2016年10月03日

美帆と香世の空手の試合in香川県

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今日はあいにくの雨雨雨雨
でも、まぁ、そんなにひどくないのでええかなっw

昨日、10月2日
早朝から美帆と香世の空手の試合に出かけましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

香川県まで行ってまいりましたw

美帆は、世界大会の権利獲得のかかった試合!!
香世は、初めての一般での試合!!

2人共、祭りがあったり・・・
美帆なんかは、ショーの練習もあったりで
本当に練習出来ませんでした!!

まぁ、毎回試合前はどちらかというと
私が一番大変なような???

今回、体重に悩まされたのは香世・・・
美帆の方は反対に、仕事や色んなバタバタで
痩せすぎてだいじょうぶ???
そっちが心配でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

香世の減量にお付き合いするのは私・・・

夜に、香世が
「ママ、歩きに行くで!!!」
そう言うと
10時を回ってようが・・・
お付き合いしてあげないとw

歩くのはいつも40分以上・・・
その間の会話も楽しいんですけどねるんるん

岩盤浴にも行ったり・・・

FullSizeRender.jpg

岩盤浴も、長風呂も平気な私と香世・・・

なのに

ついてくるこの2人は

IMG_9698.JPG

先、あがっとくなぁぁぁってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、一緒に頑張っている私は
全く痩せない・・・
 これだけが少しむかつく・・・・

試合当日は
香川県ということもあり
先生の車に同乗させてもらいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(私が付いて行かないと出ない!!そう言うので
先生が乗せてくれるなら・・・と無理をお願いしました)

行きの道中爆睡の2人に少しホッとしました  笑



世界大会の出場権利獲得の試合の美帆

体力が持つのかが、一番心配でした

IMG_9694.JPG

1回戦は
思いのほか動けてて勝てました。。。。るんるんるんるんるんるん

「胸のサポーターいなんわ!!」
そう言ってしてなかったんですが・・・

「あかん、胸も痛いし、素手やから結構手も痛いかな??」
って・・・・

それでも、2回戦も結構頑張ってました
延長まで持っていけたし
次への大きな成長のための1日やったようです

「ママ、やっぱ、今日試合出てホンマに良かった!!」

「今までの、試合の中で一番そう思えた!!」
そう言ってくれてました

私自身、初めて子供の試合でドキドキして
ハラハラして
力が入ってしまう試合でした

美帆、ホンマによぉぉぉ頑張ったな黒ハート黒ハート黒ハート


一方の香世様

終始落ち着いた感じの香世

朝の計量をパスした時点でOKだったようですw

試合前に並んでいてもこんな感じ

IMG_9695.JPG

おまけにコートが高い事に
上へあがった瞬間

「うわぁ、意外と高いわ!!!」
って、笑いながらセコンドについている
私達の方に向かって言ってました  爆笑

これには、みんな
「緊張してないやぁぁん!!」
って、突っ込んでましたw

試合途中にも、色々、珍プレーしてくれてましたが

なんとか、

優勝!!!!

IMG_9696.JPG

おめでとう


美帆が、言います

「美帆、自分の試合より、
いっつも、香世や大悟の試合の方が緊張する!!」

「今日も、緊張しまくったけど、こいつおもろい!!」

そう、優しく言ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初めての一般での試合で
2分が持つのか心配でしたが

「ママ、意外といけたぁぁぁ」

「とりあえず、優勝できて良かったぁぁぁ」

そう、可愛く微笑む香世が可愛すぎましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そのあと、有難い事に
いろんな方に

「おっ!!チャンピオン!!」
なんて、声をかけてもらって

娘2人はホンマにこの空手という
1つのただ、偶然に始めたお稽古で
色んな人と出逢い
色んな事を学んでるなぁぁぁ
って、ホンマに思った母でしたw

だって、この香世は

「香世は、絶対に、空手は続けへんわ!!!」

「高校入ってまで続けたいとは美帆みたいに思わんから」

そう言ってたのに・・・

「ママ、香世、せっかくやから頑張ってみようかな??」

「どうせやったら、美帆みたいに世界大会出場!!」
「4年後の世界大会、目指すわ!!」


そう、言ってました。。。

すごいなぁぁぁって思います。。


そして、帰りは、なんと!!!!

事故渋滞

渋滞と言ってもあれくらいピタッと動かない渋滞は初めて

2時間近く事故処理にかかっていたようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なので、帰りも遅くなってしまいした

あくる日仕事の美帆

そして、テストの香世

どうなるかな??

そう思いましたが

香世は、
「ホンマに、今日1日色んなことが楽し過ぎたぁぁぁ」って

美帆は

「とりあえず、次の試合はしっかり練習するわ!!」

そう言って

朝早く仕事に出かけた美帆

「ママ、体中痛いどんっ(衝撃)
「椅子に座るのも立つのすらも痛いわ!!」

って、LINEが来ました

ホンマに、ホンマにお疲れさま



家で、1日待ってくれていた大悟・・

トロフィーの箱を見て

「大悟も、頑張らんとな!!!」

そう、つぶやくだけでしたw

まじ、可愛すぎます黒ハート黒ハート

私自身も、本当に、色んな人に感謝の1日でした

さぁ、つぎ、どんな試合になるんかな???

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com

 


posted by patapata-mama at 15:40| Comment(0) | 日記