2017年05月26日

違う色の生地を縫い合わせたスタイルのカーテンです。

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。


先日お邪魔した、
和泉市のO様
こちらのブログを見ての
ご来店でした。

楽しい打ち合わせで
選んで頂いたのは…


OU様 (7).JPG

リビングの掃き出し窓に
グリーンとアイボリーの生地を
つないだスタイルのカーテンです。


カッコいいイサム・ノグチの
テーブルとも似合ってます。


OU様 (10).JPG



カーテンレールは
天然木を使った
レーガードグラン

OU様 (7.jpg

今、とっても人気です。


同じ部屋の腰窓は
巾がせまかったので

プレーンシェードを
グリーンとアイボリーの生地の
バランスを変えて 

OU様 (4).JPG

 


全体に見ると…

OU様 (6).JPG

 

厚地を開けると…


IMG_0261.JPG

腰窓はレースを窓の中にカーテンで

お家のイメージともピッタリ
とっても良い感じに仕上がりました。

ありがとうございました。




 
パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45



プロフィール2.jpg
posted by patapata-mama at 10:00| Comment(0) | カーテン・シェード

2017年05月25日

大悟の空手の試合・・

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日から、大悟は修学旅行です!!
昨日からの雨雨雨雨
おまけに、名札、忘れてるやんexclamation×2exclamation×2

娘が3人続いての男の子だから
なんか拍子抜けします!!

別に、なぁんて、準備にあぁだこぉだ言いません

結局、前日、カバンに詰めたって感じですw

帰宅したら、「楽しかったぁぁぁ」
それだけ言ってくれたらええんやけどw


今日は、21日の日曜日にあった
大悟の空手の試合のことを書きます!!

いつもと変わりのない試合なんですが・・・

この日は、初めての上級での試合!!

それだけで、そんなに緊張するのか???

「上級ってやっぱすごいんかな??」

って・・・・

前日に北島先生が書いてくれていたブログ

大悟、ハートで僅差をもぎ取ってきなさい。
勝ちたい気持ちを開放して、あの得意技で、決める。

大悟にも、聞かせましたw

「とりあえず、頑張るしかないよな!!」って

試合前のミットでは、思うように動かれへんから
不機嫌な大悟!!!

ミットを持ってくれてた香世が怒ってました。。

「お前、ミット持ってる方の事も考えろよ!!」って

いやいや、あなたも、試合前たいがい、機嫌悪いですよw

そんなこんなで、始まった試合

交流試合5.JPG

緊張してるのかな???

いつもなら、傍目を気にして、私を突き放す感じなのに・・

「大悟、いけるかな???」
「なぁ、入り込んだ方がええん???」
「それとも、距離取っていった方がええん??」
「左のハイ、いれた方がええん??」

って、私に聞いてきました   爆笑

すかさず

「ごめんな、ママは、空手わからんから、相手の動きに合わせて
大悟の好きなように、動きまくったらええんちゃん??」

って、はっきり言って他人事な私・・・

「すごい、動きのええ子やったら、まわったらええとは思うけど
まわるのんいっつも難しく考えすぎやから
普通に、鬼ごっこしてる時に逃げる様に軽く考えてみたら??」
なんて、素人の私が言うたらあかんよなぁぁぁw


でも、この日の大悟は頑張ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


交流試合3.PNG

軽い動きで、得意の左ひざが良く入ってましたw

試合開始20秒ほどでなんと!!!

得意の膝が相手にきいて

初めての1本勝ちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先生や他の人が言う
大悟のきれいな膝!!!

これやったんやぁぁって初めて見る私w



いつも、人の試合を全く見ない大悟やから
決めてのこのポーズをどこで覚えたのか???

一応してましたw

交流試合4.PNG


そして2回戦は
調子よくスタートしたから今日はいける!!!

そう思ったんですが・・・

スタミナ不足の失速たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

本人も、自分で、言ってました

「今、ここで足あげらな!!」
「そうわかってるのに、急に動かんようになった・・」
「練習不足、スタミナ不足しかない!!!」
って・・・・

でも、がんばろう!!!
そう思える試合やったと思います。。。

試合後の大悟の一言

「北島先生のために、勝ちたかった・・・」
「大悟が、頑張って入賞したら、やっぱり、教えてくれてる
先生のお陰になるやんなぁぁぁ」
「ホンマに、今日は、勝ちたかった!!」
って、いつもの悔しさとはまた違う大悟の一言に
空手やっててよかったなぁぁぁってグッド(上向き矢印)

で、その日、帰宅しての大悟

ミットでもするのかな??

そう思ってたのですが

交流試合2.JPG

一生懸命やってたのはこれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

にしても、クラフトの感じがよく出てます

交流試合1.JPG

ええねんな!!!
大悟は大悟らしく・・・

空手の日以外は、全く練習しない大悟

心がたぶん一番落ち着くのは落書き!!!

それでも、「大悟は、中学卒業までは絶対空手は続けるで!!」

そう、こないだ言ってましたグッド(上向き矢印)

「大悟のことは、みんな弱いって思ってるやろうけど
大悟は、大悟なりに、強くなってると思ってるねんで!!」

って、プライドの高い大悟です

大丈夫!!!

大悟には、いっぱい応援団いてるんやで!!!

香世も、美帆も、試合が終わったら言ってました

「自分の試合より、大悟の試合の方が数倍緊張する!!」

素敵な1日になりました手(チョキ)

試合後、初めての練習から帰宅すると

「大悟の試合は、やめてなかったら、あいつなら勝てた!!」
「そう、先生言うてたわ!!!」って・・・

少し、ショックやったようですw

やめた子と比べられたこと???


これで、悔しくて少しは頑張る気になったかな??

そう思ったのに、反対に、落ち込みまくり・・
「次の全日本頑張りよ!!」
そう言って、この試合の時の動画を見せたんですが・・・
「全然、あかんやん!!!」
やって・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


6年生って、しにくいよなぁぁぁ

ほめすぎてもあかんけど・・・

ココってとこは、うまく持っていかなあかんかな??

って・・・

近頃、反抗期の大悟

お姉さまたちが、何か言うと
物凄くきれてますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

どの子も通る反抗期!!!

その時に一杯出したらええねん!!
そう思っちゃう、過保護な母でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今頃、修学旅行楽しんでるかなぁ???

はい!!!
孫です、孫です。。。w



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 
posted by patapata-mama at 11:10| Comment(0) | 日記

2017年05月23日

理紗の14歳の誕生日!!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日もええ天気っ晴れ晴れ晴れ
お洗濯にはもってこいの1日ですw
朝からもちろんしまくってきましたw

今日は今月、我が家では3人目
理紗の14歳の誕生日が
5月の19日でした

その日の事を書きますw

4番目の子供として生まれてきてくれた理紗
うえには、おせっかいなお姉さまが2人

でも、最近は、友達に
「美帆ちゃんと香世ちゃんみたいなお姉ちゃんおっていいなぁ」
って、言われるようになって
お姉さま2人がいることを喜んでくれることも・・

小さい時から、あまり、手がかからない理紗

わがままをホンマに言わんからちょっと心配やったけど
今では、遊びすぎなほど、遊ぶし・・
言う事聞かんようになってて
ちょっと、普通に安心したわっw

友達の数が半端ない感じの理紗

同じ学校の友達にも
「知り合い、多すぎっ!!!」
ってよく言われるそうですw

日付が変わった5月19日!!!

ビックリするぐらい、ラインやメッセージをもらってました

おまけに、プレゼントがまたすごい”

帰宅したら
「もらったぁぁぁ」って

2017年理紗のBD7.JPG

若いお母さんは、やっぱセンスええわ!!

2017年理紗のBD2.JPG

さすがのお姉さまたちも
「すっごぉぉぉい、可愛い」って絶賛してた

そして、その夜には
長男は、美帆の時に一緒に渡してました。

私達からは、いつものように服!!!

で、その画像がこれだけしかないと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2017年理紗のBD8.JPG

大悟もちゃんと、自分の貯金箱から出してきて

「両替やってぇ!!!」って小銭を変えてました。

そして、マニキュアやお菓子をあげてましたよ!!

そのあとは、いつものように3人娘で撮影会

2017年理紗のBD.JPG

2017年理紗のBD5.JPG

2017年理紗のBD1.JPG

やっと、一緒に交わるようになった感じの3人

本当は、19日の当日にお姉さま2人が
難波まで理紗を連れ出して、色んな所に連れて行ってあげて
プレゼントも選ばせてあげる予定でした。。。

な・の・に

美帆が、前日の空手の練習中に
またまた、足の指の骨折どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

後日になっしまったぁぁぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでも、大人な理紗は

「ええよええよ!!いつでも行けるし!!」
「足の方が大事やしな!!」
「理紗、友達にも誘われてるから、そっちも行きたかったから」

って、大人やぁぁぁんるんるん

後日、また、アップしますね!!!




それから、あくる日も
そのあくる日も
毎日のようにプレゼントをもらってましたw

2017理紗のBD9.JPG

お菓子のリュックw

2017年理紗のBD4.JPG

はい!!

皆さんお気づきですよねw

私たち以外からは

みぃぃぃぃんな

お菓子わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「理紗、こんなけあったら1か月はいけるな!!」
そう言われたそうですw

でも

「こんなん、1週間もたんわ!!!」

と、あっさり理紗は答えたようですw

素直なええ子に育ってくれてありがとう黒ハート

どちらかというと、上のお姉ちゃんたちと違って
いつでも、友達優先!!!

友達大好きな理紗!!!

だからって、夜中遊びに出るのは
もうちょっと、許されへんなw

日付が変わるまでには、帰って来いよぉぉぉw

14年前の朝

パパと、ママの元へやって来てくれた理紗

自分のことより、まず、そばにいる誰かの事を
ちゃんと、考えられる理紗

ママも、見習わなあかんよなぁぁw

毎日、楽しそうに遊んでる理紗が可愛いよ!!!

14歳も、メチャクチャHAPPYでありますようにるんるんるんるんるんるん

おめでとう




パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 
posted by patapata-mama at 16:08| Comment(0) | 日記