました!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


朝晩、めっきり涼しくなってきました。
この季節になると
絨毯の問い合わせが増えてきます。




お客様のお好み
使い勝手、ご予算に
あわせていろいろご用意できます。


まずは
ウールの良さを知ってしまった
本当に好きな物を長が〜く使いたい
そんな方には…



遊牧民の手織り絨毯
トライバルラグとも呼ばれています。


絨毯展24 (10).JPG
バルーチ族のラグ


天然染の手織りのウール100%

良質のウールを使った物ばかりですので
汚れが付きにくくて落ちやすい
冬暖かくて、夏もペタペタしません。

一年中、何十年も使っていただけます。

絨毯展24 (52).jpg
ライオンラグ


Msama  (10).JPG
カッコいいオールドキリム





25手織り (18)1.jpg
玄関にもカッコいいです。




25手織り (20).JPG


そこに、ラグがあるだけで
お部屋がグーンとカッコよくなります。

ご連絡いただくと
お部屋の雰囲気とサイズを
見させて頂き

お好み・ご予算をお聞きして
カッコいいバッチリ合う
絨毯をご用意して
お部屋に実際敷いて見て頂きます。

お気軽にお電話ください。

0725−46-4868






または…
部屋にピッタリ敷いている
カーペット汚れているんやけど
家具を動かすのが…いや!

そんな方は…


めんどうな家具移動
お任せください!


K様カーペット (2).JPG
ピアノのある、お部屋も



K様カーペット (3).JPG
家具を動かし
久しぶりに見えた床を掃除して




K様カーペット (5).JPG
凸凹に合わせたカーペットを敷いて




K様カーペット (1).JPG
家具とピアノを元の位置に…


本当にお客様が喜んでくれるので
ピアノだって運んじゃいます!


こちらも
お電話ください。
サイズピッタリ図って
お部屋に合う絨毯 
ご提案させて頂きます。



パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com



プロフィール2.jpg

posted by patapata-mama at 13:32| Comment(0) | キリム・ギャッべ・ペルシャ

2016年09月23日

2016年岸和田だんじり祭り:編み込み:震災狩り

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

岸和田だんじり祭りも終わっちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
淋しく思うのは私だけ????

今更ですが、祭りの様子を少しだけ・・・w

物凄く、雨を心配していましたが・・・
意外にも、そこまで・・・
良かった、良かったw

今年は試験曳きから、結構頑張っていた大悟わーい(嬉しい顔)

この子は、本当に、美帆や香世と違い
あんまり、祭りには興味が無い感じでしたが・・
今年は、「結構、いけるやん!!」
って、思っちゃいましたw

ちゃんとカットも行ってきましたw

IMG_9051.JPG

震災狩りなんですが・・・

大悟は、ちょうど、生え際にウズがあるので
分け目に困ります・・・・

でも、この髪型が一番似合ってるんちゃん♡

と、またまた、溺愛の母でしたw

そして、娘3人の編み込み・・・

毎年、ちゃんと写真を撮るのに
今年はなぜか???

理紗の追っかけのハーフの編み込み途中

IMG_8927.JPG

ここから、2つにお団子しましたw

そして

香世の編み込み

IMG_9060.JPG

IMG_9061.JPG


そして、美帆の編み込み

IMG_9066.JPG


これだけしか画像が無いんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



では、しばらくは、祭りの様子を・・・

試験曳きはともかく走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しっかり、みんな曳いてましたし

私も、しっかりついて行ってましたw

本曳きの朝

まずは、猛ダッシュの曳き出しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8910.JPG


ダッシュで、商店街を抜け・・・

そして塔原線の下りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 
頑張ってついて行きましたぁぁw  私

そして昼からはパレードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほっぺたに中北のマークw

IMG_9139.JPG

なぜか、パレード終わったらこの格好w

IMG_9158.JPG

こいつら楽しそうるんるんるんるんるんるん


そして香世も・・・

IMG_8917.JPG

美帆も・・・

IMG_8922.JPG


そして夜は全く曳く気のないこいつら・・・

IMG_9233.JPG

わかりにくいですよねw

IMG_9202.JPG

まぁ、なんせ楽しそうw

そんな感じは、大悟だけでなくこの人も・・

IMG_9197.JPG

祭りラストの18日

宮入は、なぜか家で岸和田テレビでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、昼からは、しっかり走りましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_9085.JPG

ずぅぅぅっとこの後姿を見ながら黒ハート黒ハート

子供たちそれぞれが勝手に祭り・・・

長男は、彼女と観に来てました。。。

美帆は、今年が最後???
そう言いながら、楽しそうに曳いてました

IMG_9104.JPG

なにより、だんじり大好きな香世

結婚するなら絶対岸和田の人
それも、だんじり曳いてる人
それから、おまけに旧市の祭りしてる人
欲を言えば、浜、曳いてる人

らしいw

なんとなく、分かる母ですw

IMG_9240.JPG

IMG_9128.JPG

そして

今年も、一人違う町へ参加の理紗

IMG_9397.JPG

まぁ、これも祭りかな??

IMG_9398.JPG

IMG_9401.JPG

後ろを走ったりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ええ場所で、色んな人に手を振ってたらしい

そんな祭りも終わっちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

結局、夜はものすごい雨で

さすがの大悟たちも
途中であきらめて

なんと!!!

詰め所で、なんやかんやして遊んでましたw

IMG_9208.JPG

何をしてても楽しそうやなぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

毎年思います

ホンマにホンマに岸和田に産まれて
岸和田で育って
だんじり祭りに参加出来る事が
うれし過ぎます黒ハート黒ハート黒ハート

来年も、走れるかはわからんけど・・・

絶対、絶対、楽しむでぇぇぇ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

IMG_9400.JPG


また

来年

あぁ

楽しかった♡




パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
 




 
posted by patapata-mama at 16:01| Comment(0) | 日記