2017年05月01日

中北町の入魂式!!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日も、ええ天気っ晴れ晴れ晴れ

やし、もう、5月やぁぁぁんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

せやけど、書きます。。
4月23日の中北町の入魂式の話w

我が家では、入魂式をワクワクで待っていたのは
はい!!!

パパ、私、そして、美帆と香世

理紗は、もちろんギャラリー

そして、大悟も、あんまり乗り気じゃありませんったらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、これだけは譲れない母w

もちろんカットに行かせました  爆笑


入魂式4.JPG

まぁ、本人も、「大悟、似合ってる???」ってちょっと気に入ってます



前日の夜は、いつものように編み込み・・・

それも、ショートカットの美帆様

短い毛をなんとか頑張りましたw

なのに、画像がございませんったらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、香世様は美帆の友達にお願いしました

18011175_1176133265846953_1117771313154509112_n.jpg

うますぎるっるんるんるんるんるんるん

この日は

大悟と一緒に曳いてくれる友達もお泊りだったんですが・・

バタバタしている我が家の様子を笑ってたぁァ

香世の友達も、お泊りだったんですが
私、先に2階に上がらせてもらってましたw
(はい!お前が主役ちやうのに・・・ですよね)


そして、23日の朝

3時過ぎには起きて・・・・

ワクワクしながら出かけると・・・

「さっぶぅぅぅぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
かなり、冷え込んでました。。。。

でも、だんじり小屋に着くと

そんなんも吹っ飛ぶくらいドキドキっ

曳き手が多くてだんじり見えへんやぁぁぁん

入魂式3.JPG

そして、ルンルンな娘たち・・・

入魂式2.JPG

この後、あまりのスピードに小さい子はこける・・・・

それに引っかかって、こける子いっぱい・・・

大悟の前の方の子が引きずられているのをみて・・

思わず、その横をダッシュしてしまう私・・・爆笑

すると、大悟も、転がってくる・・・

見ると、膝が破けて血だらけ・・・



でも、私のとった行動はw


「大悟、だんじりの後、走るでぇぇぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って、びっこひきながらついてこさせたのはここだけの話です

そして

宮入り

こなから坂を上がる前のこの緊張感がたまらん・・・

そして、入魂式だからこその
朝日とだんじり

入魂式1.JPG

ほんま、自分でも、あほやなぁぁぁって思います

坂上がってる時、にやけてたぁァァわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

一緒に走ってくれた友達もにやけてたぁぁ

わたしら、もう、ええ歳やのにっ

でも、ほんま、楽しかったぁぁぁ

入魂式03.JPG

岸城神社で・・・・カメラ

「なぁ、膝から下は写したらおこるで!!!」

と、言われましたw

そして、パパも、娘たちと嬉しそうに・・・

入魂式01.JPG

入魂式02.JPG

美帆は、多分、多分、これで、法被を着るのは最後らしいです


ひょっとしたら、9月

「はぁ???また、曳いてるやぁぁぁん」って言われるかも  笑


色んな人がメチャクチャ、バタバタしてくれてた思います。。

ほんと、そんな方たちのお陰で、

楽しい、素敵な思い出がまた、出来ました

助っ人に来てくれたみんなも、ほんまに、ほんまに、ありがとう!!!


んーーーーーー

9月が今から楽しみすぎるっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 
posted by patapata-mama at 14:33| Comment(2) | 日記

6が上すぎるやん!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。




ゴールデンウイークの前半も終わり
今日から5月です。
昨日は、ほんまにええ天気
前から気になっていた
店の看板のペンキ塗りをしました。





元々の看板はこんな感じ

IMG_1770.JPG

 このモッサモッサの感じも好きなんですが
看板の柱が腐って来てグラグラです。
柱の補強とついでにペンキ塗りです。





IMG_0056.JPG


柱の補強が出来る様に
ワイヤープランツを刈って
(思った以上に傷んでました…)

先に補強と思ったのですが…
楽しそうなペンキ塗りから…


ペンキ塗りの途中
たまたま、遊びに来た
お義父さん(大工78歳)が
結局柱の補強をやってくれました
長ーい杭をガンガン入れていきます。
ほんまにええ馬力ビックリします。



私はペンキを塗って
自家製のステンシルで
店名と今回は電話番号を…


IMG_0057.JPG

6が上すぎるやん!





ついでにほかの壁も
ステンシル

IMG_0063.JPG



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45



プロフィール2.jpg


 
posted by patapata-mama at 12:57| Comment(0) | 日記