2017年07月08日

香世の17歳の誕生日!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日は暑いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、七夕は我が家の次女
香世の17歳の誕生日でしたバースデーバースデー

17年前の朝、私たちの元へ
3番目の子供としてやって来てくれました黒ハート

生まれた時には、看護士さんに

「うわぁぁぁ、西森って顔してるぅぅぅ」ってw

髪の毛ふっさふさの香世様でしたわーい(嬉しい顔)

香世 1か月.jpg

なぁんとなく凛々しく、男の子みたいな顔立ちでしたw

でも、それをカバーするように髪の毛がすぐに伸びて
まだまだ、赤ちゃんなのに、くくれたりしてました

香世 トウモロコシ.jpg

なにをしていても、お目目がクルクルっで

可愛かったぁァァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


小さい頃は、おとなしくて
ん???ここにずっとおったん??
って感じの子やったなぁぁぁ

個性的で、気の走った美帆と
いつも、ニコニコで、愛想を振りまく理紗
その間で、物静かやけど、存在感のある子やったぁァ

小さい頃から、ずっと、仲良し3姉妹??
ではなかったよなぁぁw

気が付くと、いつからそんな気が強くなったん??
って思うくらい

美帆と香世はつかみ合いのケンカしてたもんなぁぁ


娘3人.jpg

香世様、4歳


ラウンド1 3人1.jpg

香世様13歳


2017年香世BD8.JPG

香世様  16歳


こんな風に仲良し3姉妹になるやなんか思わんかったぁァわーい(嬉しい顔)

でも、香世は、小さい時から
まわりがメチャクチャ見える子やったぁァ

だから、すぅっと手助けしたりできる子!!!

でも、それが、ん???
誰が??
いつの間に???
って感じで
やったアピールを全くしない子
そこが、香世の良い所でもあるねんなぁァ


で、昨夜は香世様の誕生会プレゼント

プレゼントは美帆からはシューズやらターバン

そして、あとは、大好きなティグルブロカンテなんかの服!!
他にも、バッグンナウンのポシェットとかぁぁぁ
結局、服がいっぱいでしたw

そして、ケーキはきっと友達からもらうかな??
ってことで、見た目重視でこれっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

2017年香世BD1.JPG


写真じゃ伝わりにくいけど

真っ赤なハートのケーキです!!!

2017年香世BD2.JPG

「うわぁぁぁぁ、可愛いっ」って大喜びしてくれましたw

味は・・・・・・汗

そして、お兄ちゃんは帰って来れなかったけど
いつもの撮影会

2017年香世BD.JPG

いつまでも、仲良くこぉして誕生会したいなぁぁぁ


香世に、聞きました。。。

「誕生日プレゼント何が欲しい???」

すると

「ん、、、かっこええ彼氏!!!」

残念ながら、あげれませんでした   爆笑

お祝いLINEでもこのやり取りw

2017年香世BD10.PNG

2017年香世BD12.PNG



5人の中のど真ん中に産まれてきた香世

色んな想いがあると思います

美帆に、ものごっついお姉ちゃんづらされたり・・・
でも

理紗にはこんな感じやった

家族写真  (209).jpg

やさしいお姉ちゃん

なかなか自分を出さないけど、ちゃんと、カメラを向けると

家族写真  (311).jpg

可愛い、可愛い、香世!!!!


 
小さい頃から、美帆の存在が大きすぎて
自分が消えてしまうのが嫌で
美帆も一緒の行事はもちろん
人の輪の中への参加をめんどくさがるように
なってました。。。。

でも、つい先日の空手のBBQには
「行こうか、迷ったけど行こうかな???」って

行ったら、こんな楽しそうに笑ってるのにw

2017年香世BD6.JPG

香世、17歳はもっともっと

いっぱいいっぱい色んな所に出て行って
 いっぱい、素敵な人と出逢って

そして、素敵な彼氏をつくってやぁぁぁ

香世には素敵な夢もあります

看護士になりたい!!!

その理由が面白いですw

しっかり働いて、自分の好きな事が出来るお金は持っておきたい

お金がないから迷う事が無いようになりたい!!

そう言ってますw


だから、テストの前は
ほんまに、メッチャ勉強してます

乞うと決めたら、精一杯の努力をする!!

そんな香世を、たまぁに、ママは尊敬してるよ!!


香世の17歳が最高に楽しく素敵であります様に・・・




パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 










posted by patapata-mama at 15:16| Comment(0) | 日記

2017年06月26日

大悟の12歳の誕生日!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

んーーーーーー
雨雨雨雨雨
洗濯ばばぁの私には、ちょっとちょっとな
この時期ですw

昨日、6月28日は
可愛い可愛い末っ子の大悟の12歳の誕生日でするんるんるんるんるんるん

12年前の朝、5人目の子供として
私達の元へやって来てくれた大悟!!!

大悟が産まれるまでは
男の子1人だったお兄ちゃん・・・

ここで、大悟が女の子やったら
な・な・ななんと!!!!

1男4女やったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、「産まれたよぉぉ」って言われたときは

「元気で、髪の毛ふっさふさの男の子やでぇぇ」
って看護士さんw

どっちでもええ!!
元気やったらそれだけで!!!

そう思いながらも、喜びまくったような気がします

検診の時から

理紗が、「ママ、元気な男の子やでぇぇぇ」
そう、言ってましたw
「りっちゃん、妹が良かったけど、弟や!!!」
って
凄いですよねexclamation×2exclamation×2exclamation×2

生後3か月から保育園に通っていた大悟!!

なぁんも、わからんと、先生にお預けして
帰りにはお迎えに回る保育園が2ヶ所でした。。。

当時、下3人がまだ、保育所通い

でも、同じところに入れず、3か所回ってたねんなぁァ

なぁんも、わからんとは言えごめんなぁァもうやだ〜(悲しい顔)



お兄ちゃんとは11歳も離れてしまい
兄弟と言うより親子みたいな時もよぉあったなぁァ

2歳の理紗、そして、5歳ではあるけど
腰まである髪の毛の香世を風呂に入れて
まだまだ、小さい大悟を風呂ふたに
バスタオルを敷いて
寝かせながら入っているのを不憫に思ったのか??

お兄ちゃんが、ある日
耳を押さえて大悟を入浴させてたのには
ビックリしましたexclamation×2exclamation×2

そんな、大悟のお陰で
お兄ちゃんが看護学校の産婦人科での実習の時に
沐浴で「あら??結婚してたん??」
て、言われるほど、上手やったんやでぇぇぇ  爆笑


1歳の時の大悟

家族写真  (96).jpg

可愛い可愛いで大きくなった大悟ハートたち(複数ハート)
お兄ちゃんやお姉ちゃんからも
そらぁ可愛がられてました黒ハート

象さんが大好きで
「パパと象さんどっちが好き??」
と聞くと
「ぞうたん!!!」と応えてましたw

なので、しょっちゅう天王寺動物園にも行ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

画像 060.jpg

画像 065.jpg

たまぁに、ちんちん電車でも行ったでなぁぁ

画像 002.jpg


画像 015.jpg


帰りには喜ぶからってラピートにも乗ったなぁァ

画像 A032 (11).jpg


大悟が喜んだらええねん!!!って感じのお姉さまたち

小さい頃はだんじりも好きやったんやけどなぁァあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家族写真  (90).jpg

画像 073.jpg

夜にはちゃんと、綱曳いてたしなっw
(今では・・・・)


昨日のお誕生日の話にまいります

毎年なら、「欲しい物、別にない!!!」
そう言う大悟が、珍しく
今年は、なんとexclamation×2exclamation×2

「任天堂スイッチが欲しい」とどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

どこへ行っても、予約すら出来ない状態の品物たらーっ(汗)

お兄ちゃんやお兄ちゃんの彼女は
ネットやら、近くの電気屋まわってくれたりしたらしいるんるんるんるん

結局、ネットで、ほんの少し高いけど
「当日、あげた方が喜ぶから、
美帆も出すしみんなであげようよ!!」
ってなり、当日の昨日の夜8時40分に届きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(届くまで、ヒヤヒヤでした)

それまで
「ゴメン、どこ行っても売ってないわ!!」
そう大悟に伝えてましたたらーっ(汗)

なので

みんなが、大悟の驚く顔が見たくてワクワクしてたぁぁw

いつものようにケーキにキャンドル付けてバースデーバースデー
部屋の電気を消して・・・・

バースデイソングぅぅぅるんるんるんるんるんるん

そして、キャンドルを吹き消してぇぇぇ

「おめでとう!!!!」

で、無いはずの、プレゼントを渡しましたw

すると

「えっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

一応なんとなく驚いてます  笑

私達、外野が
「中身は、スニーカーかも???」とか言いながら
大悟が開けるのを待ってそのリアクションに期待していたら!!

「あ、あ、ありがとう!!!」

って、そんな感じなんかぁァァいっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

すかさず

お姉さまたちの攻撃!!!

「なんな、お前、リアクション悪すぎ!!!」
「もっと、なんか、ないんかよ!!!」
などなどw

中身はもちろんこれです

大悟2017年9.JPG

マリオカートのカセットはお兄ちゃんの彼女から

後は、みんなからのプレゼントプレゼントプレゼント

まぁ、こんなもんか??

期待しすぎたんかいな???

そう思ってたんですが・・・

やらかしたのは、どうやら私の様です   汗


「大悟、わかってたん??」

「んーーーなんとなく、ママが、プレゼントは
 欲しいものあげたいからないでぇぇぇって
いうたびに、美帆の時もそうやったなぁぁ
って思って、ひょっとしたら、ビックリさすために
わざというてんちゃうか??って思ってたねん」

やってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こいつは、なかなか、するどいわわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「でも、なんか、みんな、ごめんなぁぁぁ」

って、何回も謝る大悟でしたw



昼間には、彼女からもプレゼントをもらってました

大悟2017年10.JPG


大悟2017年8.JPG

この、かぶっている帽子です黒ハート

昼間は、友達にもちゃかされて・・・

夜は、兄姉たちにもちゃかされて・・・

幸せな大悟でしたぁァるんるんるんるんるんるん

大悟が言ってました。。。

「大悟、大きくなったら、みんなに一杯返したいわ!!」
「弘紀の子供とか、美帆の子供とかにも・・・」
「絶対、絶対、頑張って働くわ!!」

やって   爆笑



大きくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大悟2017年3.JPG

お兄ちゃんはいないようなもので
ほとんどお姉さまたちと一緒

大悟2017年2.JPG

でも、けっこう、楽しそうやよ!!!

一番よく、ケンカをする香世様とも仲良し黒ハート

大悟2017年7.JPG

産まれてすぐ病室でずっと一緒にいた2人!!!

ほんまに、ほんまに
5人って大変やけど
その何十倍も、何百倍も
楽しいよぉぉぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あっexclamation×2exclamation×2

アルバム見てて、見つけた保育所の時の

れんらくノートの先生のコメント

大悟2017年11.jpg

ずぅっと、ずぅっと

この気持ちのままでいてなぁぁぁ

12歳もニコニコ楽しい1年になります様に・・・

5人のママにしてくれてありがとう黒ハート



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 

 




 
posted by patapata-mama at 17:24| Comment(0) | 日記

2017年06月18日

理紗の体育祭

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日は、なんとなく過ごしやすいお天気だぁァァ
でも、雨も降らず洗濯出来てよしっ手(チョキ)

今日は、16日にあった理紗の中学校の体育祭の話っw

体育祭前には、雨が続き出来るかな??
そう思ったんですが・・・

予定通り出来ましたw

毎年、私の友達が一番前の席を先に行って
確保してくれてるので
本当にありがたいっw

理紗は、「来てくれんでええ!!」
そう言ってたんですが・・・
一緒に行くつもりでいてるという友達もいたので
行っちゃいましたw

でも、行くと、まんざらでもないらしく
「ママぁぁぁ」って席まで来るしっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「写真撮ってぇぇぇ」ってカメラマンはさせらっれるしw

って撮らされたのがこれ

理紗の体育祭1.JPG

何より、楽しそうにしているのが最高!!!


走ってるのを見られるのが嫌って言うてたけど

しっかり走ってたしなっw

理紗の体育祭2.JPG


そして、帰りにも写真撮影会・・・

理紗の体育祭5.JPG

そんなけ、写真いるのかい???

この日は、心地よい感じの日差しやったし
おまけに、テントの中やったから
安心してたら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このありさまっふらふらふらふら

理紗の体育祭4.JPG

腕も・・・・

そして、透明のボーダーの靴下を履いてたんですが・・・

日焼けもボーダー   爆笑

そして、ノーメイクな私は、顔も真っ赤   泣

理紗の体育祭3.JPG


こんなに小さかった理紗が


理紗1.JPG


今では、中学生???と聞かれるほどになってますw

理紗の体育祭6.JPG


女の子はかわるよねぇぇぇるんるんるんるんるんるん


ってか、この日は、同級生も結構いてて・・・

私と、気づかない人も・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな話をしてたら

一緒に行った友達が
「私らは、あんまり変わったって思わんけど
思う人も多いみたいやでぇぇぇぇ」って・・・

で、この間に、私の名前を出して話してたら
「あの人???」
「めっちゃ、憧れやったねん!!!」
「最近の写真あったら見せてぇぇぇ・・」

と・・・・・


はい!!!!

みなさん、結末はご想像通りです   泣


「えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」
「絶対、違う!!!!!!」
「別人やぁぁァァ」

「俺の憧れがぁぁぁぁ」

やってちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

そこで、友達の旦那が、

「俺、昔を知らんけど、今も悪くないで!!!」
「一回、本人に逢ってみたら????」
って・・・・・爆笑
すると

「遠慮しとくわ!!!」
やってどんっ(衝撃)



メッチャむかついたぁぁぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


で、最終、勝手に、写真を見せた友達に切れる私ってどうよw

そして、娘らに慰められる・・・

「ママ、一瞬でも、そう言われるときあったんやったら
ええやんかぁぁぁ」

って・・・・


そして、体育祭での私の様子を見て
理紗も、理紗の友達も

「理紗ママは、そこら中でしゃべりかけられて
ほんまに、何処にいてても楽しそうやなぁァァ」
って・・・w

5人の子供のお陰ですw

父兄どころか先生も知り合い多くなるし・・・


まぁ、結局、体育祭に行っての私は

頑張って痩せようexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そう、その時は思ったとさ・・・

ってお話でしたっ   爆笑





パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 




posted by patapata-mama at 15:28| Comment(0) | 日記