2017年02月25日

長男がお引越しw

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です

久しぶりのママのブログですw

はい!!!!

メッチャくっちゃええ天気っ晴れ晴れ

朝から、干しまくってきました手(チョキ)


結局、今月1回しか書いていないブログ・・
なのに・・・・・・

もうすぐ2月も終わっちゃうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2月1日に長男の引っ越しのお手伝いに行った話

「おかん、2月1日っておとんの軽バス借りれる???」
って、電話がありました。。

引っ越しを自分でしようと思ったらしい・・・

「男手いるやろうから、おとんと水曜やし手伝いに行くわ!!!」

そう言って、私の実家に軽トラックを借りて行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

LINEで

「サッと終わらせたいから、荷作りしといてなぁぁぁ」

そう送ると

「ラジャァ」

って、あっさり返事w


さて



部屋のドアを開けると・・・




「なぁんも、してないやんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

これにはさすがにビックリexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そこから引っ越し作業が始まりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

普通にこたつの上には、飲みさしのジュースがあったもんなふらふらふらふらふらふら


さぁそれから、息子と彼女を追い立てるように動かして
段ボールに荷物を詰めたり
いらない物を断捨離しながらゴミ袋に入れたり・・・

それでも、なお
「大きなのんだけ運んでくれたら俺らするから・・・」
やって

そんなんしてたら
4月になっても、ここにおりそうやっ  あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんやかんや時間はかかりましたが新居へ・・・・

2017年2月ブログ1.JPG

かなりきれいなハイツでした。。。

ここで、新生活が始まるんやなぁぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

私には、経験のない「同棲」ってやつw

とりあえず、仲良くしてくれるといいなぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰りには、一緒に食事をしようってなって
4人で楽しくお食事ビールビールビール

別々の車で行って
早く降りてきたらええのになかなか来ません・・・

二人で、私たちにご馳走してくれる予定だったみたいですw


その気持ちだけでうれしいよ黒ハート黒ハート

その後帰りの車でパパとの会話

「こんな風にお手伝いさせてもらえるって幸せやな!!」

「そうして、まだ、急いで帰ってあげないといけない
子供がいてるって事にも感謝やな!!」

そう、話しました。。。

ありがとうLINEは彼女からはきました黒ハート


しかし

仲良くしているのやら???
なんて、何日かたってから思ってたら・・・



その後はじめてきたLINEは

「おかん、カーテン選びに行く日ぃやけど・・・」

って・・・w


まぁ、しっかりしているようで
まだまだ子供なんですよねw

こんなところは
やっぱり、息子より娘の方が私の扱いが上手いのかな??

って改めて思いました。。。

育った環境の違う2人が一緒に住む・・・

いっぱい、いっぱい、色んな事があると思います

彼女が我慢してくれることの方が多いと思います

でも、ほんまに、なんかの縁でこうなってるんやから

何かの意味がある事やと思います。。。

24日の日にはカーテンを選びにに来たんですが・・・

カーテン選びも
結局、彼女が折れてくれてましたw

そして、そのあと、泊まっていき!!!ってなって
息子の友達も呼んで鍋グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

息子の友達が
「今までの彼女の中で、一番合ってると思う・・」

そう言ってましたw

まぁ、そんな事より、もうすぐ後輩がたくさん入ってきます

ちゃぁんと、しっかり、ええ先輩になってやぁぁぁ

あぁ、もう春なんやなっかわいいかわいいかわいい

去年はドキドキの春やったぁ

って思い出しながら

さぁ、仕事がんばろっ



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45





posted by patapata-mama at 15:23| Comment(0) | 日記

2017年02月24日

玄関にトライバルラグ

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。




先日、お客様の玄関に
遊牧民の絨毯を
あわしに行ってきました。



元々使っていたギャッベのサイズが
新しいお家の玄関に合わないと言う事で
まずお家にお邪魔して
お家のイメージと
玄関のサイズを見させてもらいました。


IMG_2478.JPG
元々敷いてあったギャッベ
ちょっとサイズが大きくてはみ出ています。



ギャッベもいいんですが
ギャッベ以外のトライバルラグが
似合うお家でしたので
お好みをお聞きして
用意させてもらったのが…



アバデ106X60.JPG
アバデ 106px60p



アバデ100X62.JPG
アバデ 100px62p



アバデ100×65.JPG
アバデ 100px65p



アルデビル104X67.JPG
アルデビル 104px67p






サイズ的にはバッチリ

サルーク92x83.JPG
サルーク 92px83p


柄は気に入ってももらったのですがサイズが小さい
サルーク77X68.JPG
サルーク 77px68p




色々見てもらって最後まで
迷われたのがこの3枚



ピンクの色が可愛い
セネ116X75.JPG
セネ 116px75p 10年位前の物
ほんのちょっと大きい



渋い!!
セネ100X73.JPG
セネ 100px73p 
30年から40年くらい前の物


最終的に気に入ってもらったのが


アバデ100X74 (2).JPG
アバデ 100px74p 
10年位前の物




アバデ100X74 (1).JPG

お家のイメージにピッタリです。

喜んでもらってうれしいです。



元々遊牧民のカシュガイ族の定住した町
アバデでは、近年ギャッベを織る事が多く
(世界的に大人気のギャッベを織った方がよく売れる為)

ギャッベ以外のアバデと呼ばれる絨毯は
ほとんど無く、あってもクオリティが
良くありません。
こんな、可愛い良い物は年々減る一方です。


私たちがどんどん好きになる
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
もっと、沢山の人に知ってもらいたいです。




少し前のトライバルラグ・遊牧民の絨毯の記事は…


「私のうちにも合うやつ探してぇ〜」っと言う方は…


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


プロフィール2.jpg
posted by patapata-mama at 11:08| Comment(0) | キリム・ギャッべ・ペルシャ

2017年02月10日

寒さも忘れるような、お客様からのうれしいお便り

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


今日は、ほんまによく冷えます
さっき、雪がちらちらしてました。

昼からの取り付けの準備を
しないといけないんですが
ファンヒーターの前から動けません…


ふと、郵便ポストを見ると
お客様からうれしいお便りが…

思わず、ブログを書いています。

去年お世話になった
堺市のK様

IMG_2457.JPG



ー原文のままー



売主から鍵をいただいてから引っ越しまでの1か月

2階部分がすべてフローリングだったので

それまでの畳中心の生活だった私は

せめてカーペットを敷きたいと思いました。

しかし、バリアフリーでもあったため

カーペットでは厚みがありすぎて悩んでいたのですが、

貴店の方が家に来ていただきカーペットの事や

カーテンレールの事まで提案して下さいました。

引っ越しまでの限られた時間の中

仕上げて頂き、お陰様で快適に住んでいます。

量販店で決めなくてよかったなと本当に思います。


    たくさんある、インテリア店の中からなぜ?
     パタパタママを選んで頂けたのですか?

量販店を中心にいくつかまわってましたが

ただ、「売ること」ではなく、知識の少ない私に

「提案」をして頂いた点です。

専門家ってほんとうにすごいと思いました。



うれしい事を書いてくださり
本当にうれしいです。

寒さも吹っ飛びます。
(ホンマは寒い日は寒いです…)





無題.png

以前にこちらで書いた
K様のお家の様子は…





さっ!取り付けに行ってきまぁ〜す!!




 
パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45


プロフィール2.jpg
posted by patapata-mama at 12:42| Comment(0) | お客様の声