2016年06月26日

暑さ対策 天窓・吹き抜け窓のカーテン・ロールスクリーン

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です。


すっかり、暑くなってきましたね〜
湿気も多くてジメジメです。


こんな季節になると
吹き抜け窓や天窓の
問い合わせが多くなってきます。

陽当たりの良い天窓や吹き抜け窓

冬は暖かくていいんですが
夏は暑くなって
困っている方が多いです。


まずは岸和田市のY様
ほかの窓でお邪魔したのですが
追加で廊下の天窓のご注文

元々ブラインドが付いていたのですが
壊れて動きませんでした。


P1090621.JPG





色々特徴を説明させて
頂き選んで頂いたのは
ロールスクリーンです。


P1090623.JPG

少しでも光漏れが少ないように
正面に窓をすっぽり隠すように
取り付けさせて頂きました。






次は泉大津のI様

リビングに高ーい吹き抜け窓
あります。

IMG_1345.JPG

(窓の高さは5m以上!!高い所は…嫌いです。)

開閉式の窓ですので
ロールスクリーンでは取っ手
が当たってしまいます。

色々相談させてもらって
ひも式のカーテンレールに
遮光のカーテンを
用意させてもらいました。


IMG_1400.JPG

カーテンを閉めた場合





IMG_1401.JPG

カーテンを開けた所



つぎは泉大津のY技研様
元々社長さんのご自宅でお世話になりました。

仕事場の間仕切りにビニールカーテンです。

レールを付ける所がまるっきり無く
天井も高いので
スチールの角材を壁にL字金物で
取り付け元々あったラックを
利用してレールを取りつけました。



ユニオン様 (4).JPG


ユニオン様 (2).JPG





元々ビニールカーテンを
吊っていた所も古くなっていたので
吊り変えです。




ユニオン様 (1).JPG


天窓・吹き抜け窓でお困りの方…
本格的な暑さが来る前に
ご相談ください。



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45

プロフィール2.jpg

posted by patapata-mama at 11:00| Comment(0) | カーテン・シェード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: