2017年08月06日

こんな角度から野球場を見るのは初めてです。


大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

ほんと、久しぶりの
ブログです。


もう、8月も第2週です。
日にちが経つのが早すぎます。

歳なんでしょうか…
年々日にちが経つのが早く感じます。



毎日ほんまに暑すぎますが
皆さんお元気でしょうか?

屋外で仕事している人に比べれば…
っと思いますが…

暑いものは暑いです。




先日お邪魔した
和泉市に出来た
新しいスポーツ施設



関西トランスウエイスタジアム
(和泉市総合スポーツセンター)

tamokuteki.jpg

真新しい
野球場・サッカー場・テニスコート
のある施設です。

sougouyakyuujou.jpg






そこの審判控室などに
ブラインドを



IMG_0750.JPG




ブラインドを開けると

IMG_0751.JPG

窓の向こうにグラウンドが見えます。
初めて見る景色です。



となりの部屋からは
グランドの見え方が違います。


IMG_0748.JPG

こんな角度からグランドを
見るのは初めてです。
IMG_0747.JPG





卓球などに使う
多目的室には
卓球の球が見えやすいように
遮光のグリーンのカーテンです。


IMG_0753.JPG





IMG_0756.JPG




窓越しにサッカーをしている
少年たちが見えます。

IMG_0762.JPG


この日もほんと暑かった〜
みんな、ほんと元気です。




事務室にも
ブラインドと


IMG_0766.JPG




IMG_0767.JPG


受付にロールスクリーンを


IMG_0769.JPG





広い敷地の端から端で
取り付け時、移動が大変でしたが…

きれいに納まって良かったです。





パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45



プロフィール2.jpg


posted by patapata-mama at 12:00| Comment(0) | カーテン・シェード

2017年08月04日

全日本ジュニアと子供達から見た私・・・!!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

うわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう、8月やんかっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
夏休み入って、もう2週間やなっ晴れ晴れ晴れ

今、ドラマになってる
「過保護のかほこ」
初めて見た時・・・・
「ん????」
「これって、うちやん!!!」

で、ただいま、夏休み
まさに、それが、異常化しておりますw

まっ!それよりブログ・・・


7月の大事な行事の事を書き忘れてるので
書き留めたいと思いますグッド(上向き矢印)

7月30日は
毎年恒例の「白蓮会館全日本ジュニア」の試合でした
人酔いしそうなぐらいの人・人・人です

高校生までの試合ですので
我が家からは、大悟と香世の2人が参戦しました。。。

いつもながら、全く、練習しない2人・・・

でも、なんと、大悟のゼッケンはテンション上がる
「777」でしたぁぁぁ

全日本2017 4.JPG

なぁんか、今日はいけるんちゃん???
て、勝手にポジティブ思考満開の母るんるん


ドキドキの試合開始!!!!



全日本2017 5.JPG

でも、そう、甘くはありませんでした。。

本線は、1本大悟にあがったものの引き分け!!!

全日本2017 6.JPG

からの、延長も、大悟に1本あがったものの、
負けてしまいました。。。。

地味な動きですが、相手を追って行ってて
どちらかと言うと、相手が、押されてる感じでしたが・・
いつものように、見た目の派手さに欠ける感じでした。。

見ている、道場のお母さんたちは
「これ、勝ったよ!!!、西森が押してるから!!!」
そう言われてからの判定負けで
私より、そのお母さんの方が怒ってましたw

でも、大悟は、いつもと違いました。。。

「大悟な、結構、膝入ってたし、ボディもかなりきいてて、
相手も痛がってたから
ひょっとして勝ってるかも??そう思ったんやけどな!!」

って、めったに、言わないセリフを聞きました手(チョキ)

母は、末っ子の成長を毎年、感じられるこの大会が

結構、好きですw
「なぁ、大悟、空手、まだまだ続けるん???」

「大悟、やめたいと思えへんし・・・」
「上級の試合でも、結構、いけてると思うから、頑張るよ!!」

そう、可愛い顔で、答えてくれてました黒ハート黒ハート

画像 069.jpg

こんな、ちっさかった大悟が、しっかり戦ってますw

来年、頑張ろうなぁァw

そして、そのあと、香世様の試合・・・

ん?????

この子の試合は、いつも、負けではないような??

でも、やっぱり、もっともっと強くならないとね!!!


で、その帰り・・・

いつものように、なんばパークスやら
その辺をウロウロダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

理紗が行きたい所・・・
大悟が、見たいもの・・・
香世が、探している物・・
美帆が、のぞいてみたい所

みんな、バラバラですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しく、ご飯を食べて・・・

サッさと、先に帰る美帆・・・

残った4人でブラブラダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結局、試合でも疲れてるしで、みんな機嫌が悪いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰りの電車では、ほぼ、無言です  爆笑


で、大悟が感じたようです。。。。。

「ママは、ホンマに、えらいな!!!」

「マジで、尊敬するわ!!!」

と、お褒めの言葉わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


「だってさ、自分の行きたい所、全く行かんと
子供らの行きたい所に、機嫌取りながら、ずぅぅぅっと
付き合ってくれてるやん!!!」
「おまけに、全く、怒らんとおれるってすごいわ!!」
「もう、神やなぁぁぁ」

やって    爆笑

そこから帰宅すると
次に香世が話始めます

「ママは、えらいなぁぁ」
「香世は、いっつも思うけど、ママみたいなママには
絶対なられへん!!!」

「だって、今日、買い物付き合うだけでしんどいのに・・」
「帰ってから、そのまま、道着洗濯したり、家の用事してるやん!!」

って、またまた、お褒めの言葉
いただきましたぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

子供たちのお陰で、自分が成長していることに

気づかせてもらえましたるんるん

長い、長い7月最後の日曜日でした黒ハート

8月も、この調子でがんばろぉぉぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 




posted by patapata-mama at 14:39| Comment(0) | 日記

2017年07月08日

香世の17歳の誕生日!!

大阪・泉州・和泉市・黒鳥町
インテリア
オーダーカーテン・オーダーカーペット
リフォーム・内窓・二重サッシ
アロエベラジュース
トライバルラグ・遊牧民の絨毯
キリム・ギャッペ・ライオンラグの
PATAPATAMAMA
パタパタママです。

今日は暑いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、七夕は我が家の次女
香世の17歳の誕生日でしたバースデーバースデー

17年前の朝、私たちの元へ
3番目の子供としてやって来てくれました黒ハート

生まれた時には、看護士さんに

「うわぁぁぁ、西森って顔してるぅぅぅ」ってw

髪の毛ふっさふさの香世様でしたわーい(嬉しい顔)

香世 1か月.jpg

なぁんとなく凛々しく、男の子みたいな顔立ちでしたw

でも、それをカバーするように髪の毛がすぐに伸びて
まだまだ、赤ちゃんなのに、くくれたりしてました

香世 トウモロコシ.jpg

なにをしていても、お目目がクルクルっで

可愛かったぁァァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


小さい頃は、おとなしくて
ん???ここにずっとおったん??
って感じの子やったなぁぁぁ

個性的で、気の走った美帆と
いつも、ニコニコで、愛想を振りまく理紗
その間で、物静かやけど、存在感のある子やったぁァ

小さい頃から、ずっと、仲良し3姉妹??
ではなかったよなぁぁw

気が付くと、いつからそんな気が強くなったん??
って思うくらい

美帆と香世はつかみ合いのケンカしてたもんなぁぁ


娘3人.jpg

香世様、4歳


ラウンド1 3人1.jpg

香世様13歳


2017年香世BD8.JPG

香世様  16歳


こんな風に仲良し3姉妹になるやなんか思わんかったぁァわーい(嬉しい顔)

でも、香世は、小さい時から
まわりがメチャクチャ見える子やったぁァ

だから、すぅっと手助けしたりできる子!!!

でも、それが、ん???
誰が??
いつの間に???
って感じで
やったアピールを全くしない子
そこが、香世の良い所でもあるねんなぁァ


で、昨夜は香世様の誕生会プレゼント

プレゼントは美帆からはシューズやらターバン

そして、あとは、大好きなティグルブロカンテなんかの服!!
他にも、バッグンナウンのポシェットとかぁぁぁ
結局、服がいっぱいでしたw

そして、ケーキはきっと友達からもらうかな??
ってことで、見た目重視でこれっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

2017年香世BD1.JPG


写真じゃ伝わりにくいけど

真っ赤なハートのケーキです!!!

2017年香世BD2.JPG

「うわぁぁぁぁ、可愛いっ」って大喜びしてくれましたw

味は・・・・・・汗

そして、お兄ちゃんは帰って来れなかったけど
いつもの撮影会

2017年香世BD.JPG

いつまでも、仲良くこぉして誕生会したいなぁぁぁ


香世に、聞きました。。。

「誕生日プレゼント何が欲しい???」

すると

「ん、、、かっこええ彼氏!!!」

残念ながら、あげれませんでした   爆笑

お祝いLINEでもこのやり取りw

2017年香世BD10.PNG

2017年香世BD12.PNG



5人の中のど真ん中に産まれてきた香世

色んな想いがあると思います

美帆に、ものごっついお姉ちゃんづらされたり・・・
でも

理紗にはこんな感じやった

家族写真  (209).jpg

やさしいお姉ちゃん

なかなか自分を出さないけど、ちゃんと、カメラを向けると

家族写真  (311).jpg

可愛い、可愛い、香世!!!!


 
小さい頃から、美帆の存在が大きすぎて
自分が消えてしまうのが嫌で
美帆も一緒の行事はもちろん
人の輪の中への参加をめんどくさがるように
なってました。。。。

でも、つい先日の空手のBBQには
「行こうか、迷ったけど行こうかな???」って

行ったら、こんな楽しそうに笑ってるのにw

2017年香世BD6.JPG

香世、17歳はもっともっと

いっぱいいっぱい色んな所に出て行って
 いっぱい、素敵な人と出逢って

そして、素敵な彼氏をつくってやぁぁぁ

香世には素敵な夢もあります

看護士になりたい!!!

その理由が面白いですw

しっかり働いて、自分の好きな事が出来るお金は持っておきたい

お金がないから迷う事が無いようになりたい!!

そう言ってますw


だから、テストの前は
ほんまに、メッチャ勉強してます

乞うと決めたら、精一杯の努力をする!!

そんな香世を、たまぁに、ママは尊敬してるよ!!


香世の17歳が最高に楽しく素敵であります様に・・・




パタパタママ

patapatamama

電話:0725-46-4868

和泉市黒鳥町3−3−45 










posted by patapata-mama at 15:16| Comment(0) | 日記