2016年10月27日

5人産んでて良かったなぁって思う瞬間

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今朝は、気持ちの良いお天気でした晴れ晴れ晴れ

我が家の末っ子大悟は
神戸へ遠足ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱ、末っ子
昨夜、準備せぇな・・・と言いながら全くせず
「ママ、ホンマにごめんな!!」
「悪いけど、やっといてくれたら、大悟嬉しいなぁぁ」
って・・・

もちろん
やりますがなっw

お姉ちゃんらに「あほか??」
と言われながらわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そんな大悟が最近が変わってきてます。。。

上4人も、5年生の時は
必ずと言っていいほど何かありました

友達とトラブルや自己アピールが始まり
毛染めしたり、学校休んだり

だから

大悟もきっと・・・・・

そう思ってたら

やっぱり

「大悟、あいつとあえへんかも???」
「あいつらとおったらなんかむかつく・・・」

今まで、ほんと言わなかった大悟が言ってきます。

自分の立ち位置を探ってる感じです


これも成長と思い、色んな言葉で対応してます

「合わない部分を探さず、合う部分を探したら??」
とか
「じゃぁ、どんな子が合うの???」
と問いかけてみたり。。。。

でも、なんやかんや言いながら
人との関りは、私もそうですが
ずぅぅぅぅぅっと続きますもんね るんるん

大悟に、接しながら、自分を見つめなおす私ですw

そんな大悟が目まぐるしく色んな思いを話す中に

将来について話してくれます。。。

なかなか、お姉ちゃんたちと違い
お風呂に一緒にはもう入らないので
2人になった瞬間にそっとつぶやいてきますw

そうそう、誰かが来ると
「もう、ええわ!!!」
とやめるんですよw

「大悟な、漫画家になりたいけど、
とりあえず看護士の資格とるわ!!」

って・・・・?????

「なんでなん???」と私がたずねると

「漫画家では、すぐには食べていかれへんから」
「看護士の資格とっといて、努力しながら、漫画家になるわ!!」

やってexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

い・い・い・いつの間にわーい(嬉しい顔)

大悟の憧れはいつも長男の弘紀!!
その長男が看護士・・・

先日も、ユニバーサルスタジオに連れてってもらってました

IMG_0130.JPG

スタジオ内を歩く親子???

なんとも言えない素敵な1枚です

大悟が可愛くて仕方ない長男の様子も・・

IMG_0129.JPG

ほんま産んでて良かった♡
生まれてきてくれてありがとう!!

実は、この長男をみて香世も看護士目指します

2年生からの選択科目が難しくなってしまい
ひょっとしたら、留年するかも???
なんて先生に言われてます。。。

先生が
「看護コース選択したら、バイトもお稽古もやめらなあかんで!!」

そう言ったそうです

?????

私、言いました。。。

「何を根拠にそんなこと言うの???」

「今までの人の中に、バイトもしながら行けた人いてないの???」

「いてないんやったら
香世がそのことを初めてできた人になったらええやん!!」

って・・・・

(頑張るのは、もちろん香世です)

そのためやったら、ママ応援すよぉぉぉって・・・

香世も、言います

「香世、受験の時頑張れたから、同じように
夢に向かって頑張れると思う・・・」

(あの時、頑張ったのが、今ここで・・・黒ハート黒ハート

 

去年の今頃は、一番色んな事がありました。。

1年たってみて
あの時色んな事が起きてくれたおかげで
今の香世がいてるんやなぁぁぁ

そう思える今が、ホンマに素敵に感じます。。。



そして、そんな2人をそばで見ている美帆と理紗・・・

美帆は
「収入がいくら良くても、美帆は看護士ないわ!!」

理紗、
「理紗は、保育士しか考えられへん・・・」

おもしろいですね!!!

こんな時、

5人産んでてホンマに良かったなぁぁぁって思います

1.jpg

こんな小さかった長男が
大きくなって、下4人に色んな事を感じさせてくれている

もう、最高やん!!!!

って、長男は、今頃
ディズニーランドで、楽しんでいます黒ハート

その様子の写メを大悟に見せると・・

「いいなぁぁぁぁ」

「でも、ユニバで、大悟と行ったらおもんない
って、思われたと思うから、もう誘ってくれへんかも・・」

そう言ってましたw

それを、長男に伝えると・・・

IMG_0131.PNG

またまた、お兄ちゃんが素敵に見えるはずっ手(チョキ)手(チョキ)

 
さぁ、私も、負けずに、頑張らんとなっ手(チョキ)

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com


posted by patapata-mama at 15:08| Comment(2) | 日記