2017年09月20日

2017年だんじり祭り part2

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

日に日に祭りが終わったことを実感する
おばちゃんですw

ただただ、好きなだけでの当日参加の私

2日目の17日は宮入!!!
台風が直撃やからどうなるんやろ??
そう言ってたのに・・

神さんってちゃぁんといてるやぁぁん黒ハート
お天気になって、宮入もできたぁぁぁ

待ってる時のこの瞬間がたまらん!!!

2017年祭り18.JPG

みんな心配してるけど

ちゃぁんと、ダッシュで付いて行って

湧き上がるこの瞬間も好き黒ハート

2017年祭り20.JPG

もう、どんなけ、神さんに感謝した事か・・・

2017年祭り16.JPG


そのあとも、ラストまで、しっかり走った私w

ラストのカンカン場

そして、最高やった改源!!!

鳥肌立ったぁァァ

自分がやりまわしをしたわけでもないのに 爆笑


朝からは
「宮入だけでも晴れてくれたらそれでええよな!!!」

そう言いながら走っていた主婦連!!!

夕方には
「よぉもったでなぁぁ・・・」
「このまま、晩までもってよなぁぁぁ」

って、いつしか厚かましくなってましたw


2017年祭り15.JPG

2人共、満足な様子w


結局、雨も降りだして・・・


レインコート着ながらでも楽しめました

2017年祭り12.JPG

2017年祭り13.JPG

商店街では、お楽しみの青年団の芸を堪能したようですw

2017年祭り17.JPG



うちの長女は、ホンマに、ノリがええ友達いっぱい!!!

おい!!!!

2017年祭り14.JPG

楽しそうに曳いてはりましたグッド(上向き矢印)

もうそろそろヒドクなりそう???

そう思ってると、すごい風台風

末っ子たちは、しまい太鼓を見ずにつれて帰りました

2017年祭り19.PNG

ちゃぁんと、これだけは見て帰る香世と美帆

来年も楽しもうなぁァァるんるんるんるん


嵐の中チャリンコで帰ってすぐに私のしたことは・・・exclamation&question



はい


もちろん

洗濯ですっw



そして、あくる日の18日も最高のお天気晴れ晴れ晴れ

洗濯ばばぁの私には
もう、神さんに感謝しかない!!!!


おまけに


結婚して24回目の祭りで

なんとexclamation×2exclamation×2exclamation×2

初めて

祭りのあくる日の18日にお休みをもらいましたぁァァ




こんなの初めてぇぇぇ
(かほ子風)

頑張ってくれた私の足も
うっそみたいに、痛くなくて

そらぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

地下足袋洗うぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)

スニーカー洗うっぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)

法被、胸当、パッチあせあせ(飛び散る汗)

などなど

おモッキリお洗濯いたしましたぁァァ


ホンマに、すっばらしいお祭りでしたわーい(嬉しい顔)
(はい、2度目のかほ子風)


来年の祭りも楽しめる様に

さぁぁぁぁ

頑張るどぉぉぉぉわーい(嬉しい顔)



patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 


 



posted by patapata-mama at 10:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: