2016年11月14日

長男誕生の懐かし話3

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今日は、雨雨雨

でも、そんなに不機嫌ではない私・・・

なんでか????

洗濯物が、少なかったからw
それだけです  爆笑

昨日は、空手の世界大会を観に行ってきました。。

IMG_0401.JPG

「ちぃちゃん、写真撮ろう!!」

そう言うと
さっと、トロフィーを持たせてくれる!!

やっぱ、かっこええわ!!!

いろんな物を見せてもらえた世界大会でしたるんるん

やっぱ、1つの事に一生懸命になってる人って
かっこええし、輝いてる!!!

ちぃちゃん、おめでとう!!!

今回、美帆の彼も出てました。。

この大会に出られるだけでもすごい!!!

その、出れる彼が身近にいてて
その前の心境や接し方
親でもなく、ただの娘の彼

それでも、いろんな思いが我が家の
空気の中にありました

うちの子は出てないけど
彼の、試合前の様子
試合後の様子を見てて
試合ってやっぱ、出たらなにか大きなものを
持って帰れるんやな!!!
そう感じました。。

試合前には、
「楽しむわ!!!」そう言ってくれたようです

メチャクチャカッコええやん!!

その彼への想いをどう出していったらよいのか??
考えながら、そばに行く美帆が可愛かったw
試合前に並んでいる彼を見て
「やっぱ、佑磨君かっこええ!!!」
やってw

よそ様のお子さんなので、これくらいでw

4年後、うちの子も、出れたら!!!
いや、出るから、私も、サポートできるよう頑張ろう!!


では、本題に・・・

長男が22年前に産まれるその時までの
懐かし話を書きますw

前回書いたように
毎日のように誰かが来ていた我が家!!
長男が生まれる25日
日が変わってもしばらくいてたんですが・・
なぜか、この日は、1時ごろに
「今日は、帰って寝るわ!!」
と、誰もいなくなってました。。。

みんなが帰ってからは
もちろん、後片付け・・・・
そして、そこからの入浴・・・

いつものように時間は過ぎて行ってたんですが・・
なぁんとなく
「今日、産まれそうな気がするけど・・」
そう呟いてました。。。

すると
パパは
「そうか!!!そうなんか!!!」
「ほな、寝られへんなぁぁぁ」
って、なぜかはしゃいではりました。。

でも、別に、その時は、お腹が痛いわけでもなく
なぁんとなくだったんです。。。

すると、3時過ぎには
いつもより、つわりが激しく・・・
おトイレから出れないかも??ってくらい吐いてました
「ん??????」
でも、なんとなくお腹が痛いような??

でも、無茶苦茶痛いわけでもなく・・・

でも、パパが「電話してみ」
そう言うので自分で電話をすると・・・

「初産婦さんですよね!!!」
「自分で普通に電話できてるし、まだまだやと思うので」
そう、あっさり切られてしまいました。。

電話を切って、パパにそのことを伝えると
「そうなんかぁぁぁ」と
二人とも初めての経験なので納得してました。。

すると、すぐに、
ん????
と、トイレに行くと、出血してました。。。

パパが、
「お前、電話したら、また、来んといてって言われるから
俺がするわ!!!」

で、電話がまた、面白い
「すんません。。。とりあえず、行かせてください!!」ってw

で、まぁ、10分もかからない病院へ行きました。。

明け方の4時くらいだったと思います

インターフォンを押して、カギを開けてくれるのが
なかなかやったし・・・

やっと、診察してもらえると思ったら、
なかなか、来てくれないし・・・

やっと、来た助産婦さんの一声目が

「えっ!!!もう、全開やん!!ここで、産む???」
ってexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


まじか???って感じでしたw

でも、私の返答は
「分娩室いけます」・・・・w

すると、
「担架持って来てもらうから待ってな!!」
って、助産婦さんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「いや、自分で歩けます・・・」
と、診察台から降りる私w

助産婦さんも、慌てて「こっち・・」と誘導してくれました

で、分娩室に入ると
「そのまま、私服でじゃないと間に合わんで!!」
って、私服のまま・・・w

もう、初めての私は、何が何だか???

でも、分娩台に乗って思ったこと

「寒い雪雪雪雪

普通に、帰ってもらうことになるやろうと思ってたみたいで
暖房が一切入ってませんでした。。

すると、そこへ、のんきな看護士さんが
分娩室に入って来て
私を見るなり
「嘘やろ!!!!初産やろ!!!」
やって

心の中で
(こいつや、電話とったやつ・・・)
そう思いました。。

看護士さんたちは、絶対すぐには始まらんと
勝手に思ってたみたいですw

そこからは、信じられへん!!!という言葉を
連発する看護士さんたち

陣痛の波を測定する装置?をお腹に付けてるんですが
「今、痛いでしょ????」
って、たずねる看護士さんに
「うん、ちょっと痛い!!でも、我慢できやんほどではない」
そう答える私に

「陣痛の波、最高になってるけど、この人、普通にしゃべってるわ!」
やって???

おまけに、しばらくしたら
もう1人看護士さんが入ってきました。。。

すると、
「カーテン屋さんやでな!!!」
って、まさかのお客様   爆笑

分娩しながら、
「店、いてない間どうするん???」
なんて、普通に、会話しながら
あっという間に

5時8分に産まれてきました

うちのパパは、
ここからが長いんや!!
ドラマの様なシーンを想像してたのに
いきなり
「元気な男の子が産まれましたよ!!」
って、なんやねん!!!

って感じやったそうですw

はじめから、そばにいてもらってもしゃぁないわ
と、立ち合いを一切考えていなかった私なので
私的には普通に流れていったような???
でも、スイカが鼻から出るくらい痛い!!
とか
障子のさんが歪んで見えるくらい痛い!!
とか
普通では考えられへんくらい痛い!!

そう聞いてたので

ん???痛いけど、我慢できるな!!
って感じで終わっちゃいました。。。w

私の母も、産まれそうってなったらいつでも
行けるように・・・そう毎日思ってたのに
いきなり
「産まれました」の電話で、ビックリやったみたいです

我が家の長男は、こんな時から親孝行やったんや!!

すぅぅぅぅっと生まれてきてくれて

パパが居る時に1番に逢えるように・・・
そう願ってた通りに



産まれた瞬間

ホンマに、ホンマに、この子のためやったら
なんでも、出来る!!!
たとえ火の中、水の中・・・
そんな感情がおもっきり沸いてたのを思い出します

弘紀、弘紀のおかげでママになれました

ママと、パパを選んできてくれてありがとう!!!

おめでとうは、誕生日の日にとっとくな!!!

おかんの好きなこの写真のっけるわ!!!

弘紀BD7.jpg

いくつになっても、可愛いわぁぁぁ  笑

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com

posted by patapata-mama at 15:18| Comment(0) | 日記

2016年11月11日

長男誕生の懐かし話2

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

あはっ晴れ晴れ晴れ晴れ
ええ天気っ  笑

最高に気分が良いですw
洗濯が干せる!!!それだけなんですがw

我が家の長女の美帆さん
相変わらず、のんびりしてはりますw
しかし、彼女はゆったりはあんまり好きではないようです

とりあえず、近所の喫茶店でアルバイトします
「ニコニコしてて
接客業にむいてるなぁぁ」
そう、言われたそうですw

まぁ、そのうち、美帆にとって
やっぱ、ここで働くためにあの時間が・・・

なぁんて、思える時がくるやろっ手(チョキ)手(チョキ)

髪も、バッサリ切ってイメチェンしたしなw

2016弘紀6.JPG

大悟に
「幼くなったな!!!」って言われてましたがw

まわりの人に、家に居てくれてたら助かるやろ!!
そう言われますが・・・
いやいや””””
余計に散らかってるような???

ほんま、頼むわぁァァって言いたくなりますw

では、本題に・・・

今日は、初めての妊娠生活の話を少し・・

慌てて、結婚式をした私達でしたが

そりゃぁ、へぇんな結婚式・・・

新婦の私は、踊らされるし・・・
新郎のパパは、歌ってるし・・・
でも、一応、してよかったなって思ってますw

結婚式後も

毎日、ゆっくりとする暇なんてありませんでした



2016弘紀5.jpg

結婚式が終わって当日
2次会も、つわりがあるので、日を改め
新婚旅行は1日開けていくことにしたんですが

はい!!
疲れが出ないようにです。。。はい

な・の・に

この方たち
家に戻ると、すでに、いてました。。。。

毎日、毎日、誰かが、来ておりましたw

はい!!!
もちろん、新婚旅行から帰ったら、家に着いたとたん
どっかで見てたん??て感じで
来てましたw

祭り関係の若い子も・・・
そして、私の友達も・・・・

誰も来ない日なんて本当に、なかったぁぁぁ

来る方は、毎日ではなくメンバーが
変わってるだけ・・・
だから、そんなしょっちゅう来てるつもりが
無かったようです・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

とりあえず
まだまだ、若い?????

調子に乗ってたパパは
「ビールなぁい!!買ってきてぇぇぇ」
って、妊婦の私に平気で言ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

おまけに、

買って戻ると
「飲みに出てくるわ!!!」
ってな感じもしょっちゅう  汗

もちろん、あくる日は一緒に仕事・・・・

店の、OPENの準備・・・

そして、OPENしてからは
1年はお休みなし!!!
と、師匠さんに言われて、休みなし!!!

なぁんも、わからんかったから、いけたんやなぁァ

今やったら、即!!離婚やなw

あっ!!!!!

思い出した!!!!

学生時代から、学校も、会社も、休んで
必ず、参加していた岸和田祭り・・・

「この日も、休んだらあかん!!!」
そう言われたんやった・・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

この時ばかりは
「マジかよっ!!!!」ってキレちゃいましたけどねw

そうすると
パパは参加して
私だけで、店を開ければええねん・・・とまでもうやだ〜(悲しい顔)

当時は、パパの両親が店の裏で工場をしていたので
気ぃよく
「文香ちゃんも行っておいでぇぇぇ」
そう言ってくれましたふらふらふらふらふらふら

そんなわけにもいかず・・・

まぁ。結果、店は休んだんですけど・・・

本曳きの2日だけです。。。

欠かさず、行ってた、試験曳きは、初めていけなかった・・

と、今、思い出しても、むかつく話でした  爆笑

それでも、毎日が、充実していたような気もします

子供たちに、たまぁに、こんな話をすると

「THE昭和やなっ!!!」
て、言われます

家で、ゆっくりと過ごしていたら
それも、それで、きっとモンク言うてたやろうなぁ

毎日、ホンマに、愚痴を言う間もないくらい
誰かが、店でも、家でもいてたので
ケンカできない状況で良かったんかも???

それでも、店では、パパ方の人ばかり・・
「もう、結婚せんといたらよかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そう、何度かいったこともあったよなぁぁ

店では
長男がお腹にいてた時は
本当に、わかりにくかったようで・・
お客さんも
「ゴメン、じゅうたん、車に積んでぇぇぇ」
って気づかず言われてました

そんな様子を現場からちょうど戻ったパパが
「自分から、妊婦です、って言わなあかんやん!!」
そう言ってましたが。。。
そんなんよぉ言わんかったなぁぁw


そんなこんなで、出産の日も仕事。。。。

夜もキッチリ友達はいてました。。。

でも、なぜか、その日は、日が変わって
少ししたら帰ってたんですよねぇぇexclamation×2exclamation×2exclamation×2

いつもは、そのまま、お泊りやら
朝方帰るとかやったのに・・・

あれは、今でも、不思議やなぁァ・・・

そして、みんなが帰ってしばらくしたら・・・

と、この話の続きはまたにしますw




パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com










posted by patapata-mama at 14:01| Comment(0) | 日記

2016年11月06日

最近子供らステキすぎる!!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今日は、予想外に寒いっ雪雪

ここ最近、子供たちの様子が変わってきたような??

まぁ、ニートの美帆は
朝は、ゆっくり・・・
からの、色んな友達と会いに行ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして、中1の理紗
こいつは、ホンマに、よぉ遊ぶるんるんるんるん
毎晩
「今日も1日楽しかった」
そう、笑顔で言ってますw

しゃぁから、まぁ、ええかな??

そして、香世様

この子は、ただいま、バイト掛け持ちです
でも、少し前に
「スケジュール帳がいるくらい・・・
スケジュール帳が埋まるくらい
一杯、一杯、充実したい!!!」

そう言ってたんですw

それが、今、叶った???

スケジュールビッシリで

意外にも、この方
「香世ちゃんと、ずぅぅぅっと遊びたかったねん」
と、同じクラスの子にも
そして、
ほかのクラスの子にも

おまけに、ほかの学校の子にまで

言われるそうです。。。

なので、毎日のように、どこかへお出かけしてます

昨日も
ユニバ・・・・

IMG_0280.JPG

今回は、ドクタースランプアラレちゃんw

IMG_0279.JPG

ラストまで、遊んでました

そして、今日も、堀江で遊んでからの

ショー練ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しょうもない、彼氏やったらおらん方がええな!!!

充実していて、ママもうれしいよ黒ハート



そして、長男は、????

ここんとこ、全く、音沙汰無し

産んだことすら忘れそうw

1人暮らしで困ったら、電話あるやろ??
くらいの感じです。。。


そして、最近、メッチャおもろいのが
私のアイドル
末っ子の大悟です

何でも、素直に、言葉にしてきてくれます♡

昨日は、空手の日でした。。。

必ず、帰ってくると、声がけします
「大悟、今日は、どうやった???」

すると、今日は

「ちょっと前は、先生にメッチャほめられてたやん!!」
「ほめて、欲しいってわけではないけど」
「ほめられたい!!って思うんやな!!!」
そう言ってました

「誰でも、調子のよい日、調子の悪い日あるで!!!」

そう答える私に

「試合の日に、調子いいとか悪いとか言うてられへんやん」

んーーーーー確かにおっしゃる通りexclamation×2exclamation×2exclamation×2

「大悟な、やっぱり、スタミナないねんなぁァ」

「いっつも、空手行ったら、あぁ、トレーニングせぇな!」
「そう思うねん・・・ホンマに・・・」

と、ぼそっと、言ってましたw

黙って聞いていると

「道場の子らは、大悟が、膝が得意なのん知ってるから
なかなか、入れられへんねん・・・」

「しゃぁから、前蹴りから入って行こうと変えてたら
それも、もう、わかってるみたいであかんねん・・・」

「やっぱ、頭もいるし、色んな動きができらなあかんな!!」

なんて、自己分析してたりもしますw

空手に関しては、全くの素人の私なので
そこは、そばで、聞いているお姉ちゃんが
「大丈夫やで、大悟は、下手ではないから、しっかり気持ちもっていこう!!」
そう、声がけしてくれてますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今、一番、色んな事に、興味があり
色んな事に、不安にもなったりしてます

「がんばれぇぇぇ」

そう、そばで、見守るしかないんですが

その言葉や、行動が、一番下やから可愛いのか??

気になりますw

まぁ、世間一般で言う過保護ってやつ??

最近で、おもろかったのが

IMG_0296.PNG

ハロウィンで着たこの服・・・

「ハロウィンまでに一回洗っとこか??」

そう尋ねると

「やめといて、安物やから、骨の所のプリントがおかしくなるかも??」

そう言ってきました

すかさず、

「あぁ、レントゲン写真で、はい、ここがヒビ入ってるとこです」
「みたいなんに、なったらあかんもんなぁぁ」

そう、私が言うとw

「わかってるんやったら、いちいち言わせんといて!!」

って

もう、想像しただけで、大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まぁ、洗っても、全く、大丈夫でしたけどw

毎日必ず描いてる絵

先日は、これ

IMG_0252.JPG


ちょっと、。最近は、キャラ的な感じの絵を描いてはります

中でも、私が好きなのは

IMG_0253.JPG

この、パンダの親子??

平べったい親に対して立体感のある子供が最高

IMG_0256.JPG

それから、このお化け???

めちゃめちゃ楽しそうなんが伝わる絵!!!

もう、最高すぎますw

「大悟、あんた、ホンマに絵、上手やなぁァ・・」
そう言うと

「絵、って、だいたい、どうしたらそのものに見えるか
決まってるねん!!!」

「まぁ、かりに、キツネ描こうって思ったら、
まぁるい輪郭にせぇへんやん!!!」

「逆三角形に、耳を三角で付ける感じやろ・・・」

と、ながぁぁぁい説明が
キラキラした目をしながら、してきます!!!

それがね、

今までは、絵だけやったんやけど

最近は、空手のうんちく

逆立ちができるためのうんちく

料理をしてみたい話

いろんなことに、目を輝かせてるねんなぁぁ

ほんで、それを聞かしてもらってる私

そして、そばで、少しバカにしながら聞いているお姉たち

みんなが、一番ちっちゃい大悟に教えられてる時があるぅぅぅ

ホンマに、産んでて良かった♡

子供らいてるから明日が楽しみ!!!

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com

posted by patapata-mama at 17:31| Comment(0) | 日記