2017年01月13日

2017年西森家の元旦!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

2017年初めてのブログです

今年も、どうぞ、よろしくお願いします

2017年の我が家の年賀状は・・

年賀2017.jpg

5人が集まった時に撮りましたw

こんなんいなんよ!!
言われても、続けたいと思いますw
いつまで、こうして5人で撮れるのかな???
実は、長男が、年末にいきなりexclamation×2exclamation×2

「おかん、彼女と一緒に住もうと思うねん!!」
って、言うてきたねんなぁぁw

「ご勝手にぃ、うちは男の子やからええけど」

「彼女の両親はいいって言うてんの???」
それだけ聞きました。。。

まぁ、彼が自分で決める事だと思います


今年のお正月も、なぁんてことなく
ゆっくり過ごした感じですw

長男は、3日までは、仕事みたいで、帰ってきませんでしたたらーっ(汗)

美帆と香世は正月三が日はバイトグッド(上向き矢印)

「なぁんも、そんな日入らんでもええやん!!」
そう言う私に

「正月は、バイトの時給上がるやん!!」

やってw

2人仲良く、同じところで、バイトしておりましたわーい(嬉しい顔)
(まぁ、送り迎えさせていただきましたが・・・)

まぁ、充実した1年の始まりやとは、思いますw

元旦は、近所の氏神さんをお参りして

そのあと、大悟と理紗、そして、香世様も無理矢理
連れて、住吉大社へ行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

嬉しそうに、ひいた、おみくじ

2017ブログ8.JPG

良すぎるわけでもなく、悪いわけでもなく
まぁ、まぁですね黒ハート

そのあとは、パパのお待ちかね
熱燗で、サザエや、おでんなどを食べてました。。。

そんな感じにも、3人はもう慣れっこですね
酔っぱらいの相手も、上手になってますw

そのあと、美帆カップルにも会って
写真だけ撮りました

2017ブログ18.JPG

めったに、あれ欲しいって言わない大悟が

なぜか????

これ!!!

2017ブログ17.JPG

綿菓子わーい(嬉しい顔)

2017ブログ16.JPG

これを、買うのに並んでいる間も
大笑いしましたw

綿菓子のデザインはLINEキャラクター

大悟が選んだのはコニー

他にも
ブラウン
サリー

がありましたw


作る人が2人いたんですが
その2人の出来上がりの違いにビックリexclamation×2exclamation×2

目や鼻や口はシールなんですが
その貼る位置が微妙に違うだけで・・・
間抜けな顔になったり、何処むいとんねん!!ってなったり

あと、耳の大きさの違いなど・・・

並んでいる人みんなが、思っていた感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私たちは、運よく、上手な方に作ってもらえましたw

もう、並んでいる間も、パパが
「見て、左の人の今作ってるやつの・・・」
って、言うもんやから、後ろの人も
みんな注目!!!

私たちと違う方で作っていたのはサリー

ひよこのキャラクターなんですが
「見て、作ってる胴体が船やん!!」
そう言うパパに反応してみんな確認!!
そして、クスクスわーい(嬉しい顔)

「ちょう、見て、くちばし??が、たらこやし
位置おかしいで、あれはもう顔やなく、首についてる感じやん」
そう言うと、みんな笑いまくってましたw
でも、あきらか、あれは、可哀想でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しかし、酔っぱらいのパパには、ええ感じに
笑いのネタになっておりました。。

ってな感じで、ワイワイ待っていると
出来上がって
「持って帰られる、袋入れますか??」
と聞かれ、もちろんと答えると・・

800円が1000円にexclamation×2exclamation×2exclamation×2

「この袋、200円????」

はい、正月早々からせこい私ですw
その、200円の袋に入れてるから安心してたら


帰りの電車で事件が!!!!

2017ブログ7.JPG

なんと!耳がポロリったらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さすがに、これも、電車の車中でそばにいた人たちが
私たちの会話を聞いて肩を震わせて笑ってましたたらーっ(汗)

取れた瞬間の3人の反応は・・・あ然!!!

「ちょぉ、800円もしたのに、これやったら、もう300円やん!」
とか
「こうやったら、くっつくんちゃん??」
て、無理やり、袋越しに耳をもっていったり・・

「ちゅうか、200円もする袋に入れらんでも、すぐに食べたら
良かったんちゃん???」
とか、まるで、その場は、我が家の茶の間でした

あっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

お酒が入ってたのは、パパだけだったんですがねw
ちょっと、住吉大社まで・・・
でしたが、やっぱ、楽しかったぁるんるんるんるんるんるん


なぁんて、ことない、初詣のお話・・・



そして、2日は毎年のように
パパの実家へ・・・
美帆と香世のバイトが終わるのを待って
夕方から行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こっちのいとこは、みんな大きいので
大悟なんかは、慣れるまで、しばらくかかりますw

でも、結局、ワイワイ、いつもの撮影会が始まります
楽しい時間でしたるんるんるんるん

2017ブログ5.JPG

そして、3日は私のほうの実家へ・・

この日も、美帆たちのバイトが終わるのを待ってからでした

実家へ行く前に、ちょっとだけこいつらとお買い物

2017ブログ14.JPG

いつものプリクラ黒ハート

大悟も、お付き合いしておりますっ

実家には、香世もパパも合流して行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こっちは年齢の近いいとこなので
ワイワイ、それぞれがくっついて遊んでましたわーい(嬉しい顔)

大悟は、いつも、一緒の同じ年のいとこが
サッカーで居てなくて・・・たらーっ(汗)

でも、ちゃんと、もう1人少し小さいですが
いとこと、楽しそうに遊んでましたw

2017ブログ6.JPG

今年は、19人

でも、多い時は、35人以上も集まるんです!!

まぁ、そのうちの人数をかなり、我が家が占めるんですが・・

いつもなら、このまま、いとこ同士が、あっちの家へ
こっちの家へとお泊り会になるのですが・・
大きくなってくると
お互いが忙しく、そうはいかなくなってますねたらーっ(汗)

そして、帰宅してからも撮影会

2017ブログ15.JPG

寒いのに、何度も、撮らされる母あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2017年も、この子たちと一緒に

一杯。一杯。笑っていたいと思いまするんるんるんるんるんるん

どうぞ、この1年も、ゆるぅぅぅい感じの
私のブログにお付き合いよろしくお願いします黒ハート






パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45



posted by patapata-mama at 14:58| Comment(0) | 日記