2016年12月22日

美帆の空手・・・

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

あちゃ!!
もう、あと少しでクリスマスやぁぁぁんクリスマスクリスマスクリスマス

子供らにも、なぁんも用意できてないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
てか、大悟に聞いても・・・

「別に、欲しいものってないから、気にせんといて!!」
って、クールな大悟わーい(嬉しい顔)


今日は
美帆、香世、大悟が習っている空手の最近の事を書きます

18日に、3人ともが出れるから・・・
って、軽い気持ちで、出場決めた試合がありました。。

美帆は、はじめから出る!!そう言ってました。
香世は、色んな行事が重なりすぎて
練習にもいけないうえに、そのほかの日も
トレーニングする時間すらない・・・
そんな状態でした。

大悟は、中級なのに、上級のこの試合に出ることが
一番に引っかかりました。

こんな感じだったんですが

とりあえずエントリーしたんですわーい(嬉しい顔)

すると、なんとexclamation×2exclamation×2exclamation×2

全く、予期しなかった美帆が、11月終わりごろ

いきなり

「ママ、試合出らんとくわ!!!」
そう、LINEがきました。。。

ビックリしましたが
本人がそう言ってるし・・・
「当日まで、考えてみたら??」
そう、LINEを返してほっておきました。

それからは、練習も行かない
家でも、空手の話は一切しない・・・
そんな状態でした。

今、私が口に出しても仕方ないなぁって思いながら
気が落ち着くのを待ちました。

美帆は、この試合に出なかったら
きっと、このまま、空手やめちゃうやろなぁぁ
そう思ってました。

一応、伝えておこうと、北島先生にも連絡しました。。

先生には本当に感謝です。
わざわざ、バイト先まで行ってくれて・・
さりげなく、軽く話をしてくれたようですw


まぁ、本人の気持ちは、出たい!空手は続けたい!!
やったとは思いますw

そして、やっと言えそうな日が・・

なぁんとなく、今日は、私のこのことについての
気持ちだけは伝えておこう!!
そう思って、なげかけると・・・

しばらく、会話が少なかったので
そりゃぁ、喋る、喋る

色んな想いを吐き出してましたw

「美帆、この試合出れへんかったら、やめてしまうと思う」
そう言ってましたw

やっぱりなぁぁぁ・・・

この話は、お風呂でしたんですが・・・
手は、ふやけるし・・・
そのっくらい、長い時間は入ってましたw

上がってからも


夜中まで、しゃべり続ける美帆わーい(嬉しい顔)

その様子を見てて
大悟が
「美帆は、やっぱり、明るく、家の中でお喋りしといてほしいわ!」

やってw

ここ数日、おかしいのが、大悟にもわかったようですw

1つの事を続けるって、簡単なようで
なかなか難しいんやなぁって思います黒ハート

その、迷ったときに、そばに誰がいてくれるか??
メチャクチャ大事やと思います!

美帆の彼は同じように空手をしています。。
美帆なんかより、もっと長く・・・
小さい頃から続けてます!!

そんな彼が、そばにいてくれてました。
一緒に、練習もさぼってましたわーい(嬉しい顔)

彼は、どう思ってるんかな??
そんな感じでしたが、とりあえず、一緒にいてくれたら
安心やなぁァくらいの気持ちでしたグッド(上向き矢印)

結局、試合に出る!!!

そう決めて、彼と、自主練にまで行くようになったんです

するとexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

練習の序盤から足が痛くて
何でか?痛い事を彼には伝えずにそのまま練習・・・
でも、ふてぶてしくなる美帆
それを見て、怒ってしまう彼

なぁんとなく、浮かぶわ、この2人の様子がw

で、帰って来て、あまりに腫れてるから病院へ・・・

パックリ、足の小指が折れてましたw

結局、美帆は、この試合は出ない方が良かったんやと
思います

何かを、感じる、何かを得るための時間やと思います

怪我をしたあくる日も
ちゃんと、バイトは行ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

朝から、夜まで、フルでも入ってました

「足、痛いのに、いけるん??」
そう私がたずねると
「こんな状態でも、これだけシフト入れてくれて
ホンマに、有難いわ!!」

そう言ってる美帆を見て

なぁんか、すごいな!!

そう思いました

こんな娘の様子をそばで見る私も、
何かを感じ、何かを得るための出来事やったんやと
改めて思った!!!

当日は、色んな思いで、試合を見ていたと思いますw

試合当日の美帆のコーデ

全関西2.JPG

私の父(美帆のおじいちゃん)が言ってました

「美帆、女優さんみたいやなぁァ」って

ここにもいてました

孫バカが・・・w

大悟と、香世のことはまた、後日書いて残したいと思います

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

 

posted by patapata-mama at 13:07| Comment(0) | 日記

2016年12月19日

テイストの違う2件のお家のタテ型ブラインドとプリーツスクリーン

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


今日は少し暖かいですね。
ありがたいことに
ご紹介・以前のお客様の吊り変えと
バタバタさせてもらっています。
本当にうれしいです。


先日、お世話になった
和泉市青葉台のT様

設計士のご主人が設計した
本当にカッコいいお家



リビングには
シンプルに白いタテ型ブラインドと
ロールスクリーン


TB様 15●.JPG


雑誌の1ページみたいにカッコいいです。


L字の窓には壁一面
タテ型ブラインドを


TB様 2●.JPG



少し開けると…


TB様 4●.JPG




書斎には白いプリーツスクリーン
のペアタイプを 


TB様 22●.JPG





玄関には
となりのクロスに
合わせたプリーツスクリーンを


TB様 16●.JPG






ご主人の寝室には


TB様 12●.JPG

白いタテ型ブラインドと
ダークブラウンのロールスクリーン





奥さんの寝室も
白いタテ型ブラインドと
ダークブラウンのロールスクリーン


TB様 7●.JPG


どの部屋もカッコよく仕上がっていました。





次は岸和田のH様


たたみのお部屋に
プリーツスクリーン


HO様 4●.JPG


グリーンの
プリーツスクリーンですが
色を少し変えて…

天井や柱の感じが
カッコいいです。




玄関にもプリーツスクリーンを


HO様 2●.jpg





2階のお部屋も
畳敷き


HO様 7●.jpg





イメージのまるっきり違う
2件のお家
どちらもカッコよかったです。

あなたはどちらの
お家がお好きですか?



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


プロフィール2.jpg

posted by patapata-mama at 09:00| Comment(0) | カーテン・シェード

2016年12月17日

イメージの全然違う二軒のお家のカーテン

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


昨日今日と寒いですね〜
今年もあと2週間と少し
何だか気ぜわしいです。

お正月の準備は進んでいますか?
私は…まるっきりです。

年末に『カーテンを洗おう!』っと
思っている方は早い目に
洗うのをお勧めします。



毎年、数組
『カーテン洗ったらレースやぶれた!』
っと慌ててご来店する方が…
メーカーさんが休みに入っていると
年内に間に合わなくなってしまいます…


『洗うの邪魔くさいし
そろそろ新しくしようかな?』っと
言う方、今ならまだ年内納品
大丈夫です!!





ありがたいことに
バタバタさせてもらっているので
久しぶりのブログです。


少し前にお邪魔した
岸和田のI様

リビングには
キャサリンハムレットの
厚地を…


P1100802.JPG




P1100803.JPG

大きな窓によく似合ってます。








寝室には
無地の生地の上に
違う色の生地をのせて



P1100800.JPG



隣の窓は、色を反対に



P1100801.JPG


色も位置もお客様のアイデア
可愛く仕上がりました。





次は、和泉市のK様

お住いのお家を綺麗に
リフォームして
ご来店です。



リビングの出窓には
アイアンレールに
シックな厚地と刺繍入りのレースを


P1100782.JPG



P1100783.JPG


同じ部屋の巾の大きな腰窓には
同じアイアンレールに
レースを一枚

P1100781.JPG





個性的なクロスで
シックに納まってる
寝室には


P1100784.JPG


シンプルなレースとロールスクリーンを


P1100787.JPG

まるっきりイメージが違う
 2件のお家ですが
喜んでもらって
嬉しいです。






パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


プロフィール2.jpg

posted by patapata-mama at 16:03| Comment(0) | カーテン・シェード