2017年05月18日

美帆の20歳の誕生日!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

んんんんんっ手(チョキ)
メッチャええ天気っ晴れ晴れ晴れ
それだけで、ご機嫌なママですw

今日は、14日に20歳になった美帆の誕生日のお話w

遅なってもぉぉたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

産婦人科の診察日に診察に行って
そのまま、産まれた美帆  爆笑

特になんの予兆もなかったのに、診察に行って
なぁんとなくお腹が痛いのを伝えて・・・・
そのまま、先に、診察してもらったら・・・

「このまま、分娩室!!!」
そう言われて産まれましたw

お兄ちゃんと同様
この子の為ならなんでもできる!!!
そう思いましたるんるんるんるん

生まれるまで、性別は楽しみにとっていたのですが
可愛い、可愛い、女の子で、なぁんかホッとしたのを
今でも、思い出しますw

色んな事がいっぱい、いっぱい、いっぱいあった20年

こんな小さかったのにw

05131.jpg

誕生会は今年は微妙な感じでした。。。

12日には、美帆の彼も22歳の誕生日!!!
それも、ちゃぁんと、出来にくい感じでしたが
2人で、軽くしてる感じでした!!!
なので、私達からは、プレゼントをわたすだけ・・・

というのも、

美帆の彼が、13日から2日間大きな試合を控えてました

13日は、彼のパパとママも一緒に応援!!!

14日の当日には彼のママからもプレゼントを・・・
(ありがたい!!!)

2017美帆の誕生日7.JPG


「今年は、あきらめるって言うよりか、べつに、美帆はしてくれんでいい!!」
そう言っていたので
「そうやなぁぁ、当日は無理そうやなぁァ」
 そう、流しておきましたw
(その時には、ひそかに、計画は進んでましたw)

でもほんまに

14日当日にはしてあげれないかも???

そんな感じだったんですが・・・


美帆の彼がメチャクチャ頑張ってくれてましたw

就活中で忙しいうえに、試合も控えている

そんな中、美帆を喜ばせようと、いろんなことを・・・

私と、LINEで打ち合わせ!!!

こうしよう、ああしようと・・・

お互い、こんなん、欲しがってたでぇとか・・・w


プレゼントを買いに行くために、家に来るのが遅いのに

「今日も、まだ寝てるんちゃうか???」

「もう、ほんま、どないなってんよ!!!」

なぁんて、何も知らない美帆が愚痴ってるのを
心の中で、クスクス笑ってしまう、母w

当日は、ショーの練習などがあり、彼と、一緒におれるのか???
そう、心配しましたが、ちゃぁんと、2人で、食事をして
帰ってきましたw

そして、長男カップルも帰ってきてくれて
一緒にお祝いしてくれましたるんるんるんるん

2017美帆の誕生日5.JPG

(長男の彼女は・・・・すいません)


彼からのLINEでの、今どの辺・・・
その連絡のお陰でサプライズできましたぁァァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何も知らずに帰宅した美帆・・・・

何もないであろう感じのリビング・・・

しばらくは、なぁんもしない感じにしといて・・・・


そこに、電気を消してのケーキのサプライズと
いつものバースデイソングるんるんるんるん

みんなからのプレゼントに大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2017美帆の誕生日1.JPG

当日までは
TVを観てて
「こんな風に花束とかもらえたらメッチャ嬉しいんやけどなぁぁぁ」

「でも、絶対そんなん気づかんわ!!!」ってw

それを聞いて私が彼にLINEで
「花束欲しがってるでぇぇ!!」
そう伝えると

「花束は、絶対プレゼントするつもりでいてます」
やってぇぇぇw



彼からは、その花束と、TACOMAFUJIのTシャツw

2017美帆の誕生日2.JPG


2017美帆の誕生日4.JPG

パパと私と、香世からは服!!!

そして、これもずっと欲しがってた

SABONのセット!!!!

これは、長男カップルと、理紗、大悟からw

しばらく、叫んでましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

2017美帆の誕生日6.JPG


喜んでいるのが、伝わると思いますw

「なぁ、なんで、花束と、佑磨君からのプレゼントあると思う??」

「今朝、早くから、花束取りに行って、ママの車に乗せといたねんで!!」
「ほんで、プレゼントのTシャツは、迎えに来た時に
理紗のチャリンコのカバーに隠して、そのあと、中に入れといて
って、ラインで言うてきて、中に隠してたねんで!!!」

そう、伝えると、喜びも倍増してましたexclamation×2exclamation×2


ほんまに、幸せな子や!!!

彼は、なんと!!自分の誕生日の日に駆けずり回ってくれてました。。

「自分の誕生日やのに・・・」
そう言う私に・・
「僕は、全然いいんです!!!」
やって  黒ハート黒ハート黒ハート

ええなぁぁぁ、若いってw


素敵に育ってくれている美帆!!!

誕生日のあくる日の15日の夜には東京へ行ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

メッチャ、楽しんではいるんですが・・・・

もう20歳になったというのに
ホームシックにかかったらしい  爆笑

そんなとこも含めて
全部が可愛い娘です黒ハート黒ハート黒ハート

いつも同じことを言いますが・・・

「美帆、ママと、パパの娘として生まれてきてくれて
ほんまに、ほんまに、ありがとうるんるんるんるんるんるん

この1年も、美帆らしく
素敵に輝いてねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 

posted by patapata-mama at 15:01| Comment(0) | 日記

2017年05月09日

5月5日は子供の日とママの誕生日

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日はあいにくのお天気雨雨
長かったGWも終わりましたね!!
大悟に言われました。。
「なぁ、どっこも行けへんけ??」
「ごめんな、仕事あるわぁァァ・・・」

こんな会話を何年も続けていますもうやだ〜(悲しい顔)

どっか行けるように頑張ろう!!!
そう思ってたら、もう、誰もついて来てくれへん年齢に・・たらーっ(汗)

そして、私も、5月5日何回目かの誕生日でしたw

子供達は、休みを満喫しているので
夜も家に居るのは、大悟だけ・・・

美帆と理紗は朝からBBQ
香世様も、友達とお出かけ
長男は、彼女の実家でBBQ

まぁ、自分の誕生日はすっかり忘れてましたがw

夜、急に、娘たちが次々帰宅ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すると、長男までも「ただいまぁぁぁ」って

これは、何かするつもりだろうとわかりました  笑

毎年、私の母が、子供の日を兼ねてケーキをくれます

2017年ママの誕生日9.JPG


部屋が急に暗くなったと思ったら
キャンドルをともしてくれて
バースデイソングるんるんるんるんるんるん

やる側は好きやけど、やられるのは苦手な私っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、プレゼントは

2017年ママの誕生日10.JPG

テニスシューズ

そして、白いブラウスw

はい!!!

今日は雨でしたが朝から、このシューズを履いて
張り切ってテニスに行きましたぁァァw

ありがとうね!!!



母からのケーキには今年も手紙とプレゼント付き
(プレゼントは内緒です)

いつもかわらぬ、手紙

2017年ママの誕生日7.JPG

ずぅっと、変わらず、必ず添えてくれる手紙の
毎年内容が違いますw

無理して、頑張っているように見えるのかな???
いや!!!母として、輝いているのだ!!!
なんて、思いながら読みました。

私が、長男を産んで初めてかみしめた親のありがたさグッド(上向き矢印)

そして、いつまでたっても、いくつになっても
私は、父と母の子供なんやなぁァw

そんな母である私への子供達からのLINE

12017年ママの誕生日.PNG

顔を合わすのが恥ずかしいからと
遊びに行ってから送ってきた美帆。。。



そして、超長文の香世


4to5.jpg


そして、日付が変わってすぐにくれた理紗のLINE

これがさらに、長文っexclamation×2

2to3.jpg

ありがたいよね!!

でも、友達ちゃうけどなぁぁぁ

ママみたいなママになりたいって思ってくれてるだけで幸せっ黒ハート


いつまでも、こうやって憧れの母でおれる様に頑張ろう手(チョキ)

そして、ケーキのあとは、お決まりの撮影会

2017年ママの誕生日6.JPG

この子たちのお陰で、今年もステキな誕生日になりましたわーい(嬉しい顔)


そして、あくる日

長男と珍しくランチに出かけましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

美帆、大悟、理紗、私、そして長男の5人

お店では、サプライズで、ケーキまでw

2017年ママの誕生日8.JPG


なにより、嬉しかったのが

お会計の時に長男が

「俺、出すよ!!!」ってw

「おかん、誕生日おめでとうな!!!」ってw

出してもらえてラッキーとかじゃないんですわーい(嬉しい顔)

さりげなく、こんな事が出来る様になったんや!!

さぁぁぁ、それを見ていた大悟が

「やっぱ、カッコええわ!!!」

「大悟も、絶対、絶対、ママとかに、いっぱい親孝行したい!!」

そう、その日の夜、長男が帰っていなくなってから
言ってましたw

私が教えなくても、こうして上を見て
何かを感じ取ってくれてる!!!

5人産んでて良かったなぁァァって
ホンマにまた、改めて思いましたとさ!!!

子供達が、そして、子供の友達が言ってくれてるように

いつまでも、元気で、馬鹿笑いしていきたいと思います手(チョキ)


パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 






posted by patapata-mama at 16:00| Comment(0) | 日記

2017年05月02日

素足で歩くのが気持ちよくって〜

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。


ゴールデンウイーク前半も終わり
いい天気が続いていますね〜


先日お邪魔した
泉大津のK様

数年前にカーテンでお世話になった
私の母と同じ年ぐらいの
上品なおばあちゃん

ダイニングのカーペットが
古くなり娘さんが
「どっかで買って来ようか?」
と聞いた所

「あのお兄ちゃんに連絡して!」
と言ってくれたようです。

前回のカーテンが気に入ってくれたみたい
思い出してくれてほんとにうれしいです。


元々のダイニングの様子は…


IMG_0010.JPG


「このカーペット2年しか
敷いてないのにクタクタやねん」


敷いていたのはモコモコのラグ

aw-cc-carpet-hl1240-05up.jpg
こちらの画像は同じタイプの新しい状態


このタイプはダイニングにはあいません…
転がったり座ったりする所に敷くタイプです。
(でも…2年ぐらいしか使えないかな〜)


どこまで敷くか色々お聞きして
色々説明させてもらって
選んで頂いたのが


ウールマークのこちらのカーペット

lk1002-02.jpg

こちらでしたら、年中気持ちよく使ってもらえて
10年は使ってもらえます。

ウールマークの良い所は
年中サラサラ汚れが付きにくくて
取れやすい!!最高です!!





ダイニングとなりの和室をお借りして
荷物を全て運びます。


IMG_0020.JPG

久しぶりに見えたフローリング
拭き掃除を2回 掃除機をかけて
タンスの裏やコンセントのヒモ
徹底的に拭き掃除です。





新しいカーペットを敷いて

IMG_0021.JPG



据え付けの家具の切込みを
合わして微調整

お部屋はどうしても上下左右のサイズが微妙に合いません。
1cm〜1.5cmの誤差は普通にあります。
キッチリ測って発注時に誤差が無いように微調整します。



動かした家具を元の位置に

IMG_0024.JPG


写真にしたら4枚ですが
この間3時間
楽しくお話しながらですが
結構時間がかかります。


写真では伝わりにくいですが…

劇的にきれいになります。

何よりメチャクチャ喜んで
くれるのがうれしいです。


後日、どうですか?とお尋ねしたら

「素足で歩くのが気持ちよくって〜」
とよろこんで頂いていました。

やっぱり、ウールマークのカーペットを
お勧めしてよかった〜







パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45



プロフィール2.jpg
posted by patapata-mama at 15:35| Comment(0) | カーペット・ラグ