2017年01月20日

我が家のお年玉

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。

またまた、さぼっておりましたっふらふら
お正月の出来事の続きにまいりますw

3日までのことは前回のブログでお話しました。。

では、その続きの4日です

4日は、長男も彼女と帰ってくるって事で
美帆の彼氏も交えてお鍋にしましたw

いつものように、撮影会はありましたが
今回のは載せませぇぇぇんるんるん

そして、その時に
兄ちゃんから、妹や弟に
人生初のお年玉ぁぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつも自分がもらう時のように
コメント入りわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

2017年ブログ1.JPG

右から美帆へ

中央は理紗へ

左は大悟へ

2017ブログ2.JPG

そして、香世様へ

それぞれのコメントが面白かったですw

これには、やっぱり、大悟が反応してました

「かっこよすぎぃぃぃぃ」
「大悟も、絶対、弘紀みたいになろう!!!」
って、憧れのお兄ちゃんの株がさらにアップしてましたw

そして、あくる日の5日は
長男の彼女も一緒にみなみへ・・・
なぜか、理紗だけは家で、友達とたこパを・・・
まぁ、そらぁ、おもんないわなっ!!!

行ったメンバーは
買いたいものを、お年玉で買ってはりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大悟は、「カッコええ服あったら欲しいけど・・」
「まぁ、あんまり、欲しいとも思わんなぁァ・・」
って、覚めた感じで言ってましたわーい(嬉しい顔)

でも、なんと
一つだけ候補が!!!!

それは、ギターですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

「いやいや、ちょっと考えたら??」って止めましたw

だぁれも、教えれる者がいてないし・・・
以前にも、一瞬はまってたけど
今では、物置の中やしなぁ・・・

それでも、しばらく、どれにしようかと???
楽器屋さんで迷う大悟が凄いなぁァァって・・・

買い物も終わって
大悟や、お兄ちゃんの希望で
南堀江の明治軒に行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ここは、みんな大好きで、ニコニコでしたぁァァw

マスターも、理紗???お兄ちゃんの彼女???
って、一瞬戸惑ってましたw

そして、そこで、またまたビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2

なんと!!長男カップルからいただきましたぁァ黒ハート

2017ブログ4.JPG


なぁんか、嬉し過ぎて一瞬言葉になれへんかった

そして、ここでも、大悟は
「あかん、カッコよすぎやろ!!!」
「なに???こんなん出来る様に大悟もはよなろ!!」
ってまたまた、お兄ちゃんが、雲の上の存在になった感じでするんるんるんるん

2人とは、食後、別れました。。。
車の中から、歩いてる2人を見ながら
大悟が
「仲良しやし、ええ感じやな!!」

って

上からかよっ(笑)

で、そのあと、私と2人になった時が面白かったw

「ママ、ちょっと、下世話な話やけど・・」

「うんうん、くれるだけで、すごいんやけどさ・・」
「中身は、いくらっやったん???」
って、聞いてくる大悟w

そらぁ気になるわなっw

おまけに、下世話ってよぉぉぉ  爆笑

そして、あくる日の6日は
理沙のリクエストで、自転車を買いに行きました。。

大悟も、無理矢理、一緒に連れて行ったんですが・・

理紗は、ずっとピストが良いって聞かなくて・・
何か所か、思うところを回りましたが
結局、アメ村で購入

全てを、選ぶ事が出来るんですが
本体をまず何色に???
そして、車輪、タイヤ、ハンドル、チェーン・・・
と、選びながら、カスタムしていくのを
隣で見ていた大悟!!!

「ママ、ギターは、誕生日にして、
大悟も、カスタムするわ!!!」
やってw

理沙のは、理紗らしく仕上がりました

2017ブログ3.JPG

かなり、派手ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、大悟は、一番のこだわりが
「本体は、つや消しのマットなグレーがいい」
そう言ってたんですが
マットは、ブラックしかなく
この組み合わせにしました。。。

2017ブログ10.JPG

なかなかのセンスでしょw

と、私は思っているんですが
なかなか、子供の中では、大変なようですw
みんなに、「カッコええやん!!」
ってそりゃぁ言われたいですよねw
でも、子供って、ライバル心が強くて
2人で、遊んだ時には
「ええやん!!!」って言ってくれてたのに
次、ほかの子も沢山いる場面では
「なぁ、見て、これ、だっさない!!!」
なんて言われたらしくて

たかが、って思いますが、少し落ち込んでた大悟ですw

でも、「自分が良いって思うものを全員に思ってもらうのは
かなり、難しいでぇぇぇ」って私は言いました

そしたら、
「そらぁ、わかってるけど、言われたいから
こんな、自転車にするんやんか!!」

って、納得させられた感じの母でしたw


それぞれ個性があって面白いです

数年前の美帆はこんなん

カスタム美帆.JPG

なかなかの可愛い組み合わせ

そして香世様


カスタム香世.JPG

かなり、いかつい感じです


でも、高校の通学に使うにはちょっと恥ずかしかったらしく

ハンドルもサドルも少しおとなしめに戻しました。。

それでも、この子のタイヤは普通ではないので
空気は必ず、ガソリンスタンドです

3学期が始まる前にパパにお願いしてました。。

2017ブログ12.JPG

めんどくさいけど、カッコええよ

それぞれが、楽しめたお正月も、終わって

寒い、寒い、3学期

はい!!!!

なかなか、起きてくれない、朝の始まりです

朝の、怒鳴り声で
きっと、ご近所も
「あぁ、新学期始まったなぁァァ」って思ってることでしょう

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

posted by patapata-mama at 14:39| Comment(0) | 日記