2016年12月01日

金婚式のお祝い!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

うわっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

もう12月やんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

例年通りなぁんも出来てないやんふらふら

今朝は、寒いしな雪雪

今日のブログは今年の2月に金婚式を迎えた
私の両親の話・・・

11月の26日の土曜日に
両親・私の兄弟・そしてその家族
みんな忙しいし
って事で近場のワールド牧場の
コテージへ1泊しました。。

総勢18人!!!
まぁ、うちの家族が人数をしめてますが・・・w

でも、残念ながら、弘紀は不参加でした。。。

それも、弘紀が来れる時に・・・ってこの日やったんやけどねもうやだ〜(悲しい顔)

あいつは、ええ子なんやけど
こんなとこがありますw
まぁ、22歳男子やったらそんなもんかたらーっ(汗)

土曜日の夕方にとりあえず現地に集合グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大悟だけは先にワールド牧場へ
仲良し小学生チームで行ってました

でも、汚いのダメ
臭いのダメ
やから、いけんのか???

そう思ってたんやけど・・・
兄嫁から送られてきた写メ

金婚式9.JPG

マジかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

羊、さわってるやんexclamationexclamation

金婚式8.JPG

ん????

水槽に手ぇ入れてるやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと手が汚れてもすぐに洗う大悟・・


きれい好き ついでの話w

ソフトクリームを「ちょっとちょうだい」
そう頼むと・・・・

「なめらんと、嚙んでな!!」
とか言われますw

5人兄弟の末っ子に産まれたのに不思議やわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、今回、さわれたのは

同じ歳のいとこが
なぁんも気にせず、「可愛い!!!」ってさわりまくるのを
見てて、ちょっとだけ・・・
そう思いながらさわったら、可愛かったらしいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まぁ、そのあと、石鹸つけて洗いまくったらしいけどw

それから遅れて夕方到着した私達女子w


着くなり

「めっちゃ、可愛い!!!」
って、撮影会の始まり・・・・

金婚式5.JPG



そのためにシャボン玉まで


金婚式10.JPG

そこへ戻って来た大悟も・・・

金婚式12.JPG

すると、もう、陽が落ち始めました。。。

金婚式4.JPG

部屋の窓から見える素敵な夕焼けもパチリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そのあと、みんなが揃ってからの

金婚式のお祝い

みんなの小さい頃の映像を流して
 思い出話に盛り上がりました。。。

そして、2月にはプレゼントを渡しているので
今回は
大きなメダル 笑

全員からのメッセージと今現在の写真のファイル


そして、思い出の写真集を渡しました

金婚式7.JPG


金婚式6.JPG

孫たちは、どんなん???って見せてもらってましたw

そのあと、全員で、バーベキュー

ワイワイ、楽しい夕食でしたよw

そして、そのあとは
11月の誕生会

はい!!!本来ならいるはずの弘紀の分もありますw

金婚式1.JPG

好みがみんな違うだろうと

ショートケーキにしてくれてました黒ハート

欲しいものを
じぃじ、ばぁば
お誕生日の子のあと
小さい子順で選びましたw

って、私、かなり最後の方やんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、お決まりのハッピーバースデイソングるんるんるんるんるんるん

金婚式3.JPG

そのあとは、温泉に・・・

ちょうど、年の近いいとこがそれぞれいてるので
みんな楽しそうでした。。。

なぁんともない旅行ですが
ホンマに、いい思い出になりました

夜遅くまで、娘たちもいとことお喋りが止まりません

仲良しが当たり前のいとこw

そして、あくる日は
私は、仕事が入っていたので朝食の後
帰ったのですが・・・

まさかの、大悟と理紗は残ると・・・

サルのショーを見たり

この日は
犬まで抱っこしたそうです

この日は、弟のお嫁さんからの写メ

金婚式11.JPG

そして魚釣りも

金婚式13.JPG

帰宅すると

「ママ、犬、メッチャ可愛かったわ!!
でも、飼いたいとは思わんけどな!!」
やってw



帰りの車は、
美帆、香世、私の3人だったんですが

香世が
「メッチャ、楽しかった!!!」
「どこへ行くんじゃなくて、誰と行くかで楽しさ違うんやな!」

そう言ってました。。。
確かにその通りです。。。

今日こうしてみんなが集まれたのも
じぃじとばぁばのおかげやでなぁぁグッド(上向き矢印)

じぃじとばぁばが出逢ってなかったら
今の私らおらんやもんなぁグッド(上向き矢印)

そうして、血のつながってる私達以外に
パパ、兄嫁、妹の旦那、弟嫁

みんなが、お祝いしてくれてましたるんるん

それは、ホンマに幸せな事やと思います

「また、こうして、旅行したいなぁァ・・」
っていう2人に

「当たり前にこうして集まれてるのは
みんなが元気で仲良くいるからやなぁァ」
って言いました


お祝いの夜に
兄弟1人ずつにくれた手紙

金婚式16.jpg

こっちが感謝してるのに・・・

父と母らしさに思わず笑っちゃいました

やっぱ、この2人の子供に産まれて
 ホンマに、良かったなぁァ
幸せやなぁ

そうも思いました。。。

文章の中の

文香の育て方が今風にいいのかな??と思っています
どの子もそれぞれ個性があり
それをうまくのばしていて
あまりとやかく言わず子供とのかかわりを大事にして
忙しいなか時間をやりくりして
文香の元気さが・・・・

という部分が印象的でしたw

私が育ったように
きっと、知らず知らずのうちにそうしてるはず
だから、今風とかないけどな???

私も、よく言われました。。。
「わかってるよな!!!」
「信じてるから・・・」

そう、そうやって育ててもらったんやでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

5年後、10年後もこうやって出来る様に

絶対、元気でおってやぁぁぁ

子供たちも、じぃじとばぁばのような
子供にも孫にも好かれるような
可愛いおじいちゃんとおばあちゃんになりたいわ!!
 って、言うてたで手(チョキ)

素敵な思い出になりましたとさ・・・



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


 



posted by patapata-mama at 16:04| Comment(2) | 日記