2016年12月30日

2016年を振り返って・・・

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

マジっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
2016年も残すは明日の大晦日だけ!!

とりあえず、今年を振り返ってみます。。。

昨年の今頃は
やっぱ、なんと言っても
香世様の高校受験!!!

行きたい学校をここと決めて
メッチャ頑張ってた時だと思います

そして、長男も、看護の国家試験の受験前
この子は、どうしてたんかな??
一緒には居なかったので・・・・w

就職組の美帆は、就職先が決まって
ダラぁんとした年末だったような?

理紗は、中学校へあがるだけだったので・・・
そして、大悟も、同じく、いつもの年末だったと思います

そして2016年の春は
4人の卒業

からの・・・


2人の就職
2人の入学

バタバタしたような??
しなかったような???


4月には、それぞれ
楽しい新生活を迎えることができたんやったぁぁ

なぁんか、もう、だいぶ前のことみたいな感じがします

2016ブログ3.JPG

なかなか揃うことのない

7人家族w

みんな揃ったから焼き肉ぅぅぅ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)



お盆に、お兄ちゃんがやっと戻って来た時にも・・

2016ブログ2.JPG

子供たちが大きくなると

ホンマに、なかなかそろいません・・・

でも、こうして、久しぶりに集まると
普通に始まる撮影会

このなぁんともないことが幸せやなっ黒ハート

長男は、したかった看護のお仕事を
全く、愚痴ることなく
俺は、ホンマに、ええ仕事に就いたわ!!
そう言って頑張ってます

美帆は、色んな思いで決めた就職先を
10月でやめちゃいました
ただいま、フリーター
でも、毎日がやっぱり、こいつは充実してます
家に居る事なんかほとんどございませんっw

そして、行きたかった高校に通い始めた香世
毎日、バイトと、遊びをしっかり満喫しております
一生懸命、働いたバイト代で
毎月のように、誰かに何かを買ってあげてます
そこが、カッコええよな!!

そして、中学生になった理紗
そらぁぁぁよぉ遊びます
夜も、気づいたら帰ってないやん!!
そんな感じです
「あんた、補導されてもしらんで!!」
そう私が言うと・・・
「ちゃぁんと、そういう時は考えておまわりさんに言うよ!!」
って、ちょっと、不良やんw

大悟も、高学年
ビックリするのが、この子は香世とよく似ていて
一生懸命貯めたお小遣いを
惜しみなく、人へのプレゼントに使います。。
そして、5年生とは思えない行動も・・・
銭湯に行ったと思ったら、なかなか帰って来ない・・
友達と晩御飯に出かける・・・

どないなってんねんw


そんなこんなですが・・・

毎年、思います

子供5人ともが・・・
そして、私達夫婦2人が

家族7人が


健康で、笑っていられることに
今年も感謝でするんるんるんるんるんるん

2016年も、沢山の方に
色んな事を学び、
そして、色んなものをいただきました。。

そして、可愛い子供達にも
いっぱい、いっぱい
笑顔をもらいました。。。

まぁ、ちょろっと愚痴を言わせてもらったら

年末最後まで、有難い事にお仕事

なので、毎年の事ながら
大掃除は・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これがまた、娘3人もいてたら助かるやろう・・
なんて思ったら、大間違いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この3人娘が家に居る方が散らかります。。。

まぁ、それでも、それ以上に
パワーをもらってるからええとしょうかっ手(チョキ)


どうぞ、皆様、良いお年をお迎えください

西森家も、2017年はさらに
最高の1年にしたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




続きましてパパです。
(すいません…)

今年の年末は
ありがたいことに例年以上に
忙しかったです。

ご紹介の方
このブログを見てこられた方
十数年ぶりにお逢いした方

初めての方も初対面じゃないように
楽しくお話
十数年ぶりの方もわいわいお話
(話してばっかりやん!!)

長い間、休み取れませんでしたが
全然嫌じゃなかったです。
本当に、毎日楽しくお仕事させていただきました。

つくづく、この仕事が好きやな〜
好きな仕事に就かせてもらって幸せなやな〜
っとあらためて思った年末でした。


本当に本当にありがとうございました。

あなたと、あなたの大切な人が
笑顔いっぱいの新年になりますように…

良い年越しを!!



あっ!新年は7日(土)から
通常通り営業します。
お逢いできるのを楽しみにしています。


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


posted by patapata-mama at 14:56| Comment(0) | 日記

2016年12月27日

2016年の西森家のクリスマス

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

あぁぁぁ!!!!
年越しまで、あと少しっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あと何回ブログ書けるかな??

今日は、クリスマスのお話・・・・

もう、今年で、終わりやでぇぇぇ!!!
って毎年
言いながらの、クリスマスクリスマス

うっかりしていた私は
23日に、あっ!!!明日はイブやん!!
そんな感じでした。

たまたま、23日、香世が空手の昇級審査で
難波に一緒に出てました。。。

「もう、今年は、いいかな???」
そう、私が言うと

「大悟と、理紗だけはあげてほしいわ!」
やってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

慌てて、なんばパークスなどをぶらり!!!

迷いまくって
大悟には、スニーカー
(画像ない)

まぁ、まぁ、喜んでくれてましたw

理紗は欲しがっていた形のアディダスのリュック

クリスマス7.JPG

だったんですが・・・

この色が、お友達とかぶったらしく
たぶん、大悟が使うことになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

クリスマスの朝、一番に枕元にあるのに気づいて
大喜びで、見に行ってたのに・・・

香世と、2人で、メチャクチャ悩んで買ったのに・・

これを買った日のこと・・

劇団四季の美女と野獣を観に行ってた
美帆と理紗

まさかの、難波での合流で
ばれてはいけないと、大きな紙袋を探すんやけど
「あっ、トイザらスやったらばれへんし
大きいのんあったでなぁぁ」
って、行ってみると、長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「あっ、無印良品ならあるんちゃん???」

って、行ってみると、これまた、並びまくってるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ、一応、大きな袋があるか聞いてみようと

近くにいた店員さんに聞くと・・・
「あっ、これ使ってください!!!」
と、なんと、くれましたぁぁぁw

で、その袋になんとかかくして合流

なのに、クリスマスの朝
衝撃的な一言

「あの日、リュックやろうなぁァってわかった!」
そう、言われました。

「なんで、わかったん???」
と、たずねると

「大きな荷物やから、もったろうか??
って、言うのに、理紗にだけ持たせへんかったから・・」
って、まるで、吉本のギャグやんexclamation×2exclamation×2exclamation×2

おまけに、気に入ってないという・・・


かなりショックでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして、美帆と、香世の分・・・

この2人は大変!!!
私のスケジュールを把握している2人
ほぼほぼ、空きの時間は
どっちかと一緒にいてるので
なかなか買えません・・・

結局
またまた、ジプシーフラワーさんに無理を言って
時間ぎりぎりにお邪魔して購入!!!

香世様は
ayarnのバッグ

クリスマス12.JPG


人がいっぱい持ってるのは絶対嫌な香世らしい物




そして美帆は

私も大好きな
MINA HIRATAのバッグ

クリスマス13.JPG

もう、本当、可愛すぎる

2人は、朝
絶対に、自分たちには来ないと思ってたらしく

「ありがとう!!!!」
って、叫びまくってましたw

大事に使う事でしょうわーい(嬉しい顔)


そして

なんと

私にもサンタがやって来ましたプレゼントプレゼントプレゼント

パパも、サプライズが好きなので
 いつも、ビックリさせてくれるんですが・・・

いまいち、ちょっと、欲しいものがずれてたり
お小遣いが無いのに、無理して買うので
これ???って感じだったり・・・

なのに
今回は

これ!!!!

PENTAのビーズネックレス

2016クリスマス2.JPG

はい!叫びました

2016クリスマス3.JPG

まさに、欲しかったやつ!!!

いつ行ったんやろ???

聞くと・・・

同じように、閉店間際にお願いしたらしい

ジプシーフラワーさん

本当、ありがとうございます

私が、美帆と香世のを買いに行った時
今日は、嫁かよ???って思ったことでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お陰で、素敵なクリスマスになりました

2016クリスマス1.JPG

ケーキを食べて・・・

そして、クリスマス当日は

香世様は友達とユニバダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

楽しそうな画像をバンバン送ってきます

クリスマス8.JPG

クリスマス9.JPG


クリスマス10.JPG

クリスマス11.JPG


香世は、この1年ホンマに充実してたよなぁぁ

クリスマスには

大悟と理紗にプレゼント

クリスマス 5.JPG


やってあげたいと思う気持ちが凄い!!!

本当は、美帆もあげたかったのに
プレゼントを買いに行く間がなかったようです
それでも、理紗の劇団四季のチケットは
美帆のプレゼントです!!!

長男も同じで
「おかん、理紗らに、なんかあげたいんやけど
何がいいかなぁぁぁ??」
って、LINEがありました。

「今、欲しいものが無いらしいから
お年玉、奮発してあげて!!!」

そう返しときましたw

あっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

長男も、彼女との楽しいクリスマスの様子を

LINEしてきてくれてましたが
 ここには、あえて載せませんw

心残りなのが
パパには、サンタが来なかったこと

何を隠そう
パパも、気に入らないと
全く使ってくれないので
次回一緒に行きたいと思いまするんるんるんるんるんるん

だんだん子供たちが大きくなって
クリスマスの過ごし方が変わってきてます

でも、上の子が下の子にプレゼントしてあげたい

そう、思ってくれていることが
何より、母は、嬉しいです黒ハート

素敵なクリスマスを過ごせたことに

ホンマに、感謝してまするんるんるんるん

 
さぁ、あと少しがんばるでぇぇぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


posted by patapata-mama at 16:14| Comment(0) | 日記

2016年12月25日

大悟と香世の空手の試合・・

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

メリークリスマス!!!
ええ天気やし、クリスマスより
洗濯しときたかったぁぁぁって感じわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

クリスマスのことは後日・・・

今日は、18日の空手の試合での大悟と香世のことを

大悟は、初めての上級の試合

「上級の試合でお前いけるん??」
って、遊びに来る友達が言っていると
「どんな相手やっても出るって決めたから大丈夫!」
そう、カッコよく答えてましたw

数日して
トーナメントが出ると

「お前の、相手めっちゃ強い奴やで!!」
そう、色んな人に言われてました

「強かろうが、弱かろうが、前に立った相手とするだけやん!」
そう、またまたカッコよく答える大悟

メッチャ、成長したなぁァと、感じた母です黒ハート

いつものように、前日に
「なぁ、明日試合なん???」
「大悟、知らんかったわ!!」
やって

危うく、遊ぶ約束をしそうなのは、いつもの事w

しかし

試合当日の朝

ドヨぉぉぉぉンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

珍しく、テンション下がりまくりの大悟

直前で、ビビりだしたようですあせあせ(飛び散る汗)

試合前に、色んな人が声がけしてくれるのに
全くダメな大悟

いつも、コートで並んでいる時は
必ずのように寝るのに、今回は違いました

誰が声がけしてもダメだったので
道場の1つ上の子に声がけをお願いしました

すると

ちゃぁんと、返事してますw

やっぱ、あこがれてるんかな???

そんな、状態で挑んだ試合

結果はわかってます

負けちゃいました

でも、言ってました

「みんなが、メッチャ強いって言うから
緊張したけど、次やったら、勝てる!!」
そう言ってましたw

あかんたれな感じの顔立ちの大悟

結構、芯は強いんやな!!!

「大悟、もっと、試合出てみるわ!!」

そうも、言ってました

また、1つ成長したなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


香世の試合

準決勝は、軽い感じで勝ってました

そして、決勝戦

延長で負けちゃいましたたらーっ(汗)

香世の悪い癖

本線で、絶対勝ったと思ったようです

なのに、引き分けになり

やる気が失せた感じ・・・

延長は、バテバテで、あれは負けです!!!

終わってからも本人は納得がいかなかったようです

私は、全く、ルールもわからないので
何とも言えないので
ただ、試合後、そばにいるだけですw

でも、何人かの方が

「あの本線はないなぁぁ・・・」
って、声がけしてくれてました

中には、
「あっつ、自分も白蓮やったんや!」
なんて・・・

まぁ、みんな、慰めてくれてるんやぁって感じですが・・

いろんな、経験をさせてもらえてます

次の試合では、2人共
笑って、トロフィーもてるといいなぁぁ

試合後は

ブラぁぁぁぁリっ

大悟なんかは

彼女へのクリスマスプレゼント選び

全関西1.JPG

ええ顔してるよ!!!

全関西3.JPG


さっきまで試合やったん??・

って、感じの香世様

2人に言いました

試合前の気持ちが一番大事やでな!!

誰が、どんな状態で接してきても
普段と変わらない対応ができないとな!!!

試合前やから声かけられへん
それは、ママは、ちゃうと思うで!!!
それまでに、しっかり練習もして
自分で納得のいく状態にしといたら
やるしかない!!!

そうとしか思われへんやん!!

なぁんも、でけへんママやけど
結構、3人の空手の試合前のフォローは
疲れるねんなぁぁぁ

まぁ、帰りのぶらりは
結構、いつも楽しいんやけどなぁァw

来年は、ブイブイいわしたろうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、お疲れさまでしたるんるんるんるん

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

posted by patapata-mama at 12:34| Comment(0) | 日記