2017年10月27日

大悟の絵が新聞に!!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今朝は、最高にええ天気っ晴れ晴れ晴れ

もちろんルンルンでお洗濯ぅぅぅ

それと、今朝はもう1つ嬉しい出来事が・・・

末っ子大悟の絵が朝日新聞にexclamation×2exclamation×2exclamation×2

高松建設100周年4.jpg

高松建設100周年3.jpg

最初から、この出来事のことを今日は書きたいと思います。。。

私の兄のすすめで
「こんなんあるから、出してみたら???」

って、

8高松建設100周年.JPG

これを見せてもらったのが
夏休みの終わりごろ・・・

まだ、いつもの大漁旗コンテストの絵も描いてない状態っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局2学期が始まって、祭りの前に下絵だけ描いてました

描くまでに

「大悟が思う100年後の街はどんよりしてる・・・」

「空気は、お金で買わなあかんかって、人間の住める街は
人工的に作らないと住まれへん感じやねんなぁァ」

そう大悟が言ってました。

「大悟、明るい未来の街を描いてよ!!!」

そう私が言うと・・・

この絵をササっと描いてはりましたw

高松建設100周年1.JPG

絵の説明をしてくれます  わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「空気がやっぱり汚いしか想像できひんから
海底に街をつくるわ!!!」

「でも、見て、古き良き時代も残すのに
SL走ってるねん・・・
煙じゃなくて水泡が出てるねん・・・」

「ほんで、都市の中に、通天閣風なんも描いたねん!!」
って、なるほどぉぉぉって思いながら聞く母でした

で、出来上がったら

この状態で、その辺にポォォォイって感じで・・・

そして、祭りが17日に終わって

この締め切りがそのあくる日の18日exclamation×2exclamation×2exclamation×2

「もう、あの絵出せへんの???」

そう私がたずねると

「大悟、色塗りあんまやから、あのままやったらあかんでな!!」

そう言う、大悟に

「色鉛筆で、水付けた筆でなぞったら水彩画になるやつで
塗ったら???」

そう言ったのですが・・・

「ん、、、、、もうええかな???」

そう大悟は、言いながら、祭りで疲れてるのもあって

なかなか、しようとはしませんでした

そこで、りっちゃんが、登場です  爆笑

「大悟、頑張ってだしよ!!!」
「5万円の図書券もらってよ!!!」

って、やっぱり、そこかぁぁぁいっ 爆笑

そこから、郵便局の閉まる21時を目指して始めたのが

19時半あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私も、理紗も、大悟の気持ちを持ち上げながらサポートw

「先生、次の魚何色ですか???」

「はい!!どうぞ、黄色です」

なんて、良いながら、色鉛筆を渡したりしてました

大悟自身は、なんか、納得いってないみたいですが・・・

なんとか、仕上がったのがこれ

高松建設100周年2.JPG

陰影や立体感がまったく描けず、ちょっと不機嫌な大悟でしたが

絵を、段ボールで挟んで

いざ、郵便局へ!!!

自分で、ちゃんと
「お願いします!!!」

って渡してましたぁァ

そして、10月初旬に発表と言ってたのに・・・

通知が届いたのは23日の朝

高松建設100周年5.jpg

これです!!!

たまたま、この日は台風で、学校が休校!!!

そして、開けてみるとexclamation×2exclamation×2exclamation×2

高松建設100周年6.JPG

最優秀作品賞!!!!

「大悟、すっげぇぇぇやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大喜びしたのは、何を隠そう

やはり、りっちゃんでした   爆笑

そして、あとのお姉さまたちも、大喜び!!!

「一人、1万ずつあげるなぁぁぁ」

って、おっとこまえの大悟るんるんるんるんるんるん

実は、その前日にあった空手の試合は負けてしまい・・・

少し落ち込んでいました。。。

自分では、勝ったと思った試合だったので
かなり、悔しかったようです

試合前はいつものようにコックリコックリしていた大悟

高松建設100周年7.JPG

「絵だけじゃなくて、空手も頑張るな!!!」

そう言ってくれてました

やっぱ、大悟は、最高に男前黒ハート黒ハート黒ハート

大悟、ほんまに、おめでとうるんるん

大悟のお陰で、ドキドキワクワクさせてもぉてるわ

この絵が、いつかはわからないいですが

高松建設の工事現場の仮囲いに掲示されるそうです!!

家族そろって、その前で、記念撮影しに行かなぁァ 爆笑





patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 




posted by patapata-mama at 11:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: