2016年10月24日

大悟の表彰式!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今朝は寒かったけど、ええ天気晴れ晴れ
これから、洗濯物が乾きにくい季節になるわぁぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)

気を取り直して

昨日、可愛い末っ子の夏休みの宿題の絵が
最優秀賞をとったので
その、表彰式に行きました手(チョキ)手(チョキ)

2年前は、優秀賞!!!
今年は、念願の最優秀賞っ!!

大好きな絵の宿題の中から大漁旗に!!!

なんで???

って、景品が、ほかよりいいから!!!

それだけです   爆笑

いただきましぁぁぁ

FullSizeRender.jpg

図書券1万円分!!!


まずは受付へ・・・・

IMG_0027.JPG


なぁんか、ダルそうな大悟w

そして、舞台うえでも・・・・

IMG_0030.JPG

なぁんか、ものすごく大きくなったような気がしました


そして、賞状と、景品を受け取るところ・・・

IMG_0037.JPG


あかんやん!!!!
ズボン、ロールアップしすぎ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それでも、スタイルええなぁって
親バカな私・・・・w

IMG_0051.JPG

なんと!!!!

大悟の大漁旗の絵がそのまま大漁旗に・・・

その感想をインタビューされているところですw

「大悟、なんて、答えろうかな???」

「ちょっと、みんなが、おっ!!!て思うコメントしたいねん!!」

そう言ってたのに・・・・・

「大漁旗になって、どうですか??」
そう聞かれての大悟のコメントは

「うれしいです!!!」

って、普通やんw

入選者の作品

IMG_0062.JPG

そして、大悟の作品

IMG_0064.JPG


本当は、ものすごく、下絵はもっと上手だったんですが・・・

色を塗るのがいまいち???

なのに、入選して本人はビックリです!!!

でも、誰もが出来る体験ではないかな??

と、母は、ひそかに喜んでますw

表彰式には、二人のばぁば、そして、じぃじが来てくれました

表彰式が終わり、昼食に行こうってなったんですが

「大悟のお祝いやから、大悟の好きな物食べに行こう!!」

そう言ってくれたおばあちゃんたち・・・

な・の・に・・・・

「揚げ物は、もたれるなぁぁ・・・」
「お好み焼きは、ないなぁぁ・・・」

ってexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


結局、大悟が言いました。。。

「大悟、一番大人かも???」

「うどんとかの方がええんやろ???やったらそうしよ!!」

って、結局、年寄りの好みに合わせてましたw

なかなか、成長してるやん!!!

て、言うのも、食事を合わせたこともありますが・・

帰ろう!!!って言わんと、お付き合いしたことに
ビックリしてしまった私わーい(嬉しい顔)

すると

「これも、また、喜んでもらえてるからええよな!!」

そう、こそっと、言ってきましたw

大悟がどんどん、成長していってます黒ハート



帰宅すると、案の定
りっちゃんに狙われた図書券!!!

「ええなぁぁ、大悟、1枚ちょだい!!」
と、厚かましく、普通にお願いする理紗!!

「それは無理やけど、何冊か買った残り、あげるな!!」

と、大人な大悟でしたw


そして、昨日の夜も

ササっと描いてました

ルフィ―.jpg

「なぁんとなく描いたら、ルフィ―になってきた!!」

って、この子の頭の中はどうなってるんやろ???

可愛い大悟は、ホンマに、どんな子になるんやろ??

そう感じた、長い長い1日でしたw

大悟、おめでとうさん!!!

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com

posted by patapata-mama at 17:10| Comment(0) | 日記

2016年10月17日

大悟のユニバと運動会

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

明け方は凄い雨でしたね雨雨

ええ天気になるって分かってたから
洗濯も干せたし、良かったよかった♡

ブログがまたまたさぼり気味だったので
まずは、10月の祭りの事から・・・

10月の祭りは、参加ではなく
ギャラリーの私達・・・

毎年、パパと、あっちこっちへ行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なぜか??仲良しって思われてますw


子供たちも、おっきなって
みんなバラバラったらーっ(汗)

大悟は、長男からの提案で
ユニバーサルスタジオに連れて行ってもらいました

当日の朝まで、何処に行くかは内緒わーい(嬉しい顔)

実は、ユニバがあまり・・・・w

なので、知った時どんな顔した???
と、LINEでお兄ちゃんに聞くと・・・

「はじめは、えぇぇぇっって感じやったけど」
「一瞬だけで、楽しんでるで!!」

って・・・・

IMG_9771.JPG

送られてきた画像を見て
あぁ、いけてるやん!!!


そして、意外にも、ウォーターワールドでは
一番前に座って
びしょ濡れになりたいやつぅぅぅ!!!

っていうのに、参加したらしいw

そして、びしょ濡れにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9970.JPG

私が、一緒に行ってすすめても、きっと体験してないなっexclamation×2

お兄ちゃんとだからやなっw

色んなアトラクションに参加して
早めに帰ってきました。。。
(お兄ちゃんたちが、翌日仕事なので・・・)

帰りの電車では、買ってもらった
ミニオンの帽子をかぶってウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_9785.JPG

手には、自分のお小遣いを奮発して
彼女?にお土産♡

戻ってきてからは、私たちも一緒にご飯に行ったのですが・・

そのあと、私にこそこそ話してきます。。。

「弘紀と、彼女に、お礼のプレゼントしたいから
選ぶのん手伝って・・・」

そう言って

買い物へ出かけました。。
(お兄ちゃんたちも一緒に・・・)

2人が居てるので、ばれないように
くるくる回りながら物色しました。。
「大悟、もう、お金あんまないから2千円までがええな!」

「でも、喜んでもらえんやったら、もうちょい出せるわ」

そう、言いながら・・・

お兄ちゃんにはアルコール
彼女には、迷いまくってハロウィンの置物

こんな心配りが可愛いです黒ハート黒ハート

11歳も離れるお兄ちゃんるんるん

大悟は、幸せやなぁぁぁって
私がお兄ちゃんに言うと

「俺も、こんなちょっとの事やけど
してあげられることが幸せやわ!!!」

そう言ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まぁ、その間、パパとママは
だんじり観て楽しんでたけどなぁぁぁw

話は変わって・・・
昨日の事・・・

昨日は、ええ天気すぎるほど天気晴れ

暑すぎたわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


小学校の運動会でした

今年は、もう大悟1人だけですw
(みんなに、もう1人だけやな!!そういわれます)

かけっこは
なんと1等賞手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

IMG_9957.JPG

(ママ友が撮ってくれたナイスショット!!)

そして、大悟が???と思った
応援団!!!

声がかれるくらい頑張ってました!!

IMG_9971.JPG


いつものリオンと
なぁんか、恋人同士のようにお喋りしてますw

IMG_9963.JPG

大悟がメチャクチャおっきくなったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな感じがした運動会でしたw

運動会には、りっちゃんが観に来てました


「りっちゃん、さっき会ったけどメッチャお姉ちゃんになって
よその子やのに、心配やわ!!」
って、何人のお母さんに言われたことか・・・・w

そして、香世様は、

「大悟の運動会って分かってたら日ぃ、ずらしたのに・・」
と、ブツブツ言いながらユニバへ・・・

IMG_9972.JPG

IMG_9973.JPG

IMG_9974.JPG

いつものように
帰りの時には岸和田駅までのお迎え・・・

こいつらが遊びに行くと
夜が長くなるねんなぁぁふらふら

まぁ、でも、メッチャ楽しかったぁぁぁ
そう言って帰ってきて
今日の出来事を聞くのも悪い気はしていない私です。。

そして
美帆は、道場の子が出る空手の試合の応援に・・

でも、なんやかんやあったみたいで・・

「こんなんやったら、大悟の運動会観たかった・・」
って、ここにも、大悟のファンがおりましたw

ホンマに、大悟は幸せ者や!!!


あっ!!!

昨日の運動会での1番の感想

毎年のように私の両親
そして、パパのお母さんが観に来てくれます

朝、とりあえず我が家のダイニングでお喋り・・
から始まり・・・
グランドでも・・・・
そして、終わって帰って来てからも・・・

まるで、女子高生のように喋りまくってますw

それを見て

子供たちは

「なんか、いいよな」

こんな感じって♡

私もそう思います。。。。

私も、5人の子供たちの・・・・

そう考えるとワクワクしますw

あぁ楽しい日曜日でしたw

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com

posted by patapata-mama at 14:19| Comment(0) | 日記

2016年10月07日

お祭りのため 臨時休業のお知らせ

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

明日 10月8日(土)
      9日(日)

店のまわりが
だんじり祭りのため
臨時休業させて頂きます。


IMG_1783.PNG


10月10日(月)祝日より

通常通り営業させて頂きます。

勝手言って申し訳ありませんが…
よろしくお願いします。




パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com




posted by patapata-mama at 17:00| Comment(0) | 日記