2013年10月31日

明日より【遊牧民の手織り絨毯展】です。

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町の
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
内窓・二重サッシ
リフォーム・アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ペルシャの
patapata  mamaです。

いよいよ明日11月1日(金)から
5日(火)まで【遊牧民の手織り絨毯展】です。

今日、準備がやっと終わりました〜

P1020775.JPG

今までで、最高の絨毯が集まりました〜

P1020772.JPG



P1020776.JPG



P1020774.JPG


昨日紹介した
http://patapata-mama.sblo.jp/article/79533954.html
じゅうたんの他にも沢山入荷しました。


色が何とも言えないオールドキリム

P1020769.png
キリムは他にも沢山あります。


昨日、入荷するはずだったライオンラグ(ライオンギャッッぺ)
少し前の台風の影響で入荷が遅れて今日入荷です。

みんな、可愛すぎて選ぶのが大変でした…

P1020766.png
染ていない、ひつじの毛の色そのままのめずらしいライオンラグです。
P1020765.png
ベースの色がシックな、まゆ毛ライオンラグ
P1020767.png
ライオン??

P1020764.png
このライオンラグ、まわりの柄色が可愛すぎます。


P1020770.png
この、ライオンもすごすぎです…
周りの色、柄がかわいすぎます!


P1020763.JPG

ライオンじゃないんですが…
どうしても、連れて帰りたくなってしまった、やぎ
家畜はイランでは財産を表す縁起物です。


期間:11月1日(金)から5日(火)まで

場所:パタパタママ  和泉市黒鳥町3−3−45

時間:朝10:00から夜7:00まで

電話:0725−46−4868

なかなか見れないじゅうたんばかりです。

(たぶん、こんなセレクトする店はなかなかないと思います。)

見るだけで二ヤケちゃいますよ。
お待ちしています。

















posted by patapata-mama at 21:33| Comment(0) | キリム・ギャッべ・ペルシャ

2013年10月30日

【遊牧民の手織り絨毯展】いよいよ!明後日から

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町の
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
内窓・二重サッシ
リフォーム・アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ペルシャの
patapata  mamaです。

【遊牧民の手織り絨毯展】がいよいよ
明後日11月1日(金)からです。

只今、準備の真っ最中!
今回もカッコいい絨毯がいっぱい入荷しました!
早く準備を進めないと行けないんですが…
ついつい、見入ってしまいます…

今回入荷の一部をご紹介です。


1 (15).JPG
 

大きさ:212px165cm

きれいなブルーの遊牧民の絨毯です。
カッコいいです。写真では伝わっていないと思いますが…
 


1 (17).JPG

シラーズ 大きさ:160x272cm
今回、大きな絨毯も多数入荷しました。
写真の物以外にも部族の絨毯多数あります。


1 (24).JPG
 

何とも言えないシックな色
写真では全然色が出ていません…すいません
シラーズ 大きさ:178cmx124cm





P1020758.JPG

今回、玄関マットサイズ多数入荷しました。
このサイズで良い物が本当にめずらしいです。
ヤラメ 大きさ:88cmx62cm


 
P1020752.JPG

バルーチ族の赤い絨毯
大きさ:217px120cm
私達も大好きなバルーチ族の絨毯
他にも数枚見て頂けます。



P1020753.JPG

開催の度、大好きな人がドンドン増えて行く
ライオンラグ(ライオンギャッべ)

1 (12).JPG

これなんか、しっかり眉毛があります。
多分、お家のお父さんの顔でしょうか?



1 (13).JPG







1.png

可愛いギャッべも沢山入荷です。

1 (2).png 

大きなラグサイズから細長いサイズ 
玄関マットサイズ チェアマットサイズ
色々あります。

P1020754.JPG



年々、本当に良い物が少なくなってきているようです。
早く織りあげた方が、お金になるので
しっかり織った物や天然染料を使った物が
本当に少なくなってきています。
値段も年々ガンガン上がって来ているようです。
春には消費税も上がるようです。

「いつか欲しいけど…まぁ〜急がなくてもええか〜」
っと言う方急いで下さい!
ほんまにカッコええもんが、無くなっちゃいます。

私達も始めて見た時ビックリしたんです。
それまで見た、手織り絨毯と全然違うんです。

こんな、カッコいい絨毯がある事を
少しでも沢山の人に知って欲しいんです。
ぜひ!遊びに来て下さい!

期間:11月1日(金)〜5日(火)まで

場所:パタパタママ  和泉市黒鳥町3-3-45

open: am 10:00〜pm 7:00

わくわくしながらお待ちしています。




posted by patapata-mama at 22:37| Comment(0) | キリム・ギャッべ・ペルシャ

2013年10月24日

『遊牧民の手織り絨毯展』開催のお知らせ

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町の
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
内窓・二重サッシ
リフォーム・アロエベラジュース
キリム・ギャッペ・ペルシャの
patapata  mamaです。

涼しくなったと思えば…台風やなんて…
毎日「いったい、どんなカッコしたらええねん!」っという
天気が続きますが、皆さんお元気ですか?

いよいよ!私達も楽しみにしている

『遊牧民の手織り絨毯展』

の開催日が近づいてきました。

25絨毯展 表 - コピー.jpg

日時:11月1日(金)〜5日(火)

時間:AM10:00〜PM7:00

場所:パタパタママ

和泉市黒鳥町3−3−45

TEL:0725−46−4868



イランの遊牧民が手織りで織りあげた
かっこいいラグが沢山入荷します。

DSC00087.jpg

織るっといっても、はた織りの機械で織るのではなく
縦糸に一本一本、羊の毛を結んでいきます。
気の遠くなるような作業です。


かっこいい赤い色が特徴のバル―チ族の絨毯

P1020720.JPG

年々天然染の良い物が無くなって来ています。
皆さんに見て頂くのは、クオリティーの高い
天然染めのオールドのバルーチラグです。



ラフな感じが何とも良い!
きっと、ヨーロッパでは、
普段使いに使っている様な部族の絨毯
(なんせ、向こうは土足ですから…それだけ丈夫なんです。)

P1020713.JPG

(すいません…かっこいい色がまったく、ぜんぜん、出ていません)

P1020712.JPG


先日、下見に行った時に撮って来た画像です。

絨毯展24 (28).JPG



開催の度、フアンがドンドン増えて行く
遊牧民が自分たちで使う為に(出荷用ではない)
デザイン画無しでインスピレーションで織った
ライオンラグ(ライオンギャッべ)

絨毯展24 (39).JPG

(写真は前回のライオンです。今回はどんな子が来るのか)

下見の時には間に合わなかったのですが…
タイミング良く今回、新しいライオンちゃん大量入荷です。




本当に好きな方が多いキリム

P1020448.JPG

近年、化学染料の物がほとんどになって来ている様で
皆さんに見て頂くのは、天然染めのオールドキリムを中心に入荷します。


このダサさが何とも言えない

グーチャンのマット

絨毯展25 (3).JPG


大きさ:約60px90cm
¥28,000−


ベンチに車のシートに…
部屋のすみにチョコンとあるだけで可愛い
ギャッべのマット

E7B5A8E6AFAFE5B195EFBC92EFBC9520(2)-thumbnail2.jpg

大きさ:約40cmx40cm

¥8,900−



『こんなにカッコいい絨毯がある事を
少しでも沢山の人に知って欲しい』です。

『前から気になってるんやけど…』っと言う方
この機会にぜひ!遊びに来て下さい。

楽しくおしゃべりするのを
楽しみに、お待ちしています。

前回までの開催の様子や
お客様のお家に敷かせてもらった
画像は・・・

http://patapata-mama.sblo.jp/category/2235095-2.html

















posted by patapata-mama at 20:54| Comment(0) | キリム・ギャッべ・ペルシャ