2017年02月03日

大悟の節分!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です

今日は節分!!!
って言うか、メチャクチャええ天気っ晴れ晴れ
はい!それだけで、ご機嫌なおかんですw

2月に入ってからのお話は、また後日・・・

今日は、ちょっと前に
「もうすぐ節分やなぁァァ」
から始まった大悟の色んな想いを聞いたときのお話・・・

「大悟な、節分って、ちょっと淋しいわ!!」
そう言ってきました。。。

ん?????

鬼が怖い歳でもないしな???

「なんでやねん??」
そう私がたずねると

「大悟がホンマにめちゃちっちゃい時は
家族みんなで、豆まきやったりしたやん!!」

「でも、そんなんも、ホンマに、かぞえるだけ・・」
「今年はやらんのかな???」
「そう思っても、みんないてなかったりしてさ!!」

って、つぶやかれて

やっと、気づくおかん・・・

あかんやつやんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

5人ともに同じようにしてあげたいねん!!
そういつも、カッコよく言うてるのに・・・

もう、ええやろ??
そう思ってまだまだ小さい大悟にもしてあげてなかったんやな

2017年2月3日ブログ4.JPG

今年は、やったろ!!!

そう思って、豆を買ったのも、昨日・・・

だから、上の子が小さい時にやった鬼のお面はない!!
保育所通いもいてないからない!!

そこまでは、求めてないやろうけど・・・
してあげたかったな!!!

大悟は、5番目に産まれてるから
わがまま???ではない・・・

びっくりするくらい、人への気遣いが凄い
(はい、いつもの、親の欲目)

先日も、絶対に行かない!!
そう言ってた、カラオケに連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「大悟は、唄うのん嫌やから、聞いとくだけ!」
そう言ってたんですが
お姉ちゃんたちが上手に唄うように持っていくと
1曲・・・・そして、2曲目・・・

すると、楽しくなったようでるんるんるんるんるんるんるんるん

「お時間です!!!」
と、受付から電話が・・・・

すると

「延長とか、あかんでな!!!!」
と、大悟

「ええで!!!」
と、答えると

「ホンマに!!!!」

と、自分で、インターホンで
「すいません、30分延長お願いします!!!」
と・・・・・

よほど、歌いたかった様子わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そして、みんなに

「ホンマ、ごめんな、大悟、最初いなんとかいうてたのに。。」
「みんなの、気持ちも聞かんと、延長とか頼んで!!!」

「でも、なんでも、やってみらんとあかんな!!」
「楽しいわ、カラオケ・・・」
って、ひたすら、謝罪と、気持ちをしゃべってましたw

2017年2月3日ブログ8.JPG

満足気な様子の3人ですw

そして、そのあと、外食・・・

気分の良い様子の大悟

出来ない、より目をしております

2017年2月3日ブログ7.JPG


末っ子らしいと感じるのは
気持ちをそのまま言葉にしてくれること・・・
 それをいつも、聞いて
上の4人も、こんな風に思っていたんかな??
 感じていたんかな???
そう、思う私です黒ハート黒ハート

ついこないだも
こんな事が・・・

「大悟、この貯金箱ちゃぁんと貯めて
家族7人で旅行に行きたいねん!!!」
そう言って、100均で買ってました

2017年2月3日ブログ6.JPG


「なぁ、ママ、10万円あったら、近くの温泉でいいから
2泊って出来る????」

もう、可愛すぎて、可愛すぎて、言葉にならんかったわ!!

おまけに

去年、父と母の金婚式のお祝いに身内で泊りに出かけた時の
想いまで口にしてました。。。

「この、10万円で、7人全員そろって行きたいねん!!」
「ちゃんと、弘紀、来てくれるかな???」
「弘紀って意外と、ドタキャンするからな!!!」

「だから、大悟が、一生懸命貯めたお金で行くってなったら
ちゃぁんと、来てくれると思うねん!!」

って、キラキラしたいつもの目で言ってました黒ハート黒ハート黒ハート

もう、なんて、良い子にそだってるのぉぉぉわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

(って、またまた、自己満足です)

最近は、少し大人な部分もあります

大悟は、暇さえあれば絵を描いてます

先月、ものすごく上手に描いている絵があったんですが
「ママ、見て、ちょっとクオリティ上がってるやろ!!」
そう、嬉しそうに言ってきたのに
「そうやなぁぁぁ」ってながめて
いつもの画像の保存はし忘れたことがありました

あくる日

「なぁ、大悟、昨日の絵見せて欲しいわ!!」

そう、私が言うと

しばらく、聞こえないふりしてたんですが・・・

「あれ、もう、ない!!」

(女の子にでも、上げたんかな??)

「今日な、どうせ、それ、女子にあげるんやろ!!」
「そう言われたねん・・・」
「しゃぁから、めんどくさっって思って欲しかったらあげるで!!」
「そぉ、言うたんやけどな!!!」

「なぁんか、雑に扱いそうやから、やっぱ、自分で持っとくわ!」
「そう言うたら、無理矢理、取って来てな・・・」



「ほんで、結局、上から落書きして」
「ほんで、ゴミ箱にポイってしたねん・・・」

そう言ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「大悟は、それで、どうしたん???」

そう、聞いたら

「あげたつもりでおるようにした!!!」

って、なんか・・・・

なんか・・・・・

なんか・・・・・

せつない失恋失恋失恋失恋

それを、たまたま、そばで、聞いていた理紗

「明日、学校乗り込もかどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
って・・・爆笑

「大悟は、それより、周りでおったやつの感じが気にいらんねん!!」
「強いものに、巻かれる感じ・・・・」
って、あまり口にしないことを
この日は、吐き出すように言ってました。。。


なんとなく、わかります

やった子の気持ちも・・・
そしてやられた大悟の気持ちも・・・

だって、それからも、仲良く遊んでるしな!!!

なぁんていうか・・・・
やきもち???
嫉妬????


こぉやって大きくなるんやなぁァァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、やっと、昨日、吹っ切れたのか???

また、描いてくれてました

2017年2月3日ブログ9.JPG

この中に

見つけましたぁぁぁぁ

新キャラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

天丼やぁぁぁんw

2017年2月3日ブログ10.JPG

この絵は、今日、学校へ持っていったのか???


 

大悟・・・・・

ホンマに、おっきくなったなぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そう思える、ここ最近でしたw




パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

 








posted by patapata-mama at 13:25| Comment(0) | 日記