2017年05月30日

可愛い大悟の修学旅行

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日はなぁんか蒸し暑いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
せっかくアイロンで伸ばしたくせ毛が
うねっておりますふらふら

まぁ、そんなことはどうでもよくて・・・

25日、26日と
大悟が小学校の修学旅行やった

まぁ、それだけのことなんですが
大悟の可愛さがまたまた感じれたので
書き残したいと思いますw

上のお姉さまたちの時は
修学旅行ってだけで
そりゃぁ、もう、大はしゃぎしてたのに
大悟は、全く????

「あぁ、修学旅行の準備してないわ!!!」
「ママ、お願いしてもいいかな??」

って、前日の夜の会話exclamation×2exclamation×2

それを聞いたお姉さまたち

「お前何歳やねん!!!」
「自分で、せぇよどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
って、言われてましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まぁ、なんやかんや言うて私がするんですが・・・
(はい、過保護ってやつ)


「大悟、お小遣い、4千円て書いてんやけど、いくら持っていく??」
と問いかけた私に・・・

「そら、4千円やろ!!!」と大悟w
(当たり前やんって感じでした)

「もうちょっと持っていきよ!!!」
そう私が言うと・・・

「先生が、荷物のチェックもするし、レシートで帰りもチェックするで!!」
「そう言うてたから、大悟は、持って行かん!!!」

ってexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

5人目にして、初めてこんな真面目なお子様!!!

悪い母は
「ここに隠して入れとくから、2日目にちゃんと
財布に入れ足しやあぁぁって、5千円札を!!」
って   爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

すると、「5千円札入れたら、それだけでばれるやん!!」と大悟

「あ!ほんまやなぁ、大悟の言う通りやわ!!」
で、私が、千円札に変えようと思うと・・・

理紗が

「お母さん、うっかりして、千円札なかったねんでいいやん」
って、こいつ、わっるぅぅぅぅわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

すると、そのあと、参加しだした上2人のお姉さま

香世様が
「大悟、おやつも、買って来たん??」
って・・・・

「おやつは、持って行ったらあかんやでどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
と、怒った口調で、返す、大悟w

すると、美帆が

「お前、真面目か??バスの後ろで、食うやろ普通」

「そんなん、ばれへんわ!!みんな食うわ!!」

やって   爆笑

さらに、理紗も、香世も参加して
「バスどころか、スペイン村でも、水族館の時も
口に入れながら回ったわ!!」
「先生も、少々、許してくれるよ!!!」
とか、まだまだ、色々、言ってましたw



結局、大悟は
「こいつらと話してたら、むかつくわ!!」
って、持って行きませんでしたw




そして、帰宅したら

大悟の修学旅行7.JPG

赤福が何個かと・・あと、クッキー系のお菓子を何箱か・・

「4千円じゃ足らんかったやろ???」
そう私が言うと
「たらそう思ったら、足ったよ!!!」
やってw

「自分のんなんも買わんかったん???」
そう聞くと

「別に、大したもんなかったわ!!!」
って、クールな大悟



「修学旅行はどうやった??」
そう尋ねると

「楽しかったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って、

母は、それだけで、もう十分だぁァァw

そのあと、疲れてるやろなぁ??

静かやなぁァァ???

思ったら


大悟の修学旅行3.JPG

静かに、描いてましたw

「たこ???」


確かぁぁぁ、鳥羽水族館行ったよな????
ジュゴン??セイウチ???

こんなとこも、大悟・・・


最近の大悟の絵がものすごく立体感が出て来てますw

ちょっと前にも、たこ

大悟の修学旅行2.JPG

なぜか??たこのロボットにたこw

そして、クラフト

大悟の修学旅行6.JPG

大悟の考えた色んなリトルグリーメン??

大悟の修学旅行5.JPG

そして、謎の、人間???

大悟の修学旅行4.JPG

一番末っ子で
上に居るお姉ちゃんやお兄ちゃんたちの意見はもちろん
そこに、お姉ちゃんたちの友達までかかわるので
感じる事や、吸収することがいっぱいのような
気がしてたんですが・・・

大悟は、大悟やと、改めてわかりましたw

あっ!!!

皆に言われたんですが、
「愛しの大悟がいてなかったら淋しいやろ???」
とか
「淋しくて、泣いたんちゃん???」
なんて、LINEなんかが入りましたが・・・

普段から、手のかからない大悟は
いなくても、あまり変わりがありませんでした  

爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

小学校最後の行事が1ッ終わりました

大悟の修学旅行1.JPG

ここ最近になって急に大きくなった大悟

どんな行事も
とりあえず

「楽しかったぁぁぁ」って言ってくれたら
それだけで、母はええんやけどなぁぁぁ

って言う、修学旅行のお話でしたw



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 
posted by patapata-mama at 15:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: