2016年09月05日

2016年だんじり試験曳き!編み込み

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

はやっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
もう、9月やんw

昨日は、待ちに待った
だんじりの試験曳きダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

前日は、夜から、いつものように編み込み・・・
でも、台風来てて、豪雨やとか・・・
もしなくなったらなぁぁぁ
なんて、言いながら、編み込みしてました。。。

まずは、理紗・・・
この子は、今年は、曳かないので、前だけ軽く編み込み。

そして、うるさい、香世・・・・

年々嫌になる・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_8927.JPG

この子は自分で撮ってくれてて画像あり・・・

香世も、そして、あくる日の朝にした美帆も
画像無し!!!!

さぁ、試験曳き・・・・



あまり、だんじりが好きではない大悟も・・
ちゃんと、完走しておりました手(チョキ)手(チョキ)

出発前の様子・・・

IMG_8910.JPG

なんとなく、嫌がる??大悟w

今回は、軽く震災刈!!
本曳き前には、もっといくよ!!!

娘たちとも、ちゃんとパシャリっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_8911.JPG

美帆と・・・・

IMG_8912.JPG

香世と・・・

夜、家族のグループラインに送られたこの画像見て

「ぶっさいくなパパ!!!」

やって   爆笑

当日の朝は、みんなが
なんか、
今年は祭り!!って感じせぇへんわ!!
そう言ってましたが
やっぱり、楽しそうでするんるんるんるんるんるん

IMG_8917.JPG

みんな可愛い黒ハート

IMG_8922.JPG

美帆の歳は曳く子が少なくなり・・
メッチャ、迷ったけど
とりあえず、試験曳きは曳くことにしてました。。。

配していた雨雨雨も、なんとかもって・・・

しまいかけに、ブワァァぁぁって降っただけやったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とりあえず、みんな怪我なく良かったとさ・・・

IMG_8926.JPG

本曳きまで、2週間・・・

おばちゃんも、もうちょっと鍛えとかな!!

試験曳きの2時間はなんとか耐えれるけど・・

ってか、若頭のおっさんのパパ

なんで、声かれてるん???

まぁ,これだけは好きやもんな!!!

昨夜には、法被やらパッチの洗濯したけど・・・

さぁ、地下足袋洗おうか!!!

まぁ、これも、祭りやなっ!!!



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
 
posted by patapata-mama at 15:56| Comment(1) | 日記