2016年11月20日

長男誕生の懐かし話4

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

昨日は、雨雨雨雨洗濯物が乾きませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
着る服がないわけではないのですが・・・w

さぁ、勝手に書きとめているブログ
長男の思い出に浸りたいと思います♡

元気に11月25日の朝に私たちのもとへ
やって来てくれた長男るんるんるんるんるんるん

出産後のパパ
寝てはいけない私の横で、
ガーガーいびきかいて寝てましたw
助産婦さんが、ビックリ
こんな早くに産まれてご主人疲れてないはずやのに
奥さん強くなるはずや!!!
やってw
一応、小さい声で呟くように
小さい字で・・・w


私は長男が
もう、可愛くて可愛くて
何度も新生児室へ行ってました。。。

退院してからは、しばらく、実家へ
実家では、初孫!!!
私の兄弟も、毎日、可愛い息子を見るのを楽しみに
帰ってきてるのがわかりましたw

凄いなぁァァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この子一人で、一杯の人を笑顔にぴかぴか(新しい)
そして、癒してくれてるなぁァァって・・

生後2週間

2016.11.20.12.JPG

もう、寝ていても、泣いていても可愛い黒ハート

生後、1か月から、一緒に仕事に行き始めました・・・

この頂き物のクーファンに入れて・・・w

2016.11.20.11.JPG

何もわからず楽しんだり、悩んだり
しながらの子育て・・・
実家で、沐浴していて母がボソッと・・
「この子の、胸少し片方へこんでない???」
病院では、全く何も言われなかったのですが・・
気になって違う病院に行くと・・

すると

漏斗胸????

なんなんそれ???

「先生は、今すぐどうってないですが経過観察しましょ!!」
そう言ってました。。。

それから、新生児湿疹が始まり
いつになったら治るのかな??
と、思いながらの、1か月検診後
ん?????
まだ終わらないの???

2016.11.20.10.JPG

軽い日でもこんな感じ・・・

それが、全身、そして、最終全身が血だらけ・・・

生後すぐから
ミルクは飲まない・・・
哺乳瓶も全く嫌がる・・・
お風呂上がりの白湯もコップで飲んでました

そんなこんなで、4か月検診

一声目に言われたこと

「お母さん、この子ひどいアレルギーやね!!」
「アトピーと思うけど、6か月になってから調べてみて」
そう言われました。。

言われた通り、調べてみると・・・
米以外は、全部だめ!!!
大豆も、牛乳も、卵も小麦も・・・
完全母乳だった私も全て変えないといけなくなった
調味料・・・

大豆がダメな数値も高く、キッコーマン醤油や
タケヤ味噌
普通に買えるものは全くなくなってしまいました。。

卵も、シシャモの卵までダメexclamation×2exclamation×2

でも、可愛い長男のためなので頑張れたんかな???

ただ、料理嫌いなこの私が
パパのは別に、そして私の、そして離乳食
あぁぁっぁ、今なら、よぉせんなっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

でも、初めての子である長男だけやったから
良かったんやと思います

ただ、私の見る夢は卵つやつやの丼だったりしてましたw

初の3人での年賀状の写真

2016.11.20.9.JPG



1歳になったお正月にハワイへ行きました。。

それまで、除去していた努力の結果きれいになってたんですが・・

空港へ着くなり・・

関節の肌が、ジュクジュクに・・・

夜、寝るのも、かゆがって可哀想でした

2016.11.20.7.JPG

でも、いつものように、肌に対しての対応をしていたら

2016.11.20.6.JPG

少しずつもとへ・・・

でも、外人さんには、ビックリされて・・
 「WHY???]
と、よく聞かれました。。。


メチャクチャ、手をかけたのか???
歩くのも、早くて、10か月
おむつも、10か月には、ほとんど大丈夫な状態でした。
アトピーであったこともあって、
布おむつやったからかな??


そのあと、
保育園に1歳から入所して
今までには、していなかった調味料変更の対応してもらいました


なのに・・・・

3か月ほど、泣きっぱなしで
せっかく特別に作って頂いた給食もおやつも
一切食べなかったようです・・・

先生に言われたのが、
「お母さんが弘紀君への想いが強すぎて
かえって、この子が離れられへんのやで!!」
って・・・

確かに、保育所へ送った後、
一人泣きする私・・・・w
めったに、泣かないのに、この時ばかりは・・

そう言われて、さっと、彼を預けていくようにしたら
やっと、やっと、少しずつ食べるようになってました。

親子で、少しだけ成長した感じw

休みの日に、こぉして、一緒にいれるだけで幸せでした

2016.11.20.4..JPG

休みには、かかさず、どこかへお出かけしてました。。

2016.11.20.5..JPG

ピースってよぉせんから2本の指でしてたなぁァ

で、2歳半の時に可愛い妹の美帆が産まれて

いつも一緒やったでな

2016弘紀3.jpg

そして、お泊り保育の朝に3人目の香世が産まれたでな!!

初めてのお泊りにドキドキ!!

先生のノートには

「僕は、みんなと一緒やから大丈夫!!
ママと赤ちゃん痛がってないかな???」
そうずっと言ってましたよ!!!

ってw

メチャメチャええ子やん黒ハート

そして、小学校の入学式

2016.JPG

ピカピカの1年生の象徴の黄色い帽子は
かぶると、アレルギーが出てかぶれませんでした。。。



「ママ、あんまり、目立つ格好やめてな!!」

「それも、なんか、人参みたいな色合いで微妙やわ!!」

って、言われちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなこんなで、小学校生活が始まりました。。

この続きはまた・・・

って、まだ、続くんかいっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そんな声には、反応せず、続きそうですw

パタパタママ

和泉市黒鳥町3-3-45

電話:0725-46-4868

メール:info@patapata-mama.com



posted by patapata-mama at 13:57| Comment(0) | 日記