2016年12月15日

小さくなった5人の子供服!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

寒さが日に日に増してきております雪雪
洗濯物が乾かないったらーっ(汗)たらーっ(汗)
寒いと子供たちがなかなか起きない・・・
それでも、だぁれも、風邪ひくことなく
元気なんやからええかな???w

12月も半分すぎた今日・・・
あと少しで、今年も終わっちゃいます・・・

毎年、この時期になると
年賀状が全く出来てなくて
まぁ、仕方ないかな???って感じなんですが・・

今年の我が家は違いますw
もう、出来てるんです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

毎年、子供5人を撮った年賀状

なかなか揃わないんで、やっと揃うと
私が、バタバタで、忙しくて・・・
っていうのが毎年の事w

 

今年は、先月、長男が久しぶりに帰って来た時に
撮りましたぁぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って、まだ、それは、載せられないですがわーい(嬉しい顔)

10年前の年賀状になるのかな??
来年が2017年
これが2007年

年賀状7.JPG

これなんか
何を隠そう
2007年の年賀状なのに
2007年の初詣の時に撮って作ったという  爆笑

そんな、感じの我が家です!!!


途中、嫌がって撮ってくれなかった長男も
何年か前からちゃんと撮ってくれてますw

毎年、思います。。。

こぉして、5人仲良くいてくれることが
ホンマに、幸せ黒ハート黒ハート

ホンマに、大きくなったなぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大悟なんか、まだ、1歳やもんなぁぁぁわーい(嬉しい顔)

 

昨日、やっと、やり終えた衣替えでも

大悟が、一番成長していますexclamation×2exclamation×2
去年のは、みんな着れません・・・

それでも、おさがりはあるので大丈夫!!

もう足のサイズは一緒!!!

服も、ちょっと大きめで良かったら
お姉ちゃんたちと同じサイズになります

衣替えで
大悟が着れなくなった服・・・
いとこにあげたり・・・
お友達の子供さんにあげたり・・

でも、これはってやつは
大事にとっておきます

そして、毎日

インスタに載せてます

2016弘紀7.JPG

お兄ちゃんが小さい時には
なかなか無かった子供服

かなりの服をあげてしまったり
オークションで売ってしまったり・・

でも、何点かはおいているので
それを毎日コーディネートして
アップしておりますw

良かったら
覗いてくださいね

「five.mama」
で、やってますw

アメリカの古着が大好き黒ハート黒ハート


子供達の思い出と一緒に
遊んでる母ですw

娘が、「これ置いといて」
って、言うのから始まってますw

早く、孫が着るのをみたいなぁぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

posted by patapata-mama at 15:33| Comment(0) | 日記

2016年12月07日

おしゃれなリビング階段の間仕切り

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


今日は、ほんとええ天気
水曜日なのでお店は定休日なんですが
お客様のお家に納品です。
お仕事あるってホンマに
ありがたいです。

次の現場の合間に
お客様にもらった和菓子とコーヒーを
食べながらブログを書いています。

ここ最近、以前お世話になった
お客様の吊り変えが多いです。
私共の事
思い出してくれて
本当にうれしいです!!

言葉にすると
『本当にうれしいです。』って
文章になってしまうんですが…

気持ちは
もっと、もっと…
伝えるのが難しいですが…

本当に

うれしいです!!

っていうくらいうれしいです。


今日お邪魔したのも
10年前にお世話になった
泉大津のO様

本当におしゃれに凝った
カーテンを選んでもらったので
私たちも印象深いお客様でした。

以前納めさせてもらった
カーテンは…


 

P1100857.JPG

当時、取り扱いメーカーで展開していた
マリメッコ 同じお部屋に色々な生地を使って
納めさせてもらいました。



P1100859.JPG

明るい生地は見ているだけで元気になります。

ほんと、センス良い〜です。


今回のご要望は
 リビング階段の間仕切りです。


色々工夫されて
ご自身で作っていました。

P1100854.JPG


ほんと、よく考えてます。

生地を変えたいのと
階段に出来る隙間をどうにかするのと
レールの動きが悪いのを
解消するのがご希望でした。


P1100860.JPG


一番上についているレールの向きがおかしかったので
スベリの良いレールに交換して 


階段の隙間を隠すように生地を足して
作ったのが…


P1100867.JPG


P1100870.JPG
細かい注文に答えてくれる
加工屋のおっちゃんほんと、ありがとう!
電話で色々やりとり
『何に使うかまるっきりわかれへん!』っと
言ってましたが指示通りきれいに仕上がってました。

もうかれこれ、二十年位のお付き合い
いつも、変わった注文に嬉しそうに答えてくれます。
電話で何度もやり取りしていますが…
逢ったことがありません…


隙間の部分を生地の柄をたてよこ逆にしました。


階段の向かいにある
キッチンの小窓にも
同じ生地で…

P1100875.JPG


正面に見えている出窓のレースも新しく


2Fのホールの小窓には
プリーツスクリーンのペアタイプ
新しく出たひもを通す
穴が正面から見えないタイプです。

P1100866.JPG


3つある小窓を
全て色違いで…


10年目に生地を提案したのも
今回の階段の間仕切りの生地も
この小窓の色提案も…

じつは…
全部うちの奥さんです…

お客様の喜びの声は私の独り占めです。



お住いになって
10年たってもお部屋を飾ることを
忘れす、あいかわらず
おしゃれにセンス良くお住いでした。

本当に、こんな時が
このお仕事に就かせてもらって
一番うれしい時です。

ありがとうございました。☮


さぁ〜そろそろ次の現場行こ




パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


プロフィール2.jpg




posted by patapata-mama at 14:24| Comment(0) | カーテン・シェード

2016年12月06日

久々イラッときた母!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

今朝は、寒かったですね雪
洗濯物がなかなか乾かなくて
少ぉぉぉぉしイライラしそうな私ですw

今日のお話は末っ子の大悟の話・・・

11月25日に小学校で音楽会がありました

なぜか、結構いつも、小太鼓をします
そして今年もその小太鼓でした。。
去年とは変わってしまった先生・・・

学校のことは本当に話してくれない大悟

まぁ、お兄ちゃんもそうやったし
男の子やからそんなもんやな!!
って感じなのですが・・・

11月に入っていつやったかな??
「俺、小太鼓むいてないかも・・・」
そう言います

「なんでなん??」
と尋ねると・・・

「ん・・・・遅れたり、ちょっとずれたりしてるかも??」
そう答えてました。

「まぁ、まだ、日にちあるから練習したらええやん!!」

そう、笑いながら言う私に

「大悟、自信なさ過ぎて今回はあかん!!」



見た目は、頼りなくて、末っ子やから甘えたっぽいんですが
意外と、男の子やし、しっかりしている
(はい、親バカです)

だから、めったに、弱音を吐かないんですが・・

よくよく聞いてみると

先生に
「もう、なんでそんなんなん!!!」
「あんた、見てたら、イラつくわ!!」

そう、みんなの前で何度も言われたそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さすがの私も

キレそうでしたが

「たまたま、先生がそう言ったように感じたんちゃう??」
なんて、そらしたんですが・・

その後も
先生に


「なぁ、もう、今更、変わりいてないからな」
と言われたって聞いたと思ったら

「音楽会の前日でも交代ってあるで!!」

って言われたりもしてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

話をずっと聞いていると
ちょっと、ヒステリックな感じなんですよねぇ

ほめてくれる日もあったり??
そうかと思うとけなされまくり・・・

だから、音楽の授業のある日の朝は
緊張しまくってる大悟

それを、そばで、見てて私以上に心配する
お姉ちゃんたち・・

その先生がどんな先生か調べて
「昔っからそうなんやて!!」
って・・・

でも、結果

音楽会はちゃぁんと出来てましたw

大悟の話1.JPG

もう、大悟も5年生!!!

あと1年で卒業するんやなぁぁ

来年も
「俺、小太鼓にしたぁぁぁい」って言ってくれるんかな??

音楽会が終わって初めて授業の朝

「あぁ、大悟、学校休みたいって初めてマジで思ったわ!」
って、つぶやくのを聞いて

ビックリしました

ん????
音楽会終わってもまだ???

聞くと、もう1度演奏するらしくて
その時にも、下手やったら・・・みたいな感じやったようですたらーっ(汗)

私の中では、先生がやさしい方がいいとかはホンマにないんですが

まだまだ、小学生の子供に
みんなの前で、ギャァギャァ言われたら
先生が怖いんじゃなくてプライドがズタズタやん

落ち込むよなぁぁって

もっと、指導の仕方があるんちゃうかな???

そう思いました

大悟の一言
「俺が上手じゃないから悪いんやから
ママ、いなん事言わんといてな!!」って
おまけに
「俺、あんま、怒られなれてないから
普通の子より、衝撃大きいんかかも??」
やってw

まぁ、結局、大悟が自分で頑張って乗り越えらな
あかん事やとは思うけどな

大悟の話2.JPG

最近、大きくなったなぁぁぁ

そうは、思いますが
でも、こんな経験をしたら、人にはどう接したらええんか
考えられるかもな???
って、お姉ちゃんたちとは、そっと見守ってます

だって、こんなに絵も上手に描くのに

「まだまだやよ!!」って

大悟の話3.JPG

お兄ちゃんの誕生日のメッセージちょうだい

そう、お兄ちゃんの彼女に頼まれたときに
ササッと描いた絵

したいって思うことを一杯させてあげたいなぁぁ

そう思う母ですw

空手も頑張ってますw

「最近、強くなってきたなぁァ」
そう、言われたりします

でも、これも
「大悟、まだまだやわ!!!」
「まぁ、昔よりましにはなってほかの子の相手になるくらいには
なれてきたんやけどな・・・」
なんて感じの大悟

この子が、どんなことに、
よっしゃ、俺が一番すごい!!
って思うんかな???

改めて、ほめて伸ばしていこう
そう、思いましたとさ・・・

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45



posted by patapata-mama at 15:37| Comment(0) | 日記