2017年04月08日

初めてのスポッチャ

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です

んーーーー
雨ばっかりやん雨雨

そうそう
洗濯物が乾かへんやん!!!!
若干、不機嫌な私ですw


店前の黒鳥山公園の桜が
本当にきれいに咲き始めてます
早くお天気になって欲しいですねわーい(嬉しい顔)

さぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

春休みも明日で終わりですわーい(嬉しい顔)
やっぱりどこって連れていけなかった・・・

いつもの反省の日になります

そんな中でも、少しだけ行ったお出かけの事を
ちょっとだけ書きますね

まずは

4日の火曜日に
大悟カップルと仲良しのお友達カップルの
Wデートでしたるんるんるんるん


まさかの、ノリで、私達ママもついてくことに・・・

(邪魔やったやろうなぁァァ)


行ったのはスポッチャw

バスケットをしたり・・・

スポッチャ7.JPG



バッティングしたり・・・

スポッチャ6.JPG

キャッチボールやフリスビーもしたり・・・

スポっチャ5.JPG

ミニバイクやローラースケート

スポッチャ4.JPG

ほかにも
オートテニスやサッカーも・・・・


はい!!!!

もちろん、私もおもっきり参加してましたw

朝からは、いつものテニスに行ってからのスポッチャ

どうなる事やら???

って、心配なんかは全くいなんかったみたい  爆笑

子供に負けないくらいしましたよw

でも、この子たちは

夜も遅くなると貸し切り状態になった
キッズスペースでもよろこんで遊んでました。。

スポッチャ1.JPG

ものすごく、楽しい時間を過ごせました

女の子も一緒だと、やっぱりお決まりのプリクラ

スポッチャ2.JPG


これがまた、長い時間がかかるんですw

帰りが遅くなり

もう、ご飯食べて帰ろっかってな感じで・・

スポッチャ3.JPG

子供たちが選んだのは、ラーメンw

4人で何やらお話しておりました

まだまだ可愛いなぁぁぁ黒ハート

おかん達は、明日の筋肉痛の心配をしながら
ぺちゃくちゃ、お喋りタイムでしたw

スポーツってやっぱ楽しいわ!!!

そう感じたスポッチャ初体験でしたw

あっ!!!!

あくる日にもそして、何日かたった今日も
全く筋肉痛なんてなかったよぉぉぉw

って、事で、また行きたいなぁァァって思ったおかんでしたw


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45



posted by patapata-mama at 14:58| Comment(0) | 日記

2017年04月01日

もう4月やん!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です

4月1日
エイプリルフールでございますわーい(嬉しい顔)
午前0時になると・・・・

娘たちの携帯がピコピコうるさい事耳耳

「これは、ほんまの事???って思うわ!!」
て、ほぼほぼ、全てが、嘘っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで、4月を迎えました。。

今年度は
末っ子もとうとう小学校最後!!!
私も母として、17年間通いましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんな末っ子の3月の空手の試合の話を今頃・・・

久しぶりに出た試合・・・

「5年生最後やし勝ちたいっ!!!!」
そう言ってました。。。

いつもより緊張してんのかな???

そう思ったんですが?????

3月ブログ5.JPG

まだまだ、可愛いですw

試合は、残念ながら、1回戦負けたらーっ(汗)

胴まわし蹴りを入れられました。。。
それでも、ひるむことなく、前に出れてたと思いますわーい(嬉しい顔)


そして、なにより、試合後の大悟が違いました。

いつもなら、しばらく、落ち込んで、そのあと
試合を観るなんてことなかったのに・・

ほんの少しやけど、観てたもんな!!!

やめる!!!と言わず、頑張ってる大悟
空手は全くわからんけど、応援してるでexclamation×2exclamation×2



そして、3月のちょっとしたお出かけの話ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

珍しいメンバー

私とパパ、そして、美帆と香世

この4人で、心斎橋に出かけました

娘たちの付き添い

そのあと、何って買わないけどブラブラるんるん

ちょっとお昼ごはん
そんな時も、始まります
撮影会グッド(上向き矢印)

3月ブログ4.JPG

もう、モデル気分やなっわーい(嬉しい顔)

そして、4人ともが大好きな
BAG’n NOUN
NECESSARYorUNNECESSARY
へ、ウォッチングw

はい!!!

ここでも、ふざけた3人ですわーい(嬉しい顔)

3月ブログ2.JPG

もちろん、店の前でも・・・

13月ブログ.JPG

なんてことのない1日でしたが

道中での会話やこんな風に撮る写真ぴかぴか(新しい)

まぁ、手はかかるけど、この2人のお陰で
間違いなく楽しい1日になりました

夫婦2人で出かける時より、
感じたことをそのまま言葉にする娘たちに
いっぱい、いっぱい、色んな事を学ばしてもらいます

こんなとこにも連れて行ってないのか??
とか
和風も、意外と好きなのか・・・・
とか
店の中でも、この場所で、写真撮るんやぁ
とか

改めて、子供のいることに感謝出来ましたw

今日から4月

子供達5人それぞれが色んな想いがあると思います。。

長男も、ついに、後輩が出来ますw
大丈夫なんか???
そう思ってても、本人からは、めったと連絡はありませんw

ただ、弱音も吐かず、愚痴も私には言わず
「この仕事に、付けて良かった!!」
そう言う長男をこの1年も応援します黒ハート

そして、フリーターの美帆

一番色んな想いが交差しているはず!!
でも、ここは、黙ってそっと、応援しとくわな!!!

そして香世
大好きな友達と同じクラスになれて最高らしい!!
2年生からは看護コース選択したから
とりあえず。勉強頑張らなあかんな!!
でも、1日24時間はどんな人でも平等にあたえられたもの
この1年はその時間を無駄なく上手に使えるように
ホローしてあげたいなぁァ!!

理紗は、一番ややこしい中学2年
まぁ、この休みも
夜10時を回って
「ママ、今からちょっと出かけていい???」
なんて事も多々あるし・・・
でも、頑張るときはちゃんと頑張ってるから
手綱を緩めたり、閉めたりしながら見守ろうかな???

大悟は、そやなぁぁ
もっと自分に自信の持てる子になる様に
この1年は最高学年でもあるし
声がけしていこうかな???

そして、私達2人も
いろんな意味で頑張らないと!!!

同じ24時間
子供に負けんように上手に使おうと思いますw

パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45






posted by patapata-mama at 11:53| Comment(0) | 日記

2017年03月17日

サプライズ!!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
内窓・二重サッシ
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム
アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ライオンラグ
トライバルラグ・遊牧民の絨毯の
PATAPATAMAMA
パタパタママ です

今日は、またまた、最高に良い天気っ晴れ晴れ晴れ

はい!!いつものように、洗濯しまくってた私ですw

花粉がメッチャ飛んでるっつうのに・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3月も、もう半ばすぎてしまってるのに・・
今月、初の投稿です。。。。

去年の今頃は、卒業4人であたふたしてましたw

ってほど、なんもしてなかったけどっ  笑


今年は、だぁれも、受験などなく、静かな3月・・・

そんななか、長男のお話を今日はしよかなぁ〜思います

昨年の今頃に、看護士の国家試験に合格!!!

そして、今度は、寮ではない一人暮らし!!!

親である、私たちも、そして、本人もワクワクしてましたわーい(嬉しい顔)

色々、考えて、選んだ、洗濯機なんかの電化製品
そして、部屋を彩るカーテンやカーペット

うらやましいなぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんて思いながら、荷物を運んだよなぁァァ

って

1年もたたん間に、引っ越しするとはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今回は、彼女との同棲ってやつw

カーテンは2人で、一応選んでました。。。。

「早く、画像、送ってな!!!」

そう何回も、LINEでお願いするのに
全く、返答なしもうやだ〜(悲しい顔)

結局、彼女に頼んだら即送ってくれたぁぁぁるんるんるんるんるんるん


リビングのカーテン

ブログ3月5.JPG

(川島織物セルコン)

レースはこんな感じ・・・

ブログ3月6.JPG


(住江織物)


小窓も一緒に

ブログ3月7.JPG

そして、個室は可愛く
ディズニー好きな彼女のチョイス

ブログ3月9.JPG


ブログ3月8.JPG

(住江織物:ディズニーPOOH)

わかりますか??

柄が、ちゃんと、揃っているのが??
右と左の窓の大きさって、若干違うんです

これが、オーダーの良さなんですよねぇぇぇぇ  笑


いつでも、観に来てくださいね!!って可愛いLINEが入ってましたw

画像だけで十分ですよ手(チョキ)

で、この間の土曜日に長男がいきなり帰ってきました。。

「晩御飯は、いなんけど、帰るで!!!」って

あくる日の日曜日、わたしは、大悟の空手の試合で居てなかったんやけど

結局、日曜も泊まって
月曜日までいてましたぁぁぁ。。。

いつもなら、ゆっくりお休みなんやな!!
そう思えるんですが・・・・
ん??????

ん???????

ケンカ??????

まさかの、もう、出るとかないよな????


って、即、思っちゃいましたw

でも、大丈夫ぅぅぅぅぅるんるんるんるんるんるんるんるん

ほっわーい(嬉しい顔)
月曜日、めったになんですが、何年かぶりに私が、調子が悪くなっちゃって
2階でゆっくりしている間に
彼は、黙って帰っちゃいました・・・


2階で休んでいると
次々、帰宅するメンバーの声がします耳

「なにこれ????」
「うわっ、すっげぇぇぇ」
「喜ぶやん!!!」

なんて感じでexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

私は、横になりながら
何があるんやろ????

ホワイトデーもあるしな?なんかおいしそうなお菓子??

なんて、私には、関係ないわ!!!って横になってました

しばらくして、降りてみるとexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


ブログ3月2.JPG

(ん・・・・・字は汚い)

まじかぁぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ダイソンやぁぁぁぁんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

息子と、彼女の粋なはからいにビックリしたぁぁぁ黒ハート黒ハート黒ハート

ってか、これは、彼女の粋なはからいやねぴかぴか(新しい)

これを見て、一番喜んでいた?反応していたのは大悟!!

「すっげぇぇぇぇ!!!」

「やっぱ、弘紀はかっこええわぁぁぁ」

「やっぱ、こんなんしてあげられるくらい男は稼がな」

「大悟も、してあげたいよぉぉぉぉ」

って   爆笑


大悟にとって、お兄ちゃんは、もう憧れの人

1年前に、お兄ちゃんが、またまたいなくなる

そう言って、みんなで、食事に行った後での駐車場で

ブログ3月1.JPG


「大悟も、弘紀の事、おんぶ出来るで!!!」

って、ほんまに、ほんまに

兄弟っていいなぁぁぁ

親が教える事より、子供同士が感じる事のほうが多いやん


してあげたくて勝手に、しゃしゃり出たカーテン

欲しいとは、全く思ってなかったサプライズプレゼントぴかぴか(新しい)

子供達のお陰で、色んな想いが感じられましたるんるん

美帆や、香世や、理紗も

それぞれ、色んな事を感じたと思います

(食洗器がいいかな???なんて、かなり、娘には相談してたらしいです)



そりゃ、色々ありますよぉぉぉw

誰と、同じクラス???とか
担任の先生こいつかぁぁぁとかw


そして、美帆も、きっと、色々考えてると思います

「フリーターがどうこうってないけど・・・」

「なんか、なんか・・・・」

そう、ちょっと前に、口にしてました。。。

足踏みする時があってもいいんちゃん????

軽く、楽に考えたらええよ!!!

そう、いう私の声も、届かないときがここ最近あります

でも、わかるなぁぁぁ

きっと、私には、飛んでこない、みんなの、この春からの
就職先やら、色んな状況をSNSでみるとなぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)


でも、みんなが、おんなじ時に花開くわけではないと思うけどなぁァ

ゆっくり考えてええで!!
そう、言ってくれるパパに感謝しときやぁぁ  笑

今日も、そして、明後日も、笑われへんかっても
来年の今頃、大笑いしてたらええやん

なぁ、美帆ぉぉぉ

 
可愛い5人の子供達の春から始まる新しい生活が

絶対、絶対、楽しく、笑いの絶えない毎日になりますように黒ハート黒ハート黒ハート

もちろん、私達、夫婦も・・・


さぁ、帰ったら、お兄ちゃんのくれたダイソンで掃除しよっw





パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45
posted by patapata-mama at 16:56| Comment(0) | 日記