2017年04月17日

着物で京都!!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日はしっとりと雨ですね雨雨
昨日はビックリするぐらい、お天気で
暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

4月も半ばを過ぎましたが・・・
やっぱ、書き納めておこうと思います

春休みの出来事2


4月の5日の水曜日の定休日に
京都へ行ってまいりましたw

今回のリクエストは
娘たちが、レンタルではなく
私の着物を着て京都へ行きたいと・・・・

残念ながら、理紗は、私の母から却下exclamation×2exclamation×2exclamation×2

中学生にはもったいないと・・・

さぁぁぁ朝から、着付けに向かうのが早くて・・・

美帆や香世は、自分のことだけでいいので・・・

私は、その日の分の洗濯やらなんやら・・・

バタバタでしたふらふら

でも結果

行ってよかったなぁぁぁって思ったw

まずは、到着してから、理紗の着付けを待ちました

その間に、大悟たちは、スウィートw

ブログ京都14.JPG

どうせ、待つばっかりやから行きたくない!!!

そう言ってるのを、無理矢理連れてきましたw

そして、着付けがやっと終わって

ブログ京都9.JPG

ブログ京都10.JPG


このかんざし屋の2階で着せてもらいましたるんるん

まぁ、まぁ可愛い黒ハート

そして、ものすごい人の中清水寺へ・・・


ブログ京都2.JPG

途中、写真撮影の為なかなか来ないお姉らを待ってる間に・・・



ブログ京都4.JPG

こっちむいてぇぇぇって言うてもこれや!!!

ブログ京都6.JPG

やっと、むいてくれたw

まぁ、今日は、写真を撮るために来た感じですw

桜は、満開ではなかったけどチラホラ

ブログ京都8.JPG
ブログ京都11.JPG

あっ!!後姿はこんな感じ

ブログ京都3.JPG

着物が地味なので、帯に飾りを付けましたw

まぁ、今日は長男がいない4人兄弟でしたが
仲良しで何よりです

ブログ京都13.JPG

ブログ京都15.JPG

そして、お決まりの「くくり猿」

ブログ京都12.JPG

ブログ京都7.JPG

朝からって言うより、前日からバタバタしましたが

この子たちのお陰で、また1つ思い出が出来ましたるんるんるんるん

大悟が、ビックリすることを言ってましたw

「なんで、大悟だけ着物着られへん???」

まじか???

まさかの、着たいって言うとは思ってなかったw

「え!!!着たかったん??」って聞くと

「そらぁ、せっかく来てるのに・・・」ってw

おまけに、お姉たちが、色んな人に
写真を撮らせてほしいって言われているのも
気になったようです

こんなんがおもろいねんなぁァ

絶対、この場所に来てなかったら
大悟が着たいって言わへんやろうからわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まっ!!

私は、全く、着たいとは思いませんでしたがw

大悟が、着たいって言うから
次は秋に嵐山の方にいってみたいなぁぁぁって思ってまぁぁす

バタバタやったけど、楽しい1日でした

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

posted by patapata-mama at 14:55| Comment(0) | 日記